マンガ

【七つの大罪】326話 魔力源撃破!キング愛の告白!

魔神王を倒すためには、魔力の供給源となっているソールズベリーの魔法の湖をなんとかしないと勝機は難しい。

そこで前回!

ディアンにの新技「大地創造」によって、湖をなんとかするのではと当サイトでは考察しましたが、やはりそうでしたかといった展開に。

大地を自由に操ることができる巨人族にとって、地形を変えることは可能。さらにディアンの新技にして大技、湖をなんとかしないわけがないッ!

前回おさらい
少年マガジン40号
【七つの大罪】325話 圧倒する魔神王!七つの大罪の運命は?

前回、精神世界にやってきたゲルダにより自我を取り戻したゼルドリスですが、精神世界に干渉してしまったメリオダスは強制排除され、 ...

ディアンヌの「大地創造」

326話で明かされたディアンヌの「大地創造」、その名前の通り大地を創造して作り変えてしまう大技でした。

ちなみに、「大地」はディアンヌの魔力名、「創造」はドロールの魔力名、その二つがくっついた技名となっていることから、かなりの大技であると思ってはいました。

その威力は凄まじかった!

今回繰り出した技を細かくみていくと、湖のみならずその周囲一帯をも影響を与えてます。大喧嘩祭りのときのバロールが創り出した迷宮以上の広範囲に見えます。

この技を発動する前に、ディアンヌはドロールの舞により闘級を爆上げしたことで、広範囲攻撃を可能にしたと言えそう。

それだけ魔力消費が激しい技とも言える!

湖を中心に大地がひび割れ、次の瞬間ひび割れた大地が上空へと舞い上がる、これら無数の岩を魔神王に向けて放出、攻撃として利用する。

ただし、大地創造は攻撃に特化した技ではないようだ。湖を破壊し、さらに湖の上に新しい大地をも創造してしまった。

これにより、魔神王は完全に湖から魔力を供給する術を失ったことで、回復することが不可能に、いよいよ魔神王をジリジリと追いつめていく。

スポンサーリンク

キングの突然の結婚宣言!

ブリタニアのために、七つの大罪のために、そしてなによりもキングとの夢のために戦っていたディアンヌ。

まさかあの状況で本音をポロリするなんて予想外の展開、魔神王とのブリタニアを巻き込んだ戦いの中での愛の告白、実際どうなのか?

最高にきまってるやろッ!

キングからの結婚宣言により、一時劣勢に立たされていたディアンヌも復活、恐らくは愛のパワーによって魔力が急激に増えた?ことで魔神王を圧倒!

最強のエスカノール

魔力供給源を絶ったことで、ここからが魔神王と七つの大罪との最終決戦といった感じになってきた。そして、時刻は正午になろうとしている。

あの男の登場です!

エスカノールの正午からの最強の1分間、天上天下唯我独尊(ザ・ワン)の発動によって、魔神王に戦いを挑みます。

とはいえ、エスカノールの力の底は最上位魔神との戦いにおいてすべてを出し切った感はあった。魔力「太陽」の秘密も判明した。

魔力「太陽」

エスカノールの魔力「太陽」は、かつて最高神が四大天使マエルに与えたものだった。現在はマエルから一時的に借りている状態

ならエスカノールは魔神王とどう戦っていくのか。ザ・ワン状態であっても魔神王との闘級差は歴然、苦しい戦いになるように思うのだが。

ディアンヌのように最終決戦において、今まで見せていなかった新技をくり出す可能性もなきにしもあらず。てか見てみたい。

エスカノールの最期説

七つの大罪 エスカノール最強考察
出典:七つの大罪 鈴木央 講談社

一つ気になるのがエスカノールの寿命。恩寵「太陽」の膨大すぎる力によってエスカノールの体はもうボロボロ、最終決戦が終れば死亡の可能性も否定できない。

一部ネットでは、最終決戦の中でエスカノールが命を落とすのでは?なんて説もあるくらい。エスカノールの生死も気になるところです。

次回327話の展開予想

今週号の七つの大罪では魔神王の魔力源を絶ったことでようやく勝機の兆しが見えてきた、といった展開。ディアンヌの活躍とキングの告白が見どころでした。

気になる次回の展開は?

次回327話の展開としては、主役となるのは今週のラストコマや次号予告メッセージよりエスカノールになってくるように思います。

魔神王に対して力任せに向かっていっても相手にはならないはず。魔神王は魔神族の王にして最強、彼の復活によってブリタニアが天変地異を起こしたことからしても闘級の凄まじさは別格です。

本来であれば、互角に戦えるメリオダスを中心に七つの大罪がサポートするといった戦い方になりそうですが、正午になりオレ様全開となったエスカノールが戦いを挑むようです。

ん~、どんな戦いになるのか?
七つの大罪連載一覧
七つの大罪41巻収録話
暴食マーリンの暗躍、そして目覚める混沌の王
338話 339話 340話
341話 342話 343話
344話 345話 最終話
七つの大罪40巻収録話
聖戦の終結!そして明らかになるマーリンの暗躍
329話 330話 331話
332話 333話 334話
335話 336話 337話
主要キャラ考察一覧
七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン
メリオダス バン エスカノール
七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン
マーリン エリザベス ゼルドリス
最強ランキング!
七つの大罪最強ランキング
【七つの大罪】最新版!最強キャラランキングベスト11!

十戒編に突入してからキャラの強さが「闘級」で表示されるようになったことで、各キャラの強さ比較もできるようになりました。 ただ ...



-マンガ

© 2020 アナブレ