ユニクロ新作ステテコ+エアリズム商品レビュー

2016ステテコ

毎年恒例のステテコの新商品レビューですが、去年の年末年始にかけてのセールが盛り上がらなかったせいか、ラインナップが少ないように感じます。

去年ならいつくかの企業やアニメとのコラボステテコがあったんですが、今年はスター・ウォーズとのコラボのみ。ぼくはこの映画観たことないので今年は2016のユニクロ新作ステテコを購入してみました。

さすがに去年のステテコを今年履いてみると、ヨレヨレ感や色落ちが気になるので寝巻用にしてます。やっぱりシーズンごとに購入するのがおすすめ。

スポンサーリンク

無難にユニクロの新作ステテコ

いつもながらステテコは暑い夏にはものすごく快適です。ただ今年は好みの柄はなかったのが残念。ラインナップがもう少し多かったらよかったんですが、やっぱり去年の価格値上げのしわ寄せですかね?

碇(いかり)柄

購入した柄は船の碇ガラのステテコ。

ステテコ

MEN ステテコ 990円(税抜き)
素材:100%
綿仕様ポケット:前×2(左右)

ステテコ

赤色の碇マークがパターン模様になっているネイビー色のステテコ。

エアリズム

今年は気になっていたエアリズムも購入することにしました。確かにふつうのTシャツよりも涼しいんですが、その分生地がかなり薄いので肌が透けます

メッシュクルーネックT(半袖)

ステテコ

MEN エアリズムメッシュクルーネックT(半袖) 990円(税抜)
素材:94% ポリエステル,6% ポリウレタン

ステテコ

角度を変えると透けてるのが分かりますよね。

ステテコ

ユニクロの普通のTシャツと比べても生地の厚さがぜんぜん違います。なので、たとえコンビニでも、これ一枚で外にでるのは厳しいかも。部屋着として着て、ちょっとした外出ならシャツを羽織るなりもう一枚着た方がいいです。

あと、エアリズムのステテコも販売されてますが、こちらもふつうのステテコとは違い生地の薄さが気になります。ちょっとした散歩や買い物にも履いていきたい方は購入前に店頭で生地をチェックした方がいいかも。

女性か購入する場合は

ユニクロはコンビニ並みに全国展開しているので店頭で購入してもいいんですが、ネット通販の場合だとオンラインのみで扱っているサイズもあるのが魅力です。ステテコの場合だと、

S・XXL・3XL・4XLサイズは、オンラインストアのみでの取扱いとなります。
出典:ユニクロオンラインストア

ステテコは部屋着用として購入する人が多いと思うので、一応男性用(女性用はリラコ)なんですが、商品レビューを見ると女性も購入しているようです。

女性が購入する場合は、サイズから考えてオンラインストアで購入したほうがおすすめです。