ハチャメチャJKギャグ漫画!ちおちゃんの通学路が爆笑すぎる!!

ちおちゃんの通学路は月刊コミックフラッパーで連載しているJKギャクマンガ。作者は川崎直孝先生。もとはアダルト向け漫画を描いていたが、この作品で一般漫画にも挑戦することになったんだとか。

そのためギャグ漫画とはいえ、下ネタやパ○チラショットなども多数収録されています。ただ、アダルトマンガといえば画力がモノを言う世界、ですがこの漫画を読む限りこの作家さんの画力は決して高くはない。

でも、ギャグセンスはすこぶる高い。個人的にはツボにハマりまくった作品。興味ある方は読む価値あり、おすすめです。

スポンサーリンク

地味なJKの登下校

主人公は私立鮫島学園に通う高校生三谷裳ちお(みやもちお)。クラスの中で中の下の存在、ヒロインらしからぬ地味な女の子。毎日平穏な学校生活を送ることを第一とし、絶対に!目立たないように生活するのがモットー。

ちおちゃんの通学路
出典:ちおちゃんの通学路4 川崎直孝

↑顔うっす

ただ、ストーリーの舞台は学校生活でく登下校ww

この設定がまず設定が面白い。1話完結スタイルで、ちおちゃんの登下校のみをストーリーとして描いているのが特徴。ありそうでなかった不思議な設定。

学校では地味で目立たないメガネっ子が、しかし!登下校ではものすごくはっちゃけてます。ある意味パリピ。ただし、頭の中はお花畑ではなくゲーム三昧。奇行しまくるJKゲーマーちおちゃんが真の姿w

ちおちゃんの通学路
出典:ちおちゃんの通学路1 川崎直孝

ゲームのやり過ぎでこのままだと遅刻確実なちおがとった苦肉の策、それは屋根渡り!某ゲームに感化され、二次元と三次元を混同してしまうちよちゃん、一瞬躊躇するも決断する!ワタシ、屋根を渡って登校するワ!と

ちおちゃんの通学路
出典:ちおちゃんの通学路1 川崎直孝

人に絶対にみつかってはいけないこの状況!まさに隠密行動をするアサシンになりきったちおちゃんの前に不意打ちのようにカーテンをサーーーーッと開けて現れたパン一のハゲおっさんww

太陽の眩しさで目が一瞬ひるんだすきになんとか姿を隠したちおだが絶体絶命のピンチ!こんなシチュエーションをかいくぐりながら毎回登校していくお話。

これがJKの友情である

小学校からの幼馴染、野々村 真奈菜(ののむらまなな)と一緒に登下校するのがちおのお決まり。たんに友達と呼べるのが彼女だけwというのもある。

ただ、この2人、常になにかしらの蹴落とし合いをする仲でもあったw

ちおと同じクラスの細川雪(ほそかわ ゆき)、スクールカーストの上位層にいる、いわるゆリア充組。ちおとは当然ひとかけらも接点がないのだが、「通学路が同じだから」という唯一の共通点によって仲良くなっていく。

だが、これに目をつけたのがちおの親友まなな

彼女は、中の下グループから抜け出すべくちおを踏み台にリア充組の仲間入りをしようと野心をむき出しにするw

ちおちゃんの通学路
出典:ちおちゃんの通学路2 川崎直孝

3人集まれば、それは社会!

なんという名言wまななのゆきへの猛アピールによって、自然と輪の外へと追いやられるちお。ハブられてる!と感づいたときにはもう遅い。女子友世界の恐ろしさよ!

まさかのジャ○プネタ

出版は角川なんですが、ネタは集英社よりw

鮫島学園3年の久志取まどか(くしとりまどか)が自分の恥部をさらけ出したときのシーンが、まんまスラムダンクのあのシーンのオマージュwしかも内容が内容だけでに尊敬してるのかバカにしてるのか微妙、ギリギリを攻めてます。

ちおちゃんの通学路
出典:ちおちゃんの通学路3 川崎直孝

顔のドアップといい、元ネタと髪型が似てるもんだからもう笑いがこらえきれないw次のコマは明らかにあの名セリフを文字ってるのは確かなんですが、この前フリでもうギブ寸前ww

ちおちゃんの通学路
出典:ちおちゃんの通学路3 川崎直孝

安西先生ぃぃぃぃぃーーー!!!

自分が痴女で大のJK好きを暴露wするというある意味これも迷シーンな展開。まどかが老師さまと呼ぶおっさんの隣で座りこみ、「お尻が揉みたいです!」と告白をする。最低www

作画に安定感はない!?

ギャクのセンスも適度な下ネタも安定の面白さなんですが、気になったのがキャラクターに一貫性がなかったこと。

ちおちゃんの通学路
出典:ちおちゃんの通学路1/ちおちゃんの通学路3

アダルトマンガで巨入を描き続けてきた名残なのか、たまにちおちゃんの胸が大きくなってるときがあったりします。

顔と肩幅が同じなのも違和感ありあり。あと、ネコの絵が異常なほどヘタ(これは狙って描いてるのかも)w

ゲーマーJK+下ネタ

ギャクマンガとして最高に面白かった。ゲーマーJKというキャラ設定ですがコアなゲームネタもないので人を選ばないネタもよかった。

下ネタも多めなんですがグロ系ではなくサッパリ系なので、女性が読んでもそれほど抵抗はない(と思う)かなと。ただ、パン○ラ、胸○ラありきなマンガです。

作画にやや難アリですが、その分ギャグに勢いがあるので、それほど気にしなくてもだんだん慣れていきますw

ちなみに、アダルトマンガはキンドルアンリミテッドなら無料で読むことができるので気になる人は「川崎直孝」で検索してみてください。

ちおちゃんの通学路 川崎直孝
「普通に学校へ到着する」のはもはや奇跡! 道路工事に暴走族、突然の尿意まで、大小さまざまなトラブルが“中の下”な女子高生・三谷裳ちおに襲いかかる! 波瀾万丈のエクストリーム登校コメディ!!
Amazon 楽天市場