これをしたら祟られる!心霊スポットで絶対にしてはいけないこと【東京近郊編】

心霊スポット 東京近郊

興味本位で心霊スポットにいくのは、いけないとは分かっていても、ついつい行きたくなってしまうもの。ただ、どんな場所に行くにしても、それらりのリスクは覚悟した方がいい。

たとえば、心霊スポットは人里離れた廃墟であったりすることも多いため、クマなんかの野生動物の縄張りであることもありえる。そして、なんといっても怖いのが生きている人間

そこに住んでいる浮浪者ややんちゃなお兄さんさちのたまり場になっている・・・なんてシャレにならないこともあるので、そこは十分に気をつけた方がいい。

もちろん「生きている」モノたちへの警戒は当然のこととして、現世に「彷徨っている」モノたちを怒らせていまうことで、のちのち厄介なことにもなりかねない。

そこで、心霊スポットで囁かれている「絶対にしてはいけないこと」について、東京近郊の三ヵ所から紹介していこうと思う。

スポンサーリンク

八王子市 絹の道・道了堂跡地

大塚山公園
出典:googlemap

八王子市にある大塚山公園。近くには大学や高校もあり、目の前には集合住宅地が並んでいる。さらに、夜景スポットとしても有名な場所・・・なのですが、こんな人目の多い場所においてもは怪奇現象が絶えないという。

この場所の歴史を調べていくと、過去に悲惨な事件が多発している、いわつつきの場所であることが判明。特に気をつけたいのが、「ドンッ」と何かが落ちる音を聞いたときは、かなり危険な状態といわれ、すぐにその場から立ち去ることが懸命。

そして、この公園でひときわ不気味な存在が道了堂跡地にある頭部だけの地蔵。台座には「震災の影響で」と説明文がありますが、この場所で心霊体験をした人は多く、他にも原因がありそうだ。

さらに、ここには顔だけが異様に白い地蔵もあり、なぜこうした奇妙な地蔵が置かれているのか分からない。

そして、この場所において絶対にしてはいけないことが次の2つ。

地蔵の顔には絶対にさわってはいけない
白い車でこの場所に来てはいけない

この2つの禁忌を破ると、祟りにあうと言われている。

静岡県御殿場市神山 ベルビュー富士ホテル

ベルビュー富士ホテル
出典:google map

長尾峠方面からベルビュー長尾ゴルフ倶楽部へ行く途中にある廃墟ホテル。以前ここで働いていたベルボーイによる悲惨な事件があったことでも知られている。関東圏でも指折りの最恐心霊スポット。

地上3階、地下1階の構造で、正面のフロントから「チンッ」という呼び鈴を鳴らしたような音が聞こえてきたり、厨房に男性の霊を目撃したという情報がある。

さらに、厨房を出たところに、ボイラー室へと続く地下への階段がある。ただ、地下へ行くのはあまりおすすめしない。

この廃ホテルの中で絶対にしてはいけないことは、一階にあるグランドピアノを弾くこと。一瞬でも音を鳴らしてしまうと、呪われてしまうという噂がある。

グランドピアノには絶対に触ってはいけない

実はこの廃ホテルの近くに、もう一つ建物がある。おそらく、ホテルの社員寮として使われていたらしいのだが、なぜかこの建物だけ異様にきれいなのだ。

廃墟には落書きをよく見かけるが、この建物だけなぜか描かれてなく、まるで誰かが住んでいるかのような状態で放置されているという。実際廃墟には浮浪者が住み着いていることが多いのでくれぐれも注意を。

神奈川県相模原市緑区 名手橋

名手橋
出典:google map

名手橋は津久井湖に架かるつり橋。この場所から、身を投げる人が多いという噂がある。津久井湖は人口湖でもあり、いくつもの村が沈んでいるためか、この湖にまつわるいわくも多いという。

そして、この橋で絶対にしてはいけないことが、橋の途中で立ち止まらないこと、そして、何があっても絶対に橋の上で振り返ってはいけないこと、この二つ。

特に、橋を渡っているときに、どこからか声が聞こえても反応してはいけない。白いワンピース姿の女性の姿を目撃したり、「おーい、おーい」と橋の下から男の人の声が聞こえるという情報もあるので要注意。

橋の途中で立ち止まってはいけない
何があっても橋の上で振り返ってはならない

これを破ると災いが起こると言われている。

なにか違和感を感じたら・・・

霊の存在を信じるか、信じないかはともかく、心霊スポットから帰ってきた友達に違和感を感じてしまったら・・・少しゾッとしませんか。

どうすればいいのか分からない。病院に行っても異常がないとなれば、否応なく霊の存在を信じざるおえないかもしれない。

一番いいのが神社に行って神主さんにお祓いしてもらうこと。ただ、どうやってお願いすればいいのか?一番手っ取りばやいのがネットで探していく方法。

たとえば天津(あまつ)神社

この神社はCSで放送している北野誠の『おまえら行くな。』で、事故物件住みます芸人という無茶苦茶な企画に起用された松竹芸人・松原タニシが、悪霊に取り憑かれまくったときに登場した神社。

つまり、それだけ力を持っている神社?というなんだと思います。お祓いもネットから受け付けているみたいですので心配な方は一度相談してみてください。

ただ、この場所は京都にあるので、関東圏の人はなかなか行けないと思っているかもしれませんが、天津神社では遠方参拝というのもおこなっていて、月1000円で本人に代わって毎日ご祈祷してくれるんだそうです。

地獄の沙汰もなんとやらでございます。