チェンソーマン

チェンソーマン103話ネタバレ感想 覇権キャラ!吉田とカフェへ

チェンソーマン103話ネタバレ考察

デンジこと、チェンソーマンが、コウモリ及びゴキブリの悪魔を倒したことにより、アサたちの死亡が回避された前回。

中の人
そして今話は

103話では、世の中に浸透しているチェンソーマンフィーバーが描かれます。そして、デンジに接触する吉田の姿も。

チェンソーマンフィーバー

世界を救ったチェンソーマンに、世の中は絶賛フィーバー中!チェンソーマンのキャラクターや関連グッズが巷にあふれる日常。

チェンソーマンに関する街頭インタビューでは、賛否両論あるものの、誰一人として知らない者がいないほどの認知度だ。

そんなチェンソーマンこと、デンジに接触する一人の男子学生、吉田だ。オゴるよと声をかけ、一緒にカフェへと向かうのであった。

スポンサーリンク

カフェでの会話

カフェへと入ったデンジと吉田。アイスクリームにオレンジジュース、さらにケーキまるごとと、どんどこ頼むデンジ。

吉田が誘ったのは自分の役割を伝えるためだ。彼はとある組織に所属しており、デンジを監視する任務に就いているという。

さらに、吉田はデンジの身バレを気にしているようだが、デンジはモテたい理由から身バレ上等の考えらしく、二人の意見は平行線だ。

つづく

チェンソーマン103話深掘り考察

デンジが吉田を知らなかった理由

第一部では、デンジは吉田と接触はしています。人形の悪魔編で、中国からきた刺客クァンシと戦っていたとき。

このときデンジは吉田と一瞬接触したものの、強すぎるクァンシから逃げるために、会話は交わしていなかった。

中の人
デンジが吉田を知らないとしても納得はできるか

デンジの思考は昔と同じ

第一部と比べてデンジの様子がおかしい雰囲気はあるけど、ただ、カフェでの吉田との会話からして思考自体はそんなに変わってない。

デンジの性格
出典:チェンソーマン11巻 藤本タツキ 集英社

デンジは女の子にモテたい願望がすさまじく、第一部でマキマから追われていたときも、テレビに映るJKの告白に嬉しさ全開だったw

モテたいからチェンソーマンだとバレてもいいって考えは、デンジなら十分すぎるほどの動機になりえるよね。

吉田のセリフと立ち位置

第一部では、民間ハンターとして自由に活動していたけど、現在はとある組織に所属しデンジを監視しているという。

中の人
所属名は明らかにしていない

彼の発言を疑うわけではないけど、デビルハンバー部の入部試験時に、チェンソーマンの話題になったとき。

吉田はたしかに、アサたちにチェンソーマンの素性の一切を明かしていなかった。つまり嘘はついてなさそうだ。

岸辺との関係性は?

吉田は岸辺と交流を持っていたことから、とある組織に所属したキッカケに岸辺が関係してたりするのでしょうか。

詳しい事情は不明ながら、デンジにマキマの最期を託したり、支配の悪魔ナユタを預けた張本人は岸辺だった。

中の人
デンジと関りのある組織なら岸辺が関係していてもおかしくないよね

チェンソーマン103話みんなの感想

SNSでの103話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
どっちかな

中の人
どっちかな

チェンソーマン103話まとめ&104話予想

チェンソーマン103話まとめ
  • チェンソーマンフィーバー
  • デンジと接触する吉田
  • 吉田はデンジの監視任務中

デンジの登場によって、第二部の主人公的立ち位置にあったアサは、どうなっていくのかも気になるところです。

中の人
一応確認だけどアサは生存してるよね

たぶん。コウモリの悪魔から逃げれたけど、その後建物が崩れて下敷きになった・・・なんてことはないはず。

つづく

スポンサーリンク
マキマの正体 連載最新話
チェンソーマン【第二部】
チェンソーマン第二部連載始動
99話100話101話
102話 103話 104話
105話  
単行本最新情報
チェンソーマン11巻収録
マキマvsチェンソーマン
wj44号wj45号wj46号
89話90話91話
wj47号 wj48号wj49号
92話 93話94話
wj50号wj51号最終話
95話 96話 97話
スポンサーリンク