2015年 個人的におすすめしたいK-POPガール&ガールズグループ 5+1曲

K-POP

地元韓国での人気はともかくとして、個人的に好きなk-popのガールズクループを紹介していこうと思います。

日本同様、韓国でももの凄い数の女性グループがありますし、あちらは国内だけにとどまらず、日本や中国、東南アジアにも広くファンを抱えているので、曲調とかMVがアメリカとかヨーロッパよりのグローバル的な作品が多い。

少女時代が日本に初上陸したときも、足とかお尻を強調したダンスを披露してたけど、あれってTWERKを参考にしたのかなぁ。

スポンサーリンク

K-POPガールズグループ

韓国エンタメにはあまり精通していないので、独断と偏見であげています。あと、歌詞何を言っているのはさっぱり分かりませんのでお察しください。

ですから、生粋のK-POPファンのみなさま。「○○を紹介してないじゃないか!」とコブシをお上げにならないようお願いします。その情熱は是非大好きなアーティストに向けてください。

Jimin Park(박지민)

出典:박지민(Jimin Park) “Hopeless Love” M/V
15&のパク・ジミンがソロとしてはじめて出した曲。けっこう好き。韓国ではコケたもよう。

Apink(에이핑크)

出典:[MV] Apink(에이핑크) _ LUV
K-POPで好きな曲は?と聞かれたら、とりあえずApinkのこの曲を言っておけば、地元民でも「だよね~」と共感してもらえるはず。それくらい今すごい。

「LUV」は韓国の人気歌番組で5週連続一位を記録したんですが、これが韓国ではかなりの偉業らしい。2015年の出来事なので、まだこの情報は古くないはず。ただミーハーだと思われるかもしれないけどね。

Crayon Pop(크레용팝)

出典:[Crayon Pop] 크레용팝 빠빠빠(Bar Bar Bar) – M/V (안무버젼)

日本人にとっては新しいタイプの韓国ガールズグループかも。少女時代とかKARAの王道の美少女集団とは違って、ちょっと「笑い」が入ったグループに感じる。このMVからしてもそうですよね。でもこういうの好き。日本進出する予定アリ。

あと「Choreography」のMVは狙ってるんだろうとは思うんだけど、ヒドすぎる仕上がり(狙いすぎ)になっています。

メンバーはグンミ、エリン、チョア、ウェイ、ソユルの5人。誰が誰なのなかまだフンベツできていないので、各自調べてください。ポニーキャニオンからHPがあるので応援してみようかなと思っている人はチェックしてみて。

CRAYON POP 日本公式HP|CRAYON POP

Red Velvet (레드벨벳)

出典:Red Velvet 레드벨벳_Dumb Dumb_Music Video

2014年8月にデビューしたばかりの新人さん。韓国の音楽チャートで1位をとっているので、かなり人気なようです。これから爆発的な人気になっていく感じ。


※日本ではまだダウンロードできる曲が少ない

TAEYEON (태연)

出典:TAEYEON 태연_ I (feat. Verbal Jint)_Music Video

少女時代テヨンの初ソロ。10月の韓国チャートで1位に輝いている。そんなに画像処理しなくったって十分キレイなんだし、自然なテヨンの方が好印象に映るように思うのはぼくだけ?曲はすごくいい。

AOA

出典:AOA – 「Oh BOY」Music Video

新人さんではないですが、一番好きなグループ。日本語を学んでいる韓国人としゃべると、発音できない日本語があるのか、しばしば赤ちゃん言葉に聞こえることがあります。

だから、韓国人と会話するだけで好きになるという現象があります。AOAさんがんばってください。