チェンソーマン

チェンソーマン79話 未来の悪魔の預言!アキの最悪の未来が現実に

チェンソーマン79話 ネタバレ考察

銃の悪魔に乗っ取られたアキ(死体)とデンジの戦い、戦いたくないデンジは防戦一方、そして、腹を撃たれ倒れた。

中の人
前回までの話

79話では、その後の戦いの行方が明らかになります。一方的に攻撃を受けるデンジは、果たしてアキと戦えるのか!?

中の人
まずはチェンソーマン79話のおさらいです!

ボロボロのデンジ

いまだ雪合戦をしていると思っているアキは、デンジに向けて、楽しそうに雪玉という名の弾丸を打ち続ける。

降参するまで雪合戦は終わらない。デンジが血まみれで倒れようと、足や腕がもげようとも、アキは発砲を止めない。

被害はさらに拡大していく。デンジは懸命に一般人をかくまうも、出血による活動限界がすぐそこまで来ていた・・・

スポンサーリンク

戻れ!戻れ!!戻れ!!!

戻れ
戻れ
戻れ
アキに戻れっ

デンジの懸命の叫びもアキには届かず、銃声は鳴り続ける。デンジの必死な様子とは裏腹に、アキは笑顔を見せていた。

そして、、、デンジは動けなくなる。大量に血を流したことで、能力を維持できなくなる、まさに絶対絶命な状況。

そんなとき、周囲にいた一般人がデンジを助けようと駆け寄。自らの血を捧げ「助けてほしい」と懇願する。

デンジは泣きながらアキを殺す

血をもらい回復したデンジは、みんなを守るためアキを殺す覚悟を決める。その目に大粒の涙を浮かべながら。

チェンソーマン79話あらすじ
出典:チェンソーマン79話 藤本タツキ 集英社

泣きながら雪玉を投げてくるデンジに、子供のアキは急につまらなさを感じていく。そして、気づけばデンジの姿はどこかへ消えていた。

現実の世界では、ぐちゃぐちゃにされたアキの死体が転がっていた、その横で空を見上げ呆然とするデンジ。

そこには、アキの死体を見つめる未来の悪魔の姿もあった。契約の通り、アキの最悪な最期を見届けていた。

チェンソーマン79話の深掘り考察

ここからは、チェンソーマン79話で気になるコマを掘り下げます。それにしても、今話も意味深すぎる回でした。

はじめて見せるデンジの涙

一番印象的だったのがデンジの涙。今までデンジは仲間が死んでも涙は一粒も見せなかった。ポチタが死んだときや、姫野が死んだときも。

チェンソーマン79話考察
出典:チェンソーマン4巻 藤本タツキ 集英社

「アイツ(アキ)が死んでも泣けねえや」。このときは、パワー含め三人の関係は希薄だったけど、共同生活の中で絆は強さを増していった。

中の人
79話の扉絵もまさにそんな感じ

まるで兄弟のような三人の関係性、アキの実家へお墓参りしたときなんかは「早川一家」とまであったからね、デンジが泣いたのはまさに必然。

ただ、悲しかな、その場面がデンジの手でアキを殺してしまったこと。どう受け止めてたらいいのか、読者もまだ苦しい。

アキはマキマに支配されていた?

記憶を操れる支配の悪魔マキマ、アキがデンジと雪合戦をしていたように思わせたのも、マキマの記憶改変の能力であればしっくりくる。

それと、魔人になって力が弱まったとはいえ、銃の魔人の力って、そこいらの悪魔よりも上位種なのは明らかだよね。

中の人
でも、かなりあっさりと倒されてしまったよね

マキマの支配の能力によって補正がかかり、銃の魔人の力を制御していたのか、ん~、次回あたりマキマさんが登場してきそうな予感。

未来の悪魔の預言はまだ終わってない

未来の悪魔の預言の通り「最悪な死に方」をしたアキ。ただし、未来の悪魔の預言には続きが残っています。

  • アキとパワーはデンジに殺される
  • その後悪魔に最も恐れられる
  • 悪魔が現れる

現在のところ、預言はアキの死亡まで進み、このあとパワーもデンジの犠牲になるはず。そして、その後に悪魔に最も恐れられる悪魔が現れる。

アキの死亡で読者の精神はズタボロになってしまったけど、さらに絶望的なシナリオが待っている可能性が高く、それ相応の覚悟が必要です。

中の人
銃の魔人が倒れた今これからどう展開してくのかね

チェンソーマン79話みんなの感想・考察

SNSの79話に関する意見・考察を紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
なるほど~

中の人
ラスボスがいよいよ登場かな

中の人
扉絵の三人の写真に書かれていた日付のことか

中の人
ああああああツ!!!!!

79話まとめ感想&80話展開予想

チェンソーマン79話まとめ

  • デンジとアキの雪合戦は続く
  • 攻撃したくないデンジは防戦一方
  • 市民を助けるためアキとの戦い決意
  • 泣きながらアキを殺すデンジ
  • アキは倒れ、呆然となるデンジ

前話から続いたデンジとアキの戦い、いや、デンジは戦う意志はなく、アキも子供の頃の雪合戦に囚われていただけでした。

中の人
お互いに戦う意志はなかった

これまでの流れからマキマが120%怪しい。彼女の何らかの目的のために、デンジを追いつめてる感じ、そして、この地獄はまだ続きそうです。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
チェンソーマン
マキマvsチェンソーマン
wj44号wj45号wj46号
89話90話91話
wj47号 wj48号wj49号
92話 93話94話
wj50号wj51号最終話
95話 96話 97話
チェンソーマン10巻収録(予定)
80話81話82話
83話84話85話
86話 87話88話 
単行本最新情報
チェンソーマン9巻収録
72話73話74話
75話76話77話
78話79話
マキマの正体
チェンソーマン マキマの正体
チェンソーマン考察 マキマは悪魔?魔人?彼女の正体を探る

主人公デンジの直属の上司にあたるマキマさん。内閣官房長官直属のデビルハンターでもある彼女の正体含め謎多きキャラの一人。 中の ...

スポンサーリンク

© 2021 アナブレ