amazonプライムビデオでおすすめの海外ドラマ 韓国ドラマ編

Amazonプライムで観ることができる海外ドラマのご紹介。今回は韓国ドラマ

扱っているドラマのほとんどはテレビで放送されたことがある作品ばかり(といいますか作品が古い)のがちょっと残念。

韓国ドラマ好きな人には魅力はまだまだないですが、そのうち充実してくるのかな。ちなみに関係ないけど、ぼくはユン・ウネさん推しです。

スポンサーリンク

ファンタスティックカップル

ファンタスティックカップル

かなりハマった作品。韓国ドラマ王道中の王道な記憶喪失恋愛ドラマ。こんなジャンルがあるのか知りませんが、冬ソナのような設定。

もちろん、実は兄妹なんてオチではないのでご安心を。最終回がハッピーエンドなのもよかった。

僕の彼女は九尾狐(クミホ)

韓国ドラマ「僕の彼女は九尾狐

日本人に馴染み深い九尾狐ナルトに登場する怖い怖い大妖怪ですが、 シン・ミナ演じる九尾狐(くみほ)はえらく可愛い。妖怪と人間が同棲する恋愛ドラマ。

あと、九尾狐のしっぽが以外にちゃっちかった記憶があるようなないような。

プライムサイト僕の彼女は九尾狐

コーヒープリンス1号店

コーヒープリンス1号店

でました!ユン・ウネさんを知るきっかけになったドラマ。2007年とかなり古い作品なので、今とイメージは全く違う。あどけなさすぎる時代。

ユンウネ演じるウンチャが食べるジャージャー麺がグロかったのと、オープニングがオシャレだったのは覚えてる。

設定は、女性1人と男性多数という逆ハーレムで、グンソクが主演で話題になった「美男(イケメン)ですね」みたいな展開。

「コーヒープリンス」っていうタイトルのように、男性店員だけが働くカフェが舞台。ユン・ウネは男性になりすまして働くことに。

プライムサイトコーヒープリンス1号店

追加速報:「美男(イケメン)ですね」プライムに登場!

美男(イケメン)ですね

5月から新たに「美男(イケメン)ですね」が追加されました、お見逃しなく。ブタウサギいたな~

プライムサイト美男(イケメン)ですね

お嬢様をお願い!

お嬢様をお願い!

次もユン・ウネさん主演のドラマ。超金持ち令嬢と一般人の恋愛を描いている。韓国ドラマではこういう設定がやたら多い。

でも、この分かりやすい設定がぼくは好き。ユン・ウネさんの魅力にはまったら、「」とか「ぶどう畑のあの男」(プライムでは今のところ扱ってない)とかもご視聴あれ。

長澤まさみと似てると一時期話題になりましたが、韓国と日本の俳優やアイドルではこういうのは多い。キム・テヒはホント似すぎ。

日韓における美女美男の感覚は似ているということなのでしょうか、興味深い。

プライムサイトお嬢さまをお願い!

チャングムの誓い

チャングムの誓い

NHKでもう何回再放送されているか分かりゃしないほど、日本でも有名で人気のドラマ。韓国ドラマをそんなに観ない人でも、この作品を知っているという方は多いんじゃないんでしょうか。

プライムサイト宮廷女官チャングムの誓い

amazonプライムでも扱っているので、会員の方は無料で全話観れます。

チャングムの誓いの他にも、「花より男子(韓国版)」「アイリス」あたりは日本でも有名ですから省略(そうでもない?)。

韓国ドラマラインナップについて

定額視聴全盛期の今より前に、韓国ドラマにハマりレンタルビデオ(もう死語かなこのワード)で借りまくっていた人だと、amazonプライムのラインナップにはちょっと物足りないと思います。

たとえば、一番最新の作品では2014年に制作された「花たちの戦い」のみなので、新作は今のところほぼ扱ってない(2016年1月現在)。

花たちの戦い

あと、字幕と日本語吹替の切り換え機能があればもっとよかった。

ぼくは字幕派。字幕のおかげでハナ、トゥル、セを覚えることができた。その後は数えられないけどね。

今後のサービス向上に期待。