チェンソーマン

チェンソーマン102話ネタバレ考察 デンジ登場!猫を守る二人

チェンソーマン102話ネタバレ考察

コウモリの悪魔に絶賛襲われ中のアサとユウコ。デビルハンター志望だけど、ユウコたちには手に負えない相手!

中の人
そして今話は

102話では、戦争の悪魔がアサに、生き延びるために「ユウコをコロセ」と誘惑しますが、果たして果たして。

悪魔の囁き

コウモリの悪魔から逃げる途中、ユウコは足を負傷⇒意識失い倒れこむ。そのとき「ユウコを殺して武器にしろ」と戦争の悪魔が囁いた!

混乱するアサ。

コウモリの悪魔は目と鼻の先、悩んでいる時間はない中で、アサは戦争の悪魔を振り切り、助ける選択をする!

ユウコを抱え、死に物狂いで逃げるアサ。だが、逃げだそうとしたとき、つまずき卒倒。このとき脳裏に過去の記憶を思い出していた。

スポンサーリンク

ユウコの悲しい過去

アサは大切なところで、いつも台無しにしちゃう女の子。コケピーのときも、今回も。お母さんが死んだときもそうだった。

悪魔から逃げていたとき、足を負傷していた猫を助けたアサは、猫を抱きかかえ逃げようとしたとした矢先に卒倒。

そのとき、お母さんが助けてくれたけど、それが原因で逃げおくれ車の下敷きに。アサの目の前で母親が死んだのだ。

デンジ登場

あのとき私のせいでお母さんは死んだけど・・・でも、猫を助けたことは間違ってなかった!と自分を奮起する。

アサはユウコを抱き生きるために逃げる!今度こそ絶対に助けるんだ!そんなとき、コウモリの悪魔に突進する二つの影が。

一つはゴキブリの悪魔、もう一つはデンジだ!

戦闘に巻き込まれたコウモリの悪魔はあっけなく死亡。ゴキブリの悪魔も頭部を切断され倒された。ユウコたちは生き延びた!

チェンソーマン102話深掘り考察

アサとユウコとネコ

死にそうで死なないユウコ(笑。今回もいい人キャラな一面を見せていて、チェンソーマンではこれは死亡フラグと同意。

中の人
なんとか生き延びてほしいが

アサの回想場面で登場した猫も、ユウコと重ねていたようなお話でした。左足の負傷や、助けようとするシチュエーション。

からのつまずき。アサを救ったのは母親ですが、今回はデンジがその役目でした。そういえばアサが助けた猫ってその後どうなったのかな。

台風の悪魔

コウモリの悪魔に続き台風の悪魔も登場。第一部の風貌は赤ちゃんのような幼い感じだったけど、今回は爺のような見た目。

鼻毛ボーボーで見た目も変わっていました。チェンソーマンに倒されてから、地獄から現世に蘇った輪廻転生組かな。

チェンソーマン102話みんなの感想

SNSでの102話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
みんな登場してみんな消えていくんだけどねw

中の人
違和感

チェンソーマン102話まとめ&103話予想

チェンソーマン102話まとめ
  • コウモリの悪魔に襲われるアサたち
  • ユウコを武器にしろと悪魔の囁き
  • アサはユウコを助けると決意!
  • デンジの登場!

102話にしてついにデンジ登場です!気になるのはアサとの接触はあるかってことだけど。

中の人
果たして

デンジのセリフ
出典:チェンソーマン102話 藤本タツキ 集英社

それと気になるのがデンジのセリフ。「ネコもいたよ」と、第一部での粗雑っぽさが抜けてるセリフに思えなくもない。

ただ、学生も老人も躊躇なく見捨てて猫を助ける行動は、以前のデンジなのは確かなんだけど、セリフに違和感を覚えますね。

つづく

スポンサーリンク
マキマの正体 連載最新話
チェンソーマン【第二部】
チェンソーマン第二部連載始動
99話100話101話
102話 103話 104話
105話  
単行本最新情報
チェンソーマン11巻収録
マキマvsチェンソーマン
wj44号wj45号wj46号
89話90話91話
wj47号 wj48号wj49号
92話 93話94話
wj50号wj51号最終話
95話 96話 97話
スポンサーリンク