チェンソーマン

チェンソーマン111話ネタバレ感想 謎回!二人のチェンソーマン?

チェンソーマン111話ネタバレ考察

チェンソーマンの隙をつき、学校から逃げたユウコは、その夜、突然アサに会いに、自宅を訪問するのであった。

中の人
そして今話は

111話では、ユウコがアサに会いに来た目的、そして、悪魔になってしまったユウコの運命はどうなるのか気になるところ。

ユウコの目的

食べたい衝動を抑えながら、アサに会いに来た理由を伝えるユウコ。理由はいたって単純、友達に「さよなら」を伝えにきたのだ。

親戚にデビルハンターがいるから、そこへいくという。もしかしたら、悪魔じゃなくなる方法もあるかもしれないと。

それか、殺されちゃうかも・・・。だからこそ、はじめて友達になれアサに、一目会いにきたのだというのだった。

ユウコはなぜ悪魔に?

ユウコは正義の悪魔と契約しているけど、本人からは契約していないといっていて、よくわからないんですよね。

巨大化させた女生徒によるものなのか、そもそも契約が関係しているのか、ユウコを乗っ取っちゃたのか、確定していない。

中の人
あとユウコの記憶が鮮明すぎたから「魔人」じゃないんだと思ったしだい
スポンサーリンク

ユウコの本音

ユウコが、正義の悪魔と契約した本当の理由を告白します。アサを助けるためじゃなく、チェンソーマンみたいに人気者になりたかった。

そうすれば、私のことをみんな好きになってくれるかもしれない、友達になってくれるかもしれないと思ったんだと。

アサちゃんを助けたいってのもいい訳で、本当は自分のため、助けたら友達になってくれるかなと思ったからなんだ・・・

正義の悪魔は学校にいる!?

ユウコのセリフ
出典:チェンソーマン111話 藤本タツキ 集英社

ユウコのは話で、「正義の悪魔は学校に入る」と言っているんですよね。問題はどうして学校にいるのかですよね。

委員長もユウコも、正義の悪魔と契約し、二人ともアサを襲ってます。これが偶然なのか、それともアサが目的なのか。

正義の悪魔についても、まだまだよくわかん謎の悪魔な状況ですが、学校にいるってことは、また登場してきそうだな。

この場面も謎。正義の悪魔が学校にいるってことはユウコはなんの悪魔?正義の悪魔は複数体いる?
中の人

バイバイ

挨拶を済ませ、お別れを言おうとしたとき、ユウコが裸足なのに気づいたアサは、「靴あげる」と言ってきた。

アサが下駄箱に生肉を入れられたときに、言われたユウコと同じセリフ。思わず二人は笑い出してしまうのだった。

アサと別れたユウコは、ビルの屋上で眠っているところを、「何者」かにより襲われ殺されてしまうのだった。

ユウコを殺害した人物は?

思わぬ急展開でしたが、ユウコを殺害したのは、おそらくはチェンソーマンだと思われます。ただ、断定はできないんですよね。

というのも、犯人の姿が描かれていないから。チェンソーマンの影らしき姿はあるんだけど、核心はできない状況。

ユウコを殺した犯人
出典:チェンソーマン111話 藤本タツキ 集英社

1ページ前のコマで、デンジが犬たちに囲まれでぐっすり眠っている姿があり、デンジではない可能性を匂わしています。

とするなら、あの影は誰なのか。チェンソーマンが別にいるのか、チェンソーの悪魔と似た悪魔がいるのか、これまた謎です。

チェンソーマン111話みんなの感想

SNSでの111話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
謎だらけ

中の人
どうなのかね

中の人
魔人ではないらしい

チェンソーマン111話まとめ&112話予想

チェンソーマン111話まとめ
  • ユウコは別れを言いにきた
  • ユウコは友達がほしかっただけ
  • 謎の人物に殺害されるユウコ

デンジの寝相
出典:チェンソーマン111話 藤本タツキ 集英社

今話は文字通り「謎」回、分からないことだらけでした。ちなみに、今回デンジと一緒にナユタらしき頭部がありまだ一緒に住んでるみたい。

ユウコを失ったアサは、また独りぼっちの状態。学校には正義の悪魔がいるってことだから、厄介な相手が増えた感じ。

つづく

スポンサーリンク
マキマの正体 連載最新話
チェンソーマン【第二部】
チェンソーマン第二部連載始動
104話105話106話
107話108話109話
110話111話112話
113話  
単行本最新情報
チェンソーマン12巻
99話100話101話
102話 103話
チェンソーマン11巻
チェンソーマン第一部完結【最終巻】
89話90話91話
92話 93話94話
95話 96話 97話
スポンサーリンク