マンガ

【七つの大罪】325話 圧倒する魔神王!七つの大罪の運命は?

前回、精神世界にやってきたゲルダにより自我を取り戻したゼルドリスですが、精神世界に干渉してしまったメリオダスは強制排除され、現実世界へと引き戻されてしまった。

325話はその続きからです

ストーリーは現実世界に戻り、魔神王と七つの大罪との対決へと移ります。果たして魔神王の猛威に対抗することができるのか、気になるところです。

前回おさらい
少年マガジン39号
【七つの大罪】324話 ゲルダツンデレ説浮上!

七つの大罪324話はゼルドリスの精神世界での戦いが描かれます。メリオダス、そしてゲルダも駆けつけます! ゼルドリスvs魔神王 ...

天変地異はいっそう激しく

神クラスの闘級を持つ化物がブリタニアにいることで、天変地異がさらに激しくなっているように見えます、なんだか不吉な予感。

というのも、その元凶はメリオダス、そして、魔神王の存在があるからですが、湖の効果によって魔神王が完全体になりつつあるとも言えるからです。

魔神王の闘級が上がることで、大地が呼応、天変地異がさらに激しさをました。冒頭の天変地異の描写は、魔神王の遠回しの闘級爆上げ宣言とも言え、かなり危険な状況です!

スポンサーリンク

七つの大罪vs魔神王

325話では現実世界での戦いが描かれますが、バン、キング、エスカノール、いずれも闘級10万以上の強者にもかかわらず、互角、いや、互角以上で応戦していた魔神王。

とくにバンの攻撃がほとんど聞いてないのが気になる

メリオダスの依り代に誕生した魔神王メリオダスとの戦いにおいて、なかなかの戦いっぷりを披露していたバン。しかもダメージも確実に与えていた。

七つの大罪最強ランキング
出典:七つの大罪36 鈴木央 講談社

これに比べて、魔神王ゼルドリス戦では、かすり傷すら与えられていない状況。どうみても今の魔神王の方が強いんじゃねぇ?と思ってしまう。

天変地異の激しさといい、バンはもちろん、キング、エスカノールの三人がかりでも相手にならない魔神王、どんだけ闘級が爆上げされたのか、考えただけでコワイ。

魔神王の強さの秘密は湖にあり

ゼルドリスの体を依り代に復活した魔神王が降り立った場所はソールズベリーの魔法の湖。メリオダス曰く、この湖はブリタニアで最も魔力に満ちた場所だという。

魔神王がこの場所を選んだのも、湖の膨大な魔力により消耗した魔力を回復し、さらにはゼルドリスの体と完全に一体化するためでした。

魔神王の圧倒的魔力に耐えうる魔力が湖があるのは気になるがw

ともかく、この場所で魔神王は確実に体力を回復させ、そして七つの大罪を圧倒する力を見せつけていたのは紛れもない事実。

そうなると、魔神王を倒す作戦としてまず思い浮かぶのは、この湖をなんとかしなきゃってことになります。そこで、気になったのがディアンの新技。

ディアンにの新技「大地創造」発動!

ディアンの魔力は「創造(クリエイション)」、大地や鉱物を自由自在に操ることが出来る能力、地形を操ることができるってことは、湖の地形を変えて魔力の供給を無効化させることもでるのかな?

ラストコマでディアンヌは「大地創造」なる技を発動させています。技の名前から地形を変形させて相手を攻撃する技にも思えます。

実際、ディアンヌの技には「大地の剛剣」や「大地の怒号」といった「大地」と名の付く地形を変形させる攻撃技を繰り出している。

ただ、大地創造の響きから、攻撃技の可能性は低そう(あくまで技名のイメージだけど)。とすると、湖に充満している魔力の発現元を壊すなりして、魔神王を回復させないようにするのが狙いなのかもしれない。

ドロールの意志を継ぐ大技?

七つの大罪22
出典:七つの大罪 鈴木央 講談社

もう一つ気になるのが技の名前。「大地」というのはドロールの魔力の名前。そして「創造」はディアンヌの魔力の名前である。

大地創造を繰り出す前に、ドロールの舞によって魔力を爆上げしていたことから、この技はかなり大技、魔力消費量がハンパないのかもしれない。

超必殺奥義的な?

ドロールの魔力といえばバイゼル大喧嘩祭りでの迷宮を一夜にして作りだしていた。果たしてどんな大技になるのかかなり期待大。

次回326話以降の展開予想

次回以降のストーリーを考えてみると、まずディアンヌの新技は何を意図して発動させたのかが気になるところです。

  1. 魔神王への攻撃
  2. 湖の魔力源破壊

可能性としては上の二択でしょう。

ソールズベリーの魔法の湖がどういうカラクリで魔力が満ちているのかよく分からないので、地形を変えれば魔力がなくなるのかは不明なところ。

ただ、ディアンヌの天地創造という技名からして、魔神王への攻撃が狙いではないようにも思えるのだけど、どうなんだろう。

次号の七つの大罪はお休み!来来週号にて明らかになる模様、待ち遠しい!
七つの大罪連載一覧
七つの大罪41巻収録話
暴食マーリンの暗躍、そして目覚める混沌の王
338話 339話 340話
341話 342話 343話
344話 345話 最終話
七つの大罪40巻収録話
聖戦の終結!そして明らかになるマーリンの暗躍
329話 330話 331話
332話 333話 334話
335話 336話 337話
主要キャラ考察一覧
七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン
メリオダス バン エスカノール
七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン
マーリン エリザベス ゼルドリス
最強ランキング!
七つの大罪最強ランキング
【七つの大罪】最新版!最強キャラランキングベスト11!

十戒編に突入してからキャラの強さが「闘級」で表示されるようになったことで、各キャラの強さ比較もできるようになりました。 ただ ...



-マンガ

© 2020 アナブレ