カオスな深夜の2分アニメ「てーきゅう」がぶっ飛びすぎて面白すぎる!!

月刊コミック・アース・スターで連載している「てーきゅう」が深夜アニメの2分間という誰がみるのかわからないような尺でここまで人気ができるのも珍しい。

現在までに4期、そして、すでに5期の制作も決定しているので、知らない人は今からでも十分楽しめるはず!

スポンサーリンク

曲含めて2分という制約がいい

2分アニメでなにが作れるのかと言えば、実際作れない。だから、この短い尺の中でなにをやっているのかと言えば、猛スピードで進行するストリートとセリフでカオス的に時間を浪費していくんですが、このテンポの早さが視聴者にハマッた!

制作元の「月刊コミック アース・スター」のYouTube公式チャンネルで話数に制限がありますが、動画がアップされています。一期が個人的にはおすすめ。

出典:てーきゅう 第1面「先輩と一期一会」

記念すべき1作目。伝説の夜叉の構えが収録されています。

出典:てーきゅう 第3面「先輩と黄金狂時代」

テレビだとアレですが、YouTubeだど2分ていう尺が逆にちょうどよくて見やすい。

出典:てーきゅう 第4面「先輩とグーニーズ」

この回見てつまらなかったら、てーきゅうに面白さは感じないと思います。

無料で読めるアニメや漫画がまだまだある!

「てーきゅう」以外にも面白そうなアニメがアップされているので、紹介していこうと思います。

ヤマノススメ

出典:ヤマノススメ 一合目 「山だけはダメ!」

高校生になったあおいは、幼馴染のひなたと再会する。「昔、山の上で一緒に見た朝日を­また見よう」と登山に誘うひなただったが、会わない間に、あおいは高所恐怖症になって­いて・・・。

世界でいちばん強くなりたい

出典:【世界でいちばん強くなりたい!】第2話リテイク版「プロデビュー!」

人気アイドルがプロレスラーになると宣言したことで、日本中何処へ行ってもさくらの話­題で持ちきりになる。ベルセルクに入団したさくらは、コーチの涼に連れられジムへと向­かう。そこでさくらを待ち受けていたものは、新人のメニューとは思えないほどの膨大な­量のトレーニングだった…。果たして、さくらは過酷な訓練を耐え抜き、プロのレス­ラーとしてリングに立つことが出来るのだろうか!?

今のところ2話からアップされていて、1話はグーグルからアダルト指定されたようで、動画が削除されてしまったようです。しばらくすれば、修正版がアップされると思います。

アプリで無料コミックを読むことができます。あと、kindle版でコミック アース・スターの無料連載版を読むことができるので、漫画も読みたいという人は、Amazonからチェックしてみてください。