2ちゃんねるTシャツが思ってた以上にオサレな件

自宅警備員

インターネットスラングとして生まれた「自宅警備員」。無職やニートの別称として2ちゃんねるで自虐的に使われだしたのがそのはじまりなんだとか。

この言葉が生まれたのは 掲示板 2ちゃんねる のある板の書き込みからで、四六時中 ネット に張り付いている人たちを揶揄する中で、本人らが開き直ってネット世界特有の言葉遊び、「妙に上手い言い回し」 として上記引きこもりやニートを 「自宅警備員」 と言い換え、使い始めました。
出典:自宅警備員|同人用語の基礎知識より

そんな自宅警備員やニートに便乗して、『ちゃんねるぼっくす』を運営しているバーチャルクラスターが、インターネットスラングを使った2ちゃんねるTシャツが発売されていました。

運営しているサイトでもTシャツは販売しているのですが、なんでもAmazonでも商品が買えるみたいなので、興味本位でどんなデザインか見てみたら、これが意外とオサレでした!

一枚は持っていてもいいかもと思えるデキだったので紹介していこうと思います!!

スポンサーリンク

基本的なTシャツスペック

サイズの目安はこんな感じ。メンズ・レディースの表記がなかったので、たぶんユニセックスで使用可能なんでしょう。

S 着丈66cm-身幅49cm
M 着丈70cm-身幅52cm
L 着丈74cm-身幅55cm
LL 着丈78cm-身幅58cm

生地は意外としっかりしている。もちろん洗濯可能。

フロントだけでなくバックにもロゴや柄があるので、フロント・バック両方のデザインをチェックすることをおすすめします。

トップス

明日こそはがんばろうと思っている人への応援Tシャツ。明日からといわず、今からがんばろう!

アメリカの某特殊部隊のようなロゴは外出用としても十分通用する!?

肩のロゴが何気にオサレ。オサレTシャツの必須条件に、意味不明な英語がプリントされていることがありますが、「NEET」も十分許容範囲ではないでしょうか。

自宅警備員 GRAY

これは本気で欲しい!と思ったパーカー。ワンポイントのロゴがいい!

その他メーカーのTシャツ

バーチャルクラスター以外にも、いろんな会社がこうした面白TシャツをAmazonで発売してたので、ついでに紹介していこうと思います。

笹食ってる場合じゃねぇ!Tシャツ
8種類のカラーバリエーションから選ぶことができ、まるでユ○クロのような品揃えです。イエローやピンクもあるので女性にもおすすめ。販売元:サモエスキー

NEET 自宅警備員HGY

Security by NEET Tシャツ
24時間365日ホームセキュリティでお馴染みのセ○ムさんのキャッチフレーズをもじったTシャツ。販売元:ヲタスラングTシャツ

ポンコツTシャツ
その名のとおり、ポンコツTシャツ。販売元:アホ研究所

自宅警備員 ポロシャツ

自宅警備員ポロシャツ
シンプルなポロシャツ。使い勝手がいい商品。ロゴには「自宅警備員」マークがしっかり刻まれています。販売元:ClubT

さしこ へたれTシャツ
じゃんけん大会でお馴染みのあの「へたれ」Tシャツ!へたれでもいいじゃん! ユニセックスかは不明。販売元:LATERAL

いずれもAmazonで販売しているので、興味がある方はチェックしてみてください。