チェンソーマン

チェンソーマン101話ネタバレ考察 戦争の悪魔改め「ヨル」

チェンソーマン100話ネタバレ考察

甘酸っぱい青春真っ最中の三鷹アサ。奥手で人間関係がちょっぴり苦手だけど、なんだか友達ができそうな予感です。

中の人
そして今話は

101話では、距離が縮まりつつある同級生のユウコと二人で、悪魔探索に街へとでかけますが・・・果たして果たして。

靴が小さいから

下駄箱に生肉を入れられ、裸足で下校していたところに、優しい同級生ユウコから、靴を借りることになったアサ。

翌日、お礼をするためユウコに話しかけたアサ、きっかけは最悪だけど、二人の距離はぐっと近くなっていく。

そんなユウコから、放課後に悪魔を探しにいこうと誘われる。少しばかり照れながらも嬉しそうに了承するアサの姿があった。

スポンサーリンク

殺しましょうよ

ユウコがデビルハンターになりたいのは、お金のため。両親を悪魔に殺され、高卒でも給料がたくさんもらえる職として選んだようだ。

そんなユウコの身の上話にアサがくいつく!わ、わたしも悪魔に親を殺されたのと、共感。なんだかかわいいw

だが、そんなアサに、戦争の悪魔は「アイツを殺すべき」と囁(ささや)いてくるが、アサは当然承知するわけもなく。

戦争の悪魔、並びに「ヨル」

戦争の悪魔の無神経な言葉に憤るアサ。友達になれそうなユウコを殺すなんて、、、アサの激オコに圧され渋々取り下げる戦争の悪魔。

二人の口論は呼び方にまで飛び火。戦争の悪魔は呼びにくいというアサに、「ならヨルと呼べ」と戦争の悪魔、並びにヨルに。

ユウコとの街ブラに楽しさを感じていたアサ。そんなときコウモリの悪魔が現れた!どうする、どうなるお二人さん!!

チェンソーマン101話深掘り考察

戦争の悪魔の能力

戦争の悪魔の能力は、自分のものになったモノ(人間含め)を、どんな武器にでも作り変えられるというものでした。

中の人
101話ではさらなる細かい設定が明らかとなりました
  • アサが恐怖状態時は乗っ取り不可
  • アサの罪悪感高いほど強い武器に

肉体を支配しているものの、思いのほかアサの裁量が残っていることが判明し、悪魔として強さが意外と低くて驚いた。

現在の状態は悪魔なのか魔人なのか、それ以外の存在なのか不明だけど、チェンソーマンと真正面から戦っても難しいような。

繋がる名前の法則?

戦争の悪魔が自分のことを「ヨル」と呼んでいたけど、ヨル=夜とした場合、アサ=朝と、対比する二人を名前が現わしているが気になりますね。

さらには、

アサ=朝
ユウコ=夕
ヨル=夜

と、朝⇒夕⇒夜と繋がっているは何か意味があるのでしょうか。アサとヨルを繋げる重要人物としてユウコがいるのか。

ただ、今回出現した悪魔を倒すために、ユウコが武器にされそうな雰囲気があって、なんかすごく恐いんだよなw

蝙蝠の悪魔

今回登場した悪魔って単行本1巻に登場していた蝙蝠(コウモリ)の悪魔だよね。でも、コイツはデンジに倒されていたはず。

中の人
それが復活...まさか!!?

恐らくは、輪廻転生によって地獄から再び舞い戻ってきんだと思います。ただ、以前にくらべてなんだか容姿がかなり不細工に。

蝙蝠の悪魔
出典:チェンソーマン101話 藤本タツキ 集英社

歯はガタガタで鼻はもげてるし、目玉なんて飛び出てるけど、以前よりも強化したのか、それとも弱体化したのかw

チェンソーマン100話みんなの感想

中の人
ナユタの記憶が戻ったのか!?

チェンソーマン101話まとめ&102話予想

チェンソーマン101話まとめ
  • ユウコと友達になれそうなアサ
  • 悪魔探しに街中パトロール
  • 戦争の悪魔「ヨルと呼べ!」
  • 蝙蝠の悪魔出現で逃げるアサ

突如現れた蝙蝠の悪魔、今もアサでは勝つことができない、ということは、現状戦争の悪魔は蝙蝠の悪魔より弱いってことになるのか?

アサの肉体を乗っ取ることができれば勝機はあるとは思うけど、その前にアサが死亡すれば戦争の悪魔の道連れだよね。

つづく

スポンサーリンク
マキマの正体 連載最新話
チェンソーマン【第二部】
チェンソーマン第二部連載始動
99話100話101話
102話  
単行本最新情報
チェンソーマン11巻収録
マキマvsチェンソーマン
wj44号wj45号wj46号
89話90話91話
wj47号 wj48号wj49号
92話 93話94話
wj50号wj51号最終話
95話 96話 97話
スポンサーリンク