チェンソーマン

チェンソーマン105話ネタバレ感想 ユウコ狂気!黒幕はヨル?

チェンソーマン105話ネタバレ考察

吉田の仲介で、デンジと接触を果たしたアサ。デンジがチェンソーマンだと正体を明かしたものの、アサは信じなかった。

中の人
そして今話は

アサは、デンジがチェンソーマンでないと本気で考えているようです。それよりも、親友のユウコの様子がなんだかおかしい。

戦争の悪魔は馬鹿?

デンジに「ダサっ」と一言言い残し、屋上から出ていったアサ、チェンソーマンがデンジだとは信じてない様子。

ヨルはデンジの言葉を鵜呑みにしていたが(それで正しいのだが)、そんなヨルに、馬鹿だよね!と辛辣な言葉を浴びせる。

自分から正体をバラす奴なんていないと言い、デンジはチェンソーマンじゃないと、断定してしまうのであった。

スポンサーリンク

ユウコのお見舞い

話は変わり、今日の放課後は悪魔探しはお休みにして、ユウコのお見舞いにいくというアサ。だが、ヨルは納得いかない様子。

そんな夜に、「この学校に悪魔を呼べばチェンソーマン来るんじゃない」と軽い提案をすると、ヨルは悪くない反応をみせた。

ヨルが学校に悪魔を呼ぶ方法を考えている間に、ユウコのお見舞いへ。一日中日光浴をしていたユウコは、アサが来たことに喜んだ。

ユウコと正義の悪魔

お見舞いにきたアサにユウコは、秘密を共有したら親友になれると切りだし、お互いの秘密を言い合う流れになっていく。

アサは小学生の頃にオシッコを漏らした可愛らしいエピソードを語る一方、ユウコは昨日生活保護の隣人を殺した話をする。

さらに昨日正義の悪魔と契約したと打ち明け、人の考えが分かるようになったといい、ヨルのこと、先生と委員長を殺したことも知ってしまう。

親友だから隠しごとはナシだよねといい、明日アサちゃんのイジメを失くすからと、謎のを言うのであった、なんだかコワイ。

正義の悪魔との契約

正義の悪魔と契約したユウコですが、正義の悪魔といえば、委員長が契約していた悪魔でもありましたよね。

中の人
そして正義の悪魔は契約者をそそのかしてるっぽいんだよね

委員長が、アサの足をわざと引っかけコケピー(鶏の悪魔)を圧殺させたのも、正義の悪魔に言われたのがキッカケでした。

ユウコも委員長と同じように、親友のアサを助けるために、極端な行動をするようそそのかされたのかもしれない。

ユウコのセリフ
出典:チェンソーマン105話 藤本タツキ 集英社

ちなみに、学校でイジメをなくすというユウコのセリフ、アサのために生徒を殺すって意味にもとれるけど、まだ確定とは言ってない・・・

チェンソーマン105話みんなの感想

SNSでの105話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
明日どうなるかな

チェンソーマン105話まとめ&106話予想

チェンソーマン105話まとめ
  • ユウコのお見舞いにいくアサ
  • ユウコは正義の悪魔と契約
  • ユウコは学校でイジメなくす?

序盤でアサが「悪魔を学校に呼んだら」という提案が、終盤でしっかり伏線回収されてる流れになっているようにも思えます。

悪魔とはユウコちゃんのことで、ユウコが学校で生徒たちを殺すことで、チェンソーマンをあぶり出す算段なのか?

アサの思考をヨルが事前に読んでいて、ユウコを使って密かに準備を進めていたとか。つまり、ユウコと正義の悪魔を引き合わせた黒幕がヨル?

ユウコが契約した悪魔は、他人の気持ちが分かる能力っても、チェンソーマンを探すにはうってつけなんだよな。

中の人
ヨルにメリットがあることばかり起こっているような

つづく

スポンサーリンク
マキマの正体 連載最新話
チェンソーマン【第二部】
チェンソーマン第二部連載始動
104話105話106話
107話108話109話
110話111話112話
113話  
単行本最新情報
チェンソーマン12巻
99話100話101話
102話 103話
チェンソーマン11巻
チェンソーマン第一部完結【最終巻】
89話90話91話
92話 93話94話
95話 96話 97話
スポンサーリンク