ラン二ングコストが抜群すぎるサムライエッジという名の純日本製カミソリが凄い!

サムライエッジ

カミソリを使っている方の中には、毎日使う消耗品ということもあるためか、100均だったり、コンビニやドラッグストアで売っている使い捨ての安いカミソリで済ませていたりいませんか?

たしかに、安いし手軽なのでいいんですが、コストパフォーマンスを考えているのでしたら、ぜひこのカミソリを使ってほしい!という商品があるんです!

スポンサーリンク

その名もサムライエッジ

サムライエッジの特徴はなんといっても肌へのダメージがほとんどないこと。ほかの製品では味わえないような剃り心地を体験できると思います。

肌に優しいのは体感として実感できるのですが、これは実際に使ってみないとやっぱりわからない。そこで、サムライエッジのサイトからこの製品の秘密を探ってみようと思います。

http://samraiedge.com/#func

出典:Feather SamraiEdge

サムライエッジは高機能なカミソリに分類できると思います。コンビニなどで売っているようなT字型カミソリと違うのが、ヘッドの稼動できる部分が多いこと。

また、ヘッドだけでなく刃自体もサスペンションがついているので上下運動ができますし、さらには左右にも動く仕様になっているため、上下左右とマルチな首振りを実現しています。これはスゴイ!

また、高機能カミソリとしては、ジレットやシックなどが有名ですが、ほとんどが海外製品。ですが、サムライエッジは日本作られた純日本製。まさに日本人のためのカミソリなんです。

http://samraiedge.com/#func

出典:Feather SamraiEdge

マイルドブレイド機能のおかげで、肌への負担を軽減していくれていたんですね。今までシェービングクリームをしっかり塗っていても、肌がヒリヒリしてしまったり、赤くなってしまう方はぜひ試してみてください。

あと、サムライエッジを販売している会社は、日本のカミソリ業界のトップシェアを誇っているフェザー安全剃刀株式会社ということからも、この商品の品質の高さは折り紙つきです。

ランニングコストがとにかく最高!!

世の中にはシェーバー派とカミソリ派がいますが、カミソリの一番のデメリットを考えてみると、初期費用はシェーバーよりも安いものの、使い捨てということでランニングコストがどうしても高くなってしまうことにあると思います。

特に刃だけを替えるタイプのちょっとお高めなカミソリの場合、ジレットにしろシックにしろともかく替刃が高い。いや、高すぎます!たとえば8枚入りの替刃の場合、2000~4000円はざらにします。

ところが、サムライエッジの場合、替刃が非常にお買い得なんです!先ほど例にした、8枚入りの替刃(三枚刃)を見てみると、サムライエッジの場合、なんと!991円(2015年5月現在)で買えてしまうんです。

替刃一つ100円ちょっとのコストで購入できてしまいます。一般的に刃の寿命はだいたい2週間程度ですから、4ヶ月持つので、年単位で考えれば3000円もかからない計算になりますよね!ランニングコストがいかにお得かがわかると思います。

高品質で低価格とはまさにこのこと。純日本製でこれほど安いカミソリがあったとは!!

カミソリの選び方は切れ味ではなくランニングコストが大切

巷には数多くのカミソリブランドがあるため、どれを選べばいいのか迷っている方も多いはずです。たとえば「切れ味」を基準に選んだとして、実際に使いはじめても定期的に刃を替えなければ、切れ味も何も意味がありませんよね?

ただ、カミソリの替刃はやっぱり高いんです!特に海外の有名ブランドともなれば、一年でシェーバーが購入できるくらいの金額になることを考えると、選ぶ基準はいかにランニングコストを抑えられるかがとても大切なんです。

また、ランニングコストを考えてシェーバーに移ったとしても、実際にはシェーバーでも定期的な替刃は必要ですし、上位機種ともなれば自動洗浄機能がついている製品もありますから、洗浄液も定期的に購入しなければなりません。

シェーバーの刃の交換期間は内刃と外刃によっても異なってきますが、およそ1~2年が一般的です。ためしにパナソニックのラムダッシュの替刃の値段をAmazonで確認してみると、およそ4000円前後

シェーバーにしろ、カミソリにしろ消耗品なので維持費はどうしてもかかります。サムライエッジの年間のランニングコストが3000円もかからないことを考えると、いかに経済的かというのもわかると思います。他社のカミソリはおろかシェーバーのランニングコストよりもはるかにお得なんですから。

肌が弱い方におすすめのシェービングクリーム

ちょっとべた褒めしすぎた感がありますが、実際に一年以上も使っているので、まぁそうなりますね。こんなに高機能なのに替刃一本が100円程度で買えるんですから。

あと、敏感肌用のカミソリからサムライエッジを知ったという方も多いと思いますが、肌が弱い人にとっては、もしかしたらサムライエッジを使っても肌がヒリヒリしてしまうこともあるかもしれません。

ぼくももともと肌が弱いほうで、いろんなカミソリを使ってきました。そこで気がついたのが、カミソリではなく、もしかしたらジェービングフォームが原因ということもあります。

そこでおすすめなのがヴェレダ シェイビングクリーム 。ヴェレダは原材料にこだわった化粧品メーカーとして有名で、コスメの口コミサイトではかなり人気の化粧品なんです。この商品は敏感肌の男性向けに作られたクリームなので、一度試してみてください。

合成成分や鉱物油は一切入っていませんし、配合されている成分も天然の植物を中心に厳選しているそうです。ただし、今までのシェービングフォームに慣れている人からすれば、使用感に不満を覚えるかもしれません。

使用感よりも成分に重きをおいている商品なので、その点で気に入るかどうかが分かれ目になると思います。

エフシステム サムライエッジ ホルダー
カミソリは毎日使う消耗品です。「毎日使うものだから、値頃感ある価格でご提供したい。」この思いを胸に開発しました。コストダウンする為に海外で生産したりはしません。品質の維持と社会貢献を目指し、国内生産にこだわっています。
Amazon
エフシステム 替刃 サムライエッジ 8コ入
これだけのクオリティにもかかわらず国内のみで生産。日々のシェービングのランニングコストを少しでも減らしたい方は是非試してみてください!
Amazon
ヴェレダ シェイビングクリーム 75ml
マイルドな泡で、肌を傷つけにくく快適な剃り心地。ハーブの香りが心地よい、ソフトな石けんベースのシェイビングクリーム。パンジーのエキスやヤギ乳、アーモンド果実エキスなどがシェイビングで敏感になっている肌をいたわります。
Amazon 楽天市場