チェンソーマン

チェンソーマン108話ネタバレ感想 アサの制服強強剣炸裂ッ!!!

チェンソーマン108話ネタバレ考察

アサの身体を強制的に奪い、ユウコこと、正義の悪魔と対決した前回だけど、結果は正義の悪魔の圧勝でした。

中の人
そして今話は

108話では、勝負をアサに委ね身体をあけわたしたヨル、突然、戦うことになったアサだけど、果たして勝負の行方は?

価値観のすれ違い

生徒を平気で殺していく正義の悪魔をなんとしても止めたいアサ、でも、正義の悪魔は話を聞いてくれない。

だれもかれも無差別に殺してるんじゃない!悪い人間だけを殺してるんだよ!?と、アサに訴える正義の悪魔。

お互いの考えは平行線のままで、和解は難しい状況の中で、アサは腹をくくり、正義の悪魔と戦うことを決心する。

スポンサーリンク

制服強強剣ッ!!!

ヨルに武器の作り方を聞くアサ。自分のものに触れ名前を呼べば、武器は作れるというが、到底通用しないとアサは断言する。

アサは着ている制服から「制服強強剣」を作り正義の悪魔と戦う!戦う気のない正義の悪魔は、イジメ生徒探しに離れていく。

強すぎるアサ
出典:チェンソーマン108話 藤本タツキ 集英社

必死で追いかけるアサは、正義の悪魔めがけて剣を振りかざすもカンタンに防がれたが、次の瞬間バラバラに切断されていた。

ユウコが払った代償は自分の心?

正義の悪魔の代償
出典:チェンソーマン108話 藤本タツキ 集英社

ユウコは、正義の悪魔と契約を交わしたとき、「対価は何も払ってない」と言っていたのが気になるところです。

人間と悪魔が契約を交わすとき、悪魔は人間に対価を支払う代わりに、悪魔の能力を使用することができます。

中の人
正義の悪魔は例外とか?

その可能性もあるけど、ユウコは力と一緒に「正義の心」も貰ったと言ってます。なら、元々あったはずの「ユウコの心」はどこへ行ったのか。

正義の悪魔との契約時の対価とは、使用者の心なのかもと思ったりする。そういえば、委員長のときも様子が変だった。

委員長の場合

委員長のときも、正義の悪魔に唆かされて、いつしか正義の悪魔が委員長を操ってるみたいになってたんですよね。

委員長の心を徐々に奪っていき、いつしか正義の悪魔の言いなりになってしまう。つまり、悪い人間は殺せばいいという思考になっていくのかも。

怪しすぎる女生徒登場

バラバラになった正義の悪魔、このままでは死亡してしまう状況で、茫然とするアサに声をかける謎の女生徒。

制服からして同じ学校の生徒ようです。「助けてあげようか?」という質問に、「うん」と素直に答えたアサ。

アサの回答に「妹の頼みだからいいよ」と謎の妹発言をするや、巨大化した正義の悪魔が復活し大暴れするのであった。

新キャラ女生徒

謎の女生徒
出典:チェンソーマン108話 藤本タツキ 集英社

謎の女生徒の正体が気になりますね。マキマと同じグルグル瞳。耳にはチェンソーマンをモチーフにしたようなイヤリング。

極めつきはアサを「妹」と呼ぶ女の子。正体は不明ながら、グルグル瞳は人間ではない可能性もありそうです。

チェンソーマン108話みんなの感想

SNSでの108話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
なるほどね

中の人
一部だと未来の悪魔とかもグルグル瞳だったよね。ナユタ説の可能性は捨てきれないけど

チェンソーマン108話まとめ&109話予想

チェンソーマン108話まとめ
  • 正義の悪魔を説得したいアサ
  • 価値観すれ違いでアサ戦う決意見せる
  • 制服強強剣で正義の悪魔バラバラに
  • 謎の女生徒が正義の悪魔復活させる

謎の女生徒の力で復活できたみたいだけど、デビルハンターも到着し生存ルートはほぼ無理な展開になりそうです。

中の人
結局ユウコは死亡確定かな

アサを失う可能性は高いけど、友達を武器として使用するなんて残酷ストーリーもありえそう、このシナリオはヨルが考えていたものでしたよね。

つづく

スポンサーリンク
マキマの正体 連載最新話
チェンソーマン【第二部】
チェンソーマン第二部連載始動
104話105話106話
107話108話109話
110話111話112話
113話  
単行本最新情報
チェンソーマン12巻
99話100話101話
102話 103話
チェンソーマン11巻
チェンソーマン第一部完結【最終巻】
89話90話91話
92話 93話94話
95話 96話 97話
スポンサーリンク