「さよなら・・・天さん」あの名シーンがTシャツになって再登場!

ドラゴンボールZに登場してくる餃子(チャオズ)の一番の名シーンと言えば、やっぱりべジータやナッパとの戦闘を繰り広げる「サイヤ人編」ですよね。

孫悟空の幼少時代を描いたドラゴンボールと比べて登場するシーンが少なくなり、このシーンを境にして、チャオズが戦闘に参加することはなくなっていくのですが、最後にして最大の名シーンといっていいと思います。

そんな名シーンが、まさかのTシャツになって登場していたとは・・・。実はこのTシャツは2007年に発売されたことがあったのですが、当然ながら人気のためすぐに売り切れとなってしまいました。

しかし、今回リニューアルとして再販売が決定!絵柄も新たに書き下ろして再登場となりました。

サイヤ人編では、地球征服をたくらむべジータとナッパとの戦闘を描いていますが、ナッパの攻撃に手も足もでない天津飯との戦いを見かねて、「助けたい」という一身で捨て身の攻撃をナッパにくりだしたのがチャオズでした。

ナッパの背中に張り付いて「さよなら・・・天さん。どうか死なないで。」という言葉と共に自爆してしまうのですが、まさか(笑)この名シーンがTシャツになってしまうとはアイテムだけでなく、ネタとしても一枚は持っておきたい。

Tシャツのデザインはバックにチャオズが張り付いている絵柄となり、あの名シーンをリアルに再現している。カラーは白と黒の2色で、サイズはS・M・Lがあります。

ただし販売数には限りがあるので品切れには注意が必要です。(楽天市場では品切れのショップもではじめています)2014年10月の時点では、通販でもまだ入手可能なので、欲しい方は急いでゲットすることをおすすめします。

ちなみに、こんなTシャツも販売していました。チャオズの名シーンとは少し違って、思い出すのに少し時間がかかってしまいましたが、この場面はサイバイマンの自爆によって倒されたヤムチャのシーンを描いたものだそうです(笑)

これは名シーン?といえるほどの記憶にないのですがインパクトは確かにあります。こちらも現在通販で入手可能となっています。

ドラゴンボール改 さよなら天さんTシャツ改 ブラック サイズ:M
涙なくしては見られない、あの名シーンを そのままTシャツにした“さよなら天さんTシャツ”がリニューアル
Amazon