黙示録の四騎士

黙示録の四騎士8話ネタバレ感想 ナシエンスの実験!実はイイ奴!?

黙示録の四騎士8話ネタバレ感想

木霊の谷の悪魔と恐れられるナシエンスにつかまったパーシバル!怪しすぎる実験台の餌食にされてしまったッ!

中の人
そして今話!

8話では、ナシエンスの実験の目的が明らかになります。もしかしたら本当はイイ奴なのかも・・・しれない。

中の人
まずは黙示録の四騎士8話のストーリーをおさらい

捕まるパーシバル

睡眠剤を打たれ気絶してしまったパーシバル。目が覚めると、椅子に縛り付けられ衣服もはぎ取られていた!

じいじの形見のカブトとマントを奪われたことに激オコするパーシバルだったが、保管していると聞きホット一安心。

パーシバルを裸にしたのは、実験をするためには清潔でいる必要があるという。ナシエンスの実験の目的とは一体?

スポンサーリンク

ナシエンスの投薬実験

さっそく実験にとりかかるナシエンス。謎の薬を投薬させられたパーシバルは、髪の毛量アップ!ワサワサとどんどん伸びていく!

理由は不明ながら、動植物の成長促進剤を作っているようだ。一方、木霊の森に入り込んだドニーたちは、獰猛な動植物に襲われていた。

これはナシエンスの仕業、ナシエンスが諸悪の根源だと話す中、ドロレスだけは「違う!」と地団太を踏み反論するのであった。

死んじゃう薬

パーシバルの実験結果に満足したナシエンスは、最終段階へと進む!だが、この投薬に失敗したら死ぬリスクがあるという。

目的のためにはやらなくちゃいけない実験なのだとと自分に言い聞かすナシエンスだが、その手は震えていた。

そんなナシエンスの姿に、お人好しのパーシバルは協力を提案、そして、自ら死ぬ可能性のある薬を飲むのであった!

つづく

黙示録の四騎士8話の深堀り考察

ここからは、黙示録の四騎士8話で気になったコマを掘り下げていきます。

ドロレスとナシエンス

ドロレスとナシエンスになんらかの関係性があるとは思ってたけど、どうやら「姉弟」の可能性がありそうですね。

ドロレスとナシエンス
出典:黙示録の四騎士8話 鈴木央 講談社

明らかに意味深なコマ

となると、ドロレスはナシエンスが木霊の森している謎の実験の目的についても、知っているんじゃないかって思ってます。

ドロレスは妖精たちとも仲良し、そんな女の子が弟の実験を見て見ぬふりをしているとなれば、ナシエンスが悪者ではなさそう。

ナシエンスの目的ってなに?

パーシバルとの会話の中で、ナシエンスは「なにかしらの目的」のために、実験をしていると言ってました。

ナシエンスの実験目的
出典:黙示録の四騎士8話 鈴木央 講談社

実験の目的は話せないといいながらも、「谷を救うこと」としゃべちゃってるナシエンス、どこか抜けてますw

ともかく、木霊の谷を救うために実験をしていたようです。となると、動植物たちが獰猛になってしまった理由も別にありそうです。

黙示録の四騎士8話みんなの感想・考察

SNSから8話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
ナシエンスは仲間になるのかな

中の人
なるほど

中の人
かわいい

黙示録の四騎士8話まとめ&8話展開予想

黙示録の四騎士8話まとめ
  • 実験台にされるパーシバル
  • ナシエンスは谷を救おうとしている
  • パーシバルはナシエンスに協力志願
  • 危険な薬を飲み効果を試す

死のリスクのあるという薬だけど、パーシバルなら多分大丈夫(なはず)。蘇生系の魔力も使えるみたいだしね。

中の人
問題はナシエンス

ナシエンスの目的が木霊の森を救うためなら、本当の敵が別にいるってことなのでしょうか?次回が気になります。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
19話20話
黙示録の四騎士2巻(予定)
10話11話12話
13話14話15話
16話17話18話
単行本最新話
黙示録の四騎士1巻
1話2話3話
4話 5話 6話
7話 8話 9話
スポンサーリンク

© 2021 アナブレ