チェンソーマン

チェンソーマン107話ネタバレ感想 正義の悪魔による制裁はじまる

チェンソーマン107話ネタバレ考察

正義の悪魔と契約したユウコは、宣言した通り、翌日アサをイジメた生徒を殺害するため、学校に乗り込んでいった。

中の人
そして今話は

107話では、正義の悪魔を殺すべく、アサの身体を乗っ取った戦争の悪魔が立ちはだかりますが、果たして。

戦争VS正義

学校内で繰り広げられる悪魔同士の戦い。正義の悪魔は、アサをイジメた生徒を探しながら、戦争の悪魔と交戦中。

悪魔が校内に出現したことで、授業は中止、避難経路から避難しようとする生徒たちの前に現れた正義の悪魔!

アサの下駄箱に鶏肉を入れた生徒をつきとめ、次々に惨殺していく正義の悪魔、無差別に生徒を殺すわけではないようだ。

正義の悪魔なりの大義名分?

正義の悪魔
出典:チェンソーマン107話 藤本タツキ 集英社

どうやら正義の悪魔といいますが、ユウコの考えとして、悪いことをした人間のみを殺害のターゲットにしているようです。

今回で言えば「ユウコをイジメた生徒」のみが殺害ターゲットであり、そのほかの生徒には攻撃していません。

彼女なりの大義名分が存在するようで、その一線を越えた人間に対してだけ、敵意を向け殺害の対象となるみたい。

中の人
殺害に大義名分を求めることから正義の悪魔なのかもね
スポンサーリンク

戦争の悪魔の攻撃

正義の悪魔に対抗する戦争の悪魔ですが、武器にできる道具がショボすぎるゆえに、大ダメージを与えられない様子。

しかも、心を読める正義の悪魔の前では、戦争の悪魔の攻撃行動が手に取るように分かってしまうため奇襲もできない。

そんな中、現れたデビルハンター部の面々!亜国セイギやフリオといった生徒らが、勇敢に戦いを仕掛けていく!

正義の悪魔の弱点

私基準の大義名分を持つ正義の悪魔は、はじめのうちは殺したくないと言っていたが、攻撃してくる相手には敵と見なし殺害対象に。

次々と殺されるデビルハンター部の生徒たち。正義の悪魔を止めらない状況で、戦争の悪魔は奥の手を出す。

それは、身体をアサに明け渡すことだった。殺害対象になりアサを目の前に動揺する正義の悪魔、いやユウコの姿が!

にらみ合いの行方

戦争の悪魔の狙いとしては、正義の悪魔の戦力無効化ですかね。彼女なりの正義のもとで攻撃していたことから、アサは当然攻撃対象外。

とはいえ、このままにらみ合いの状況なら、デビルハンターが駆けつけて正義の悪魔は殺されてしまいます。

アサはユウコを死なせたくないはずだから、このチャンスをどう活かせるかで、結末への分岐点が変わりそう。

中の人
ヨル再乗っ取りの可能性、デビルハンターの到着はもちろん、チェンソーマンや吉田の存在もチラつく緊迫の場面ですね

チェンソーマン107話まとめ&108話予想

チェンソーマン107話まとめ
  • 正義の悪魔による学校襲撃
  • 戦争の悪魔の攻撃ことごとく回避
  • イジメた生徒を殺していく正義の悪魔
  • アサに身体を返し何を企む戦争の悪魔

アサの身体になったことで、かなり動揺している様子のユウコですが、戦争の悪魔にとってもかなり危険な行動です。

中の人
一歩間違えばヨルも死んじゃうからね

そして、戦いの行く末を託されたアサ、ユウコを殺させない方法は果たして思いつくのか、それともユウコはここで退場なのか。

つづく

スポンサーリンク
マキマの正体 連載最新話
チェンソーマン【第二部】
チェンソーマン第二部連載始動
104話105話106話
107話108話109話
110話111話112話
113話  
単行本最新情報
チェンソーマン12巻
99話100話101話
102話 103話
チェンソーマン11巻
チェンソーマン第一部完結【最終巻】
89話90話91話
92話 93話94話
95話 96話 97話
スポンサーリンク