チェンソーマン

チェンソーマン80話 苦悩するデンジ!はマキマの犬に(切望)

チェンソーマン80話

戦いたくない意志をみせるデンジだったが、最後には人々を守るため、アキを、家族を、自らの手で殺してしまった。

前回までのお話しです

80話では、かなり気が滅入っているデンジの姿がありました。パワーとニャーコの二人と一匹の新たな生活がはじまろうとしていた。

アキが死んだ

みんなで銃の悪魔を倒し、いつもの日常へと戻るはずだった、、、けど、そこには早川アキの姿はもういない。

どういう経緯でこうなったのか、疑問が多すぎるがアキの死体を乗っ取った銃の悪魔は、デンジ宅を訪れ、デンジはアキを殺した。

俺がアキを殺した

アキを殺したトラウマから立ち直れないデンジ、ゲームをしても、映画を観ても、ウマいモンを食っても、心は満たされない。

スポンサーリンク

偶然!?マキマとばったり

そんな憂鬱な日々を過ごしていたデンジは、とある深夜、コンビニの帰りにマキマと偶然にも遭遇。どうやら彼女も買い物の帰りらしい。

「デンジ君、ウチにおいて」
「一緒に暖かいお茶を飲みましょ」

マキマの突然のお誘い。デンジは誘われるがままについていく。マキマの部屋へと招かれると、そこにはたくさんのワンちゃん!

チェンソーマン80話考察
出典:チェンソーマン80話 藤本タツキ 集英社

こんばんわん

支配の悪魔だとは思えない可愛すぎるマキマのリアクション。大量のワンちゃんに囲まれて、安らかな時間が流れていく。

日常を忘れていくデンジ

マキマが飼っているワンチャンには食べ物の名前が付けられている。ティラミスに、シュークリーム、みんなみんなマキマが大好き。

そして、デンジも例外じゃないw。マキマの優しさに触れ、少しだけ心が軽くなった。そして、気づけば、マキマの胸の中で、

泣いていた

そんなデンジにマキマは「私に叶えて欲しい事言ってみて」と言い、デンジは「マキマさんの犬になりたい」と意味不明な答えを返すのだった。

つづく

チェンソーマン80話の深掘り考察

ここからは、チェンソーマン80話で気になるコマを掘り下げていきます。今回はなんとも奇妙な回でした。

マキマはデンジを監視中?

深夜のマキマとの接触。偶然を装って近づいた感じだけど、明らかに意図的だよね。マキマの能力なら簡単にできるはず。

なら、デンジを自宅に誘った理由はなんなのか、デンジの沈んだ気持ちを和ませるため、それとも別に目的があるのか。

チェンソーマン80話考察
出典:チェンソーマン5巻 藤本タツキ 集英社

チェンソーの悪魔に関することだとは思うも、デンジの前ではいまだ正体を明かさない。デンジに異常に優しいのも恐い。

なんだかいい雰囲気だけど、マキマが何を企んでいるのか不明なものの、デンジが地獄に突き落とされる未来しか思い浮かばないw

ある意味急展開ストーリー

銃の悪魔に乗っ取られたアキをデンジが殺して、その衝撃は凄いけど、そもそも、どういう経緯でアキの死体が乗っ取られたのか分からない。

さらに言えば、マキマと銃の悪魔との戦いでなにが起こったのか、このとろこも詳細には描かれていない。そんな中でのワンちゃん回。

心が追いつかないw

チェンソーマン80話考察
出典:チェンソーマン1巻 藤本タツキ 集英社

そういえば、マキマの初対面で「人として私に飼われるか」って言ってたけど、今回デンジが犬になりたいと、扱いが下がってしまった。

未来の悪魔の預言

今後のストーリーが絶望と予想するのは、未来の悪魔の預言がまだ残ってるから。アキの死亡を的中させた中で、ほかの預言を外すとも思えない。

アキの死亡で心がボロボロになったデンジが、マキマによって救われた。けど、そもそもこの状況を作ったのはマキマなんだよな。

強制的に銃の悪魔討伐に駆り出したり、支配の能力も使っていた

デンジの心をボロボロにして、デンジの心を救うマキマ、一体彼女は何をしたいのか、マキマの行動が分からなすぎてホれる。

チェンソーマン80話みんなの感想・考察

SNSの80話に関する意見・考察を紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

こわいねぇ

ワン!

たしかに感情のないデンジにいろんな感情を与えてるのってマキマだね
共同生活、胸モミモミ、デート、銃の悪魔・・・すべてマキマがきっかけ

怖すぎ

80話まとめ感想&81話展開予想

チェンソーマン80話まとめ

  • アキの死に苦しむデンジ
  • マキマの自宅へ招かれるデンジ
  • ワンチャンと戯れ心が少し回復
  • マキマの犬になりたいと願う

今回登場した大量のワンちゃんは今後に何か関係してくるのだろうか。まさか、デンジを自分の犬にするために、これまで手を打ってきたのか。

それに、銃の悪魔が倒されたにもかかわらず、その後の日常がこんなにも普通なのは、やっぱりラスボスはマキマなんだろうなと想像してしまう。

すべてはマキマしだい。

つづく

連載最新話
チェンソーマン
wj39号 wj40号 wj41号
81話 82話 83話
wj42号 wj43号  
84話  85話  
単行本情報
チェンソーマン9巻(掲載予定)
72話 73話
74話 75話 76話
77話 78話 79話
マキマの正体
チェンソーマン マキマの正体
チェンソーマン考察 マキマは悪魔?魔人?彼女の正体を探る

主人公デンジの直属の上司にあたるマキマさん。内閣官房長官直属のデビルハンターでもある彼女の正体含め謎多きキャラの一人。 何一 ...



-チェンソーマン

© 2020 アナブレ