ネコ好きにはたっまらない!ほのぼのネコ漫画|ねこまき ミューズワーク

Kindleのおかげで、普段は手に取らないようなジャンルにも「読んでみようかな」とついつい惹かれてしまう。

この本もそんなきっかけで読んでみようと思ったマンガなんです。四コマではないんですが、1ページに1コマというシンプル構成の全面カラー。

ちょっとした空時間でもサクッと10分程度ですぐに読めてしまえますので暇つぶしにでもどうぞ。

なによりここに登場してくるネコたちのほのぼのさにハマってしまった。そんなわけで、にゃん吉(兄)とにゃん太(弟)の兄弟猫マンガをゆる~くご紹介。

スポンサーリンク

しょっぱなからニャ○コ先生と見間違う

考えてみると、「猫」が登場してくる漫画はけっこうお気に入りの作品がよくあることに気づいたりします。中でも最近では『夏目友人帳』のニャンコ先生(厳密にはネコではないのか?)がお気に入り。次期アニメ希望!

そしたら、この「ねこまき」をkindleで見つけたら、どこかニャ○コ先生をイメージさせるような表紙に思わず手がのびてしまった(笑)

ねこまき
出典:猫マンガ「ねこまき1」 [Kindle版]

ニャ○コ先生似の茶色柄が兄のにゃん吉、そして灰色柄が弟のにゃん太。しっかりネコのにゃん太と、ずぼらなにゃん吉。

ねこまき
出典:猫マンガ「ねこまき1」 [Kindle版]

初登場にしてこの態度。↑の一コマからもそんな雰囲気が分かりますよね。ちなみにオケツ丸出しなのが兄のにゃん吉(しっぽパタパタして挨拶はしてますが、なんと失敬な!)

見た目だけでなく、性格や態度までニャ○ンコ先生にそっくりすぎて笑けていまう。しかも、ほのぼのな作風もどことなく似ているせいか、一瞬同じジャンルと勘違いしてしまいますが、いやいや、そこはしっかりと区別しておきます。

一巻は無料で読めるニャ

ねこまきはねこの日々の日常生活をゆるく描いている感じですかね。一巻は今のところ無料で読むことができるみたいなので、スマホでもタブレットでもKindleアプリがインストールしているのであれば、すぐに読めるのでおすすめ。

にゃん吉(兄)とにゃん太(弟)の兄弟猫2匹の日常生活。猫にとってのあるあるネタは、きっと猫を飼ったことがある人や猫好きの人にとっては、共感できる部分があるので、より楽しめると思います。

猫がいつも何を考えているのか、いや、「考えている」ほど考えていないですね、この2猫は(笑)

猫マンガ「ねこまき1」[電子書籍版]
大人も笑える人気猫マンガ『猫パンチTV』に絶賛掲載中の「ねこまき」をアプリ化しました! にゃん太とにゃん吉のくすっと笑える日常をお楽しみください!
Amazon 楽天市場