黙示録の四騎士

黙示録の四騎士40話ネタバレ感想 立ちはだかる聖騎士たち!

黙示録の四騎士40話ネタバレ感想

七つの大罪の一人・ゴウセルによって、聖騎士アードベックを戦意喪失させた前回だけど、そこに新たな襲撃が現れた!

中の人
今話は!

40話では、魔力付与された槍攻撃を受けたパーシバルたちの安否、そして、槍攻撃をした正体とは一体・・・!!?

中の人
まずは黙示録の四騎士40話のストーリーを振り返ります

槍と魔力

魔力付与された槍による攻撃、アードベックは敵にもかかわらず、愛娘の面影と重ねたアンを助けるため自ら犠牲となった。

アンは無事だったものの、胸部を貫かれたアードベックは即死。改心した敵の死を間近にみたゴウセルは、静かなる怒りを覚える。

攻撃に使われた槍に残る残存思念を探ることで、敵の正体を特定。アーサー王に使える聖騎士タムドゥが犯人だと突き止める。

スポンサーリンク

ゴウセルの神器

敵の居場所を突き止めたゴウセルは、神器双弓(そうきゅう)・ハーリットをかまえると、光の矢を射抜いた!

狙うは、ここから9マイルほど先にいるアーサー王に使える聖騎士ども。一方、聖騎士たちも敵の動きに警戒していた。

二本打ち放った槍はいずれも外し、確実に感づかれたからだ。そのとき!上空から正体不明の魔力攻撃を受けるッ!

新たなる脅威

ターゲットは槍攻撃した聖騎士タムドゥ!魔力「追尾(ホーミング)」で迎撃しようと試みるも、攻撃の主は七つの大罪が一人ゴウセル。

聖騎士ごときが迎撃など不可能!魔力攻撃を受けたタムドゥは、ゴウセルに肉体を支配され仲間を攻撃しはじめる!

だが、聖騎士フィディックによってダムドゥは瞬殺される。ゴウセルの攻撃に聖騎士たちは、確実に仕留めるために動きはじめる。

一方、ひとまず脅威が去ったパーシバルたちは、封印されていた魔神族を解放することに成功したのであった。

つづく

黙示録の四騎士40話の深堀り考察

ゴウセルとシンの関係

ゴウセルとシン
出典:七つの大罪40話 鈴木央 講談社

今回気になったのはゴウセルとシンの関係性。ゴウセルに気兼ねなく話すシン、どう見ても初対面ではないですよね。

中の人
シンがゴウセルを一目で理解したことからしてもね

ゴウセルは聖戦後、ダルフレア山脈で魔神族の村の長老にまりすましていた。となると、シンとはどこで出会ったのか?

前作「七つの大罪」の最終回では、トリスタン王子が10歳の誕生日祭ときに七つの大罪がリオネス王国に集結してましたよね。

シンが七つの大罪の中にいる可能性も捨てきれないけど、あのときリオネス王国にいた中にいるような気がする・・・

中の人
シンの正体が七つの大罪の誰かとは必ずしも言えないのだッ!

不死身?女聖騎士が蘇る!?

聖騎士死亡?
出典:七つの大罪40話 鈴木央 講談社

ゴウセルに肉体を乗っ取られた聖騎士タムドゥが女聖騎士を打ち抜く場面があったけど、次のコマでは普通に立っているんですよね。

聖騎士死亡?
出典:七つの大罪40話 鈴木央 講談社

この女聖騎士が不気味です。彼女の魔力によるものなのか、それとも、バンのように不死身の肉体の持ち主なのか、気になるところ。

黙示録の四騎士40話みんなの感想・考察

SNSから黙示録の四騎士40話に関する感想ツイート紹介しています。

中の人
(TдT) ウゥ…

中の人
気になる聖騎士だよね

黙示録の四騎士40話まとめ&41話予想

黙示録の四騎士40話ポイント
  • 槍攻撃の犯人を突き止めたゴウセル
  • 双弓ハーリットで反撃するゴウセル
  • 聖騎士タムドゥ倒す!
  • 聖騎士が本格的に動き出す!

今回登場した複数の聖騎士たち、ゴウセルを相手に勝つ気マンマンなのですが・・・勝ち目は100%ないと思うw

中の人
七つの大罪に勝てるはずがない

でも、ゴウセルは魔神村の長老として村人たちを守る役目があるから、パーシバルたちと同行する可能性は低そうなんですよね。

となれば、パーシバルたちだけで複数の聖騎士と戦うことになるはず。リオネス王国に到着する前にもう一波乱ありそうな予感。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
37話38話39話
40話 41話 42話
黙示録の四騎士4巻(予定)
28話29話30話
31話 32話 33話
34話 35話 36話
単行本最新話
黙示録の四騎士3巻
19話20話21話
22話 23話 24話
25話26話 27話
スポンサーリンク