七つの大罪

【七つの大罪】330話 あがく魔神王とアーサー復活の伏線?

七つの大罪メンバーと魔神王との戦いは佳境(かきょう)へ。七つの大罪勝利目前!と言っていいくらいの魔神王が押されまくってます。

中の人
どうした魔神王!

330話では魔神王のあがきが描かれます。果たして戦況は逆転するのか、このまま倒されてしまうのか、重要なポイントになりそうです。

ゼルドリスと依り代

まずは精神世界の戦況からみていきます。魔神王とゼルドリスの戦いは、自分自身を完全に取り戻したゼルドリスが有利な状況です。

魔神王を圧倒していき、そして、ついには体内から追い出すことに成功します!これにより身体を取り戻すことに成功したゼリドリス。

中の人
気になるのはゼルの安否

ゼルドリスの体は七つの大罪メンバーとの死闘によってかなり傷ついているはず。体へのダメージが気になっていたんですが、どうやら問題ないみたい。

メリオダスはゼルドリスを助けるために攻撃を手加減していたことで、致命傷となるようなダメージは受けなかったといえそうです。

スポンサーリンク

ゼルドリスはおっぱい好きwww

メリオダスとゼルドリスの兄弟の再会。父親に勝かったんだ!というメリオダスの激励にドギマギするゼルドリス。

そして、その恥ずかしい気持ちはゲルダの胸へと吸い込まれる。どうやらゼルドリスはおっぱいずきらしいのだ。

そういえば単行本38巻の表紙にも、ゲルダの胸に顔をうずめる姿があったな。しかもこの恍惚(こうこつ)な表情w

メリオダスもエリザベスにセクハラばかりしていたエッチィ兄貴だけど、弟の正体もまた兄貴譲りなところがあるんだなと納得。

七つの大罪330話 ネタバレ感想
出典:七つの大罪1 鈴木央 講談社

プニプニ

ただ、メリオダスのスキンシップは胸モミモミタイプだけど、ゼルドリスは胸にうずめるタイプ。性癖が微妙に異なるもよう。

ちなみに、兄弟そろって似た性癖となると、もはや遺伝。気になるのが父親の性癖です。魔神王もまた、メリオダスママの胸をいちゃこらしていたのでしょうかw

戒禁の行方と魔神王

ゼルドリスに拒絶された父親・魔神王は依り代を失いジエンド、、、となるかと思いきや、最後のあがきともいうべきか戦いはまだ終わらない!

中の人
しぶとい!

魔神王はブリタニアの大地そのものを依り代にするという凶行に及ぶ。とはいえ、これはもう詰んでるのと同じです。

メリオダス、そしてゼルドリスとの乗っ取りに失敗した魔神王はもはや七つの大罪にとっては強敵ではなくなっていた。

ブリタニアの大地を取り込み悍(おぞ)ましい姿になったとしても、それは見た目だけ、体は崩壊し魔力も微妙な状態。

中の人
ソールズベリーの湖もなくなり魔力回復もできないからね

決着はまだついてはいない、けど、七つの大罪が勝つのは330話で確実といってもいいんじゃないかなと思う。

アーサー復活の伏線か?

330話で気になったのがホークママの登場コマ。ホークとホークママは七つの大罪メンバーの元へと駆けつけている様子が描かれています。

中の人
となると?

帽子亭にはキューザック戦によって目を覚まさないアーサーがいるはずです。このタイミングでのホークママ、アーサー復活も近いのかもしれません。

七つの大罪 アーサー考察
出典:七つの大罪38 鈴木央 講談社

少なくとも現状アーサーの死亡は確定していません。というのも、313話にてアーサー復活の伏線が張られていることから、復活は確定だと思ってます。

問題は、そのタイミングがいつかってこと。かなり弱ってる魔神王に最後のトドメがアーサーの役目とかあるのかも。

そして、その武勇伝がブリタニア中に広まり、王へと上りつめていくみたいな展開もあるのかなぁなんて思ったりもしますが、どうなんでしょうね。

七つの大罪330話みんなの感想

SNSの330話に関するみんなの感想を紹介。面白い感想や共感、同意、いいねを押したツイートを紹介していきます!

中の人
あの場面ホークママ登場、なにかあるかもね

中の人
強くなってくならいいけど弱くなってってるから余計にね

中の人
www

中の人
だね

330話まとめ&331話展開予想

330話まとめ

  • ゼルドリスから魔神王追い出す
  • ゼルドリスはおっぱい好き
  • 魔神王ブリタニアの大地取り込む
  • 魔神王、もはや敵ではないッ!

魔神王の姿は禍々(まがまが)しく見えますが、それは見た目だけ。七つの大罪からしてみれば、恐れるに足らずといったリアクションをしていた。

中の人
つまりは!!!

つまりは、七つの大罪の圧勝というシナリオ確定でしょう。次回331話で、魔神王を倒すところが描かれるのかどうか楽しみです。

つづく

スポンサーリンク
七つの大罪連載一覧
七つの大罪41巻収録話
暴食マーリンの暗躍、そして目覚める混沌の王
338話339話340話
341話342話343話
344話345話最終話
七つの大罪40巻収録話
聖戦の終結!そして明らかになるマーリンの暗躍
329話330話331話
332話333話334話
335話336話337話
主要キャラ考察一覧
七つの大罪アイコン七つの大罪アイコン七つの大罪アイコン
メリオダスバンエスカノール
七つの大罪アイコン七つの大罪アイコン七つの大罪アイコン
マーリンエリザベスゼルドリス
最強ランキング!
七つの大罪最強ランキング
七つの大罪最強議論!最強キャラランキングベスト11!

十戒編に突入し、強さの指標が闘級で分かるようになったことで、各キャラの強さ議論もより詳細にできるようになりました! ただ、女 ...

スポンサーリンク