七つの大罪

【七つの大罪】329話 ゼルドリスvs.魔神王のゆくえ!

体調は気になるものの、前回でエスカノールの話は終了となり、今回からは精神世界にいるぜルドリスと魔神王との戦いが話の中心になります。

時系列はわずかに戻ってるね

だね。

328話の続きで329話が展開してるんじゃなくて、メリオダスが精神世界から強制退場させられたあたりからはじまってる感じでした。

そんなわけで329話を見ていきます!

前回おさらい
七つの大罪328話 ネタバレ感想
【七つの大罪】328話 ザ・ワンの極みの正体とエスカノールの覚悟

天上天下唯我独尊(以下、ザ・ワン)状態のさらなる高みへと進化したエスカノールですが、その代償はあまりにも大きかった。 天上天 ...

ゼルドリスの想い

今回明らかになったゼルドリスのメリオダスへの本当の気持ち。そもそもメリオダスを嫌っていたわけではなかったゼルドリス。

七つの大罪329話 ネタバレ感想
出典:七つの大罪38 鈴木央 講談社

ゼルドリスの本心は319話にて語られています。魔神王に体を乗っ取られたとき、偽物ゲルダに自分の気持ちを話していたあのときです。

もっと兄者と話したかった発言ですね

メリオダスの魔神族の裏切りに怒りを持っていたのは確かだけど、それでも、憧れや仲良くなりたい願望は、心のどっかに燻っていたのも真実でした。

それをあのバカ親父こと魔神王が現世に再度復活するために、ゼルドリスの体を乗っ取り、そして、偽ゲルダになりすましかどわかした。

ただ、メリオダスの必至の呼びかけ、そして本物のゲルダ登場(これがデカかったな)によって、ゼルドリスも魔神王の悪夢からようやく目を覚まそうとしています!

スポンサーリンク

ゼルドリスの抵抗と反撃!

メリオダスの想いがようやくゼルドリスの心に届きはじめます。これにより、魔神王の幻覚攻撃もゼルドリスにはもはや通用しない。

兄者を信じれるようになったゼルドリス!

ここからいよいよゼルドリスの反撃。精神的な弱さを克服したゼルドリスは、魔神王の乗っ取りに抵抗しはじめるといった展開へ。

そういえば、この流れは・・・メリオダスのときと同じだ。メリオダスのときは七つの大罪メンバー、そしてエリザベスの存在によって魔神王を体から追い出すことに成功。

今のゼルドリスもまさに同じ状況です!メリオダスへの信頼、死んだと思っていたゲルダの登場、ゼルドリスが有利な状況にあるのは明白。

追い込まれる魔神王

魔神王の劣勢は精神世界でのゼルドリスの活躍だけでなく、現実世界での七つの大罪メンバーの活躍も起因しています。

前回のエスカノールのザ・ワンアルティメット、そして、七つの大罪メンバーと共に戦うことを約束したことで、さらに団結力を高めたメリオダスたち。

あの傲慢エスカノールが協力して戦ってるのはそのためですよね。ちなみに、今回描かれていたエスカノールはザ・ワンのアルティメット状態を維持しています。

ザ・ワンアルティメット

ザ・ワンは通常正午から1分間のみ有効なエスカノール最強状態だが、己の命を燃やすことで1分以上維持させている状態

アルティメット状態は己の命を燃やす死と隣り合わせの奥の手です。やはり、エスカノールはこの戦いで明らかにを覚悟していることが分かります。

肉体の限界はとうに超えているはず、それでもアルティメット状態を解除せずに魔神王を倒すまで維持し続けるつもりのようです。

魔神王を倒せるところまできている胸アツ展開なのだが、エスカノールの状態が頭をちらつかせてどこか悲しい。助かる方法は本当にないのか?

マーリンの秘術とかでなんとかならないのか?

七つの大罪329話みんなの感想

SNSの329話に関するみんなの感想を紹介。面白い感想や共感、同意、いいねを押したツイートを紹介していきます!

おちゃめなゼルドリスw

www

確かに可愛いだけじゃないッ!

的確すぎるだろ!

SNSでは、ゼルドリスの兄者への意外なリアクションが話題になっていました。今回のゼルドリスの反応はたしかに可愛かった。

329話まとめ&330話展開予想

329話まとめ

  • ゼルドリス、自分を取り戻す
  • ゼルドリス、魔神王の幻覚退ける
  • 七つの大罪、魔神王追いつめる
  • ゼルドリス、魔神王の憑依から解放

ゼルドリス、七つの大罪メンバーによって魔神王を窮地に追いつめます。そして、329話のラストコマでは、ついに!ゼルドリスの肉体から魔神王が脱け出す様子が描かれます。

ゼルドリスが魔神王から解放されるのは時間の問題?!

ただ、このままで終わるのか。ゼルドリスの肉体から追い出されてしまえば、メリオダスの二の舞。魔神王は現世に復活する機会を完全に失います。

どうやら次回では魔神王の最後のあがきともいうべき反撃をしかけてきそうな予感がします。330話の仮タイトルは「あがき」、これはもちろん魔神王のことを指しているはず。

ゼルドリス、そして七つの大罪メンバーの戦いは佳境(かきょう)にきてはいるものの、まだ油断はできなそうです。

つづく

七つの大罪連載一覧
七つの大罪41巻収録話
暴食マーリンの暗躍、そして目覚める混沌の王
338話 339話 340話
341話 342話 343話
344話 345話 最終話
七つの大罪40巻収録話
聖戦の終結!そして明らかになるマーリンの暗躍
329話 330話 331話
332話 333話 334話
335話 336話 337話
主要キャラ考察一覧
七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン
メリオダス バン エスカノール
七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン
マーリン エリザベス ゼルドリス
最強ランキング!
七つの大罪最強ランキング
【七つの大罪】最新版!最強キャラランキングベスト11!

十戒編に突入してからキャラの強さが「闘級」で表示されるようになったことで、各キャラの強さ比較もできるようになりました。 ただ ...



-七つの大罪

© 2020 アナブレ