チェンソーマン

チェンソーマン109話ネタバレ感想 暴走する正義の悪魔とアサの生存

チェンソーマン109話ネタバレ考察

アサの妹だと名乗る、「名前不詳の女生徒」によって、瀕死の状態だった正義の悪魔が復活⇒巨大化した前回。

中の人
そして今話は

109話では、巨大化した正義の悪魔が学校を舞台に暴れまわることに。それにしても、アサは無事なのかい!?

校舎をぶっ壊す!!!

校舎を破壊するほど巨大化した正義の悪魔は、学校があるからイジメはなくならないんだと、すべてを破壊していく。

悪魔出現の通報により駆けつけたデビルハンターでさえも、あっさり殺してしまうほど、現在ノリノリの正義の悪魔。

校舎を破壊しつくした正義の悪魔の暴走が一段落したとき、意識を失った傷だらけのアサを発見してしまう。

校舎崩壊でどうなる学生編

正義の悪魔により崩壊された校舎、チェンソーマン二部は学園が舞台だけど、そもそもの学園なくなってしまった。

校舎が復旧するまでに数ヶ月かかるとして、その間は校庭にプレハブを建てて学校生活を送ることになるのか、アサの学校生活が心配。

スポンサーリンク

ボロボロのアサ

傷だらけのアサを見つけた正義の悪魔は、ふと我に返り焦り出す。大丈夫!?アサチャンと、思わず声を漏らす。

そのとき、ようやくアイツが登場!デンジだッ!身バレなど一ミリもかまわずに、正義の悪魔に戦いを挑む。

緊急事態だからとチェンソーマンに変身するや、電ノコの轟音とともに、正義の悪魔をザクザクと切り刻んでいく。

チェンソーマンの心の中

チェンソーマンの強さ
出典:チェンソーマン109話 藤本タツキ 集英社

チェンソーマンの圧倒的な強さに焦りまくる正義の悪魔。攻撃の一切があたらず、逆に次々に電ノコでぶった切られていく。

ピンチに追いつめられた正義の悪魔は、チェンソーマンの心を読み、攻撃の先読みをしようとするもムダだった。

なぜって、チェンソーマンが戦いの中で考えていることは、どうやったら身バレするかしか考えていなかった・・・

チェンソーマン強すぎる件

正義の悪魔が決して弱いってわけじゃないと思うんだよね。なんたって、デビルハンターを二人も瞬殺したから。

岸辺のセリフ
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社

ってことはだ、チェンソーマンが強すぎるってことだ。強敵と戦ってきた経験値、岸辺の地獄の特訓と修羅場をいく度もくぐり抜けてきた。

一部のチェンソーマンの活躍っぷりを考えれば、正義の悪魔が全くもって手におえないのも当然といえば当然か。

チェンソーマン109話まとめ&110話予想

チェンソーマン109話まとめ
  • 巨大化した正義の悪魔の暴走
  • 傷だらけながらアサ生存
  • デンジ登場で正義の悪魔瞬殺
  • ヨルがチェンソーマンに戦い挑む

アッサリ倒されてしまったアサの唯一の親友ユウコちゃん。またまた独りぼっちになってしまったアサの心が気になるところ。

そして、チェンソーマンとの接触を果たせたヨルですが、アサの身体を再び乗っ取り、一体なにを考えているのかな。

つづく

スポンサーリンク
マキマの正体 連載最新話
チェンソーマン【第二部】
チェンソーマン第二部連載始動
104話105話106話
107話108話109話
110話111話112話
113話  
単行本最新情報
チェンソーマン12巻
99話100話101話
102話 103話
チェンソーマン11巻
チェンソーマン第一部完結【最終巻】
89話90話91話
92話 93話94話
95話 96話 97話
スポンサーリンク