呪術廻戦

呪術廻戦106話 存在しない記憶の正体!禪院直毘人の実力判明!

呪術廻戦106話 ネタバレ感想

虎杖をぶちのめしてしまった脹相、主人公のまさかの敗北、そして虎杖の死亡すらありえる場面で、脹相におこった異変。

中の人
前回のあらすじです

脹相は突如として「存在しない記憶」が脳内を駆け巡ります。この現象は一体何なのか、106話はこの続きからです。

中の人
まずは呪術改戦106話のストーリーを追っていきます

脹相がみた「存在しない記憶」とは?

呪術廻戦106話ネタバレ感想
出典:呪術廻戦106話 芥見下々 集英社

脹相の脳内に溢れ出てきたのは、弟二人と虎杖がテーブルを囲みながら楽しく食事をしている風景。テーブルには4番以下の兄弟もいますw

呪術廻戦106話ネタバレ感想
出典:呪術廻戦106話 芥見下々 集英社

血塗(けつじ)は大きな口をニンマリさせ、ビンの中に入っている弟たちに微笑みかけています。なんて穏やかなひとときなんでしょう。

虎杖はもちろん、脹相も壊相(えそう)もみなさん本当に幸せそうな顔です・・・しかし、この風景のすべてが存在しない記憶

ゾワッ

スポンサーリンク

突如現れた女子高生二人

溢れ出るウソの記憶、なぜ、どうして、動揺しまくりの脹相に、もはや虎杖にトドメを刺す状態ではありません。

そして、虎杖を残したままこの場を立ち去ってしまった脹相。このタイミングを見計らい登場したのが女子高生二人組。

みみことななこ

夏油によって助けられた女の子です。

ななこの手には布にまかれた怪しき棒状の物体、そして、「始めるよ」と意識のない虎杖になにかをしようとする。

新たな戦いのはじまり

脹相戦の一方で、ナナミンが禪院班を引き連れて渋谷駅へとついに到着!そこに待ち受けていたのが、いまだ実力未知数の赤い特級!

中の人
名前もいまだ不明

赤い特級に遭遇したナナミンたち、新たな戦いがはじまる予感。

  • ナナミン(一級術師)
  • 禪院真希(四級術師)
  • 禪院直毘人(特別一級術師)

はやくも特級に攻撃を仕掛けたのは、まさかの禪院直毘人。役立たずの酒飲みジジイと思っていたが、たったワンパンで赤い特級を仕留めてしまう。

しかし・・・なにかが変。

実は赤い特級はまだ呪胎(じゅたい)の状態、真の強さは変態をとげたあと。本当の実力は次週以降明らかに!

呪術廻戦106話深堀り考察

ここからは、呪術廻戦106話で気になったコマを掘り下げていきます。

脹相をおそった記憶の正体

脹相の「存在しない記憶」の正体は106話においても不明のままです。ただ、可能性の一つだった宿儺(すくな)によるものではないようです。

呪術廻戦106話ネタバレ考察
出典:呪術廻戦106話 芥見下々 集英社

あいかわらず虎杖の中で高みの見物です。脹相になにかをした気配はまったくないんですよね。宿儺が記憶の首謀者ではなさそうです。

そこで、今回新たに登場した女子高生みみことななこによるものなのか。二人は虎杖になにかをしようとしている様子なので可能性はありそうです。

呪術廻戦106話ネタバレ考察
出典:呪術廻戦0巻 芥見下々 集英社

ただ、みみことななこの術式は相手に存在しない記憶を見せるというよりも、物理攻撃タイプっぽいんですよね。

0巻のなかで、みみこはロープ、ななこはスマホを媒体に術式を使っている場面があるけど、精神攻撃には思えない。

中の人
なんかしっくりこない

となると、やっぱり存在しない記憶は虎杖による可能性が一番高いように思うんだけどな。よく分かんけど。

ななこが持っていたのは宿儺の指?

ななこたちが虎杖に接触したのも気になります。今のところ接触理由については不明ですが、ななこが持っていたモノはなんなのか。

  • 棒状のシルエット
  • 虎杖との接触

状況から考えるに宿儺の指とか?

彼女らの意思なのか、偽夏油の指示なのかは不明だけど、ななこたちは夏油の体を取り戻すために動いてるから、単独行動の可能性が高そう。

禪院直毘人の強さ

今回、直毘人の術式が少しだけ披露されました。意外にも強いんじゃね?と思ったけど、相手はまだ呪胎、実力のほどはまだ読めません。

ただ、直毘人の初撃をみたナナミンは「いくらなんでも速すぎる」と冷静な分析をしており、直毘人のパンチが早すぎて見えなかったと話してる。

中の人
これが特別一級術師の力なのか?

呪術廻戦106話ネタバレ考察
出典:呪術廻戦106話 芥見下々 集英社

直毘人の術式と思われる攻撃は攻撃対象となるターゲットを捕捉(目視できる範囲内?)、カード状になった敵に攻撃すればダメージが入るようだ。

呪術廻戦106話みんなの感想・考察

SNSの106話に関する意見・考察を紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
www

中の人
そういえば東堂んときにも同じ描写あったっけ

中の人
東堂が伏線...もし本当ならすごいな、作者も東堂も

中の人
やっぱり宿儺の指なんかな

中の人
なるほど

中の人
たしかに発動条件不明

106話まとめ感想&107話展開予想

呪術廻戦106話まとめ

  • 脹相異変、存在しない記憶に狼狽
  • 虎杖トドメ刺されずに済む
  • なな・みみが虎杖に接触
  • 七海、禪院班合流し渋谷駅突入!
  • 禪院直毘人意外にも強い説浮上
  • 赤い特級、呪胎→変態し本気モード

今後の展開で気になるのが、やっぱり脹相がみた「存在しない記憶」の正体です。106話でも正体不明なのは少しむずガユイ。

そして、赤い特級(名前いまだ不明)とのバトルがはじまろうとしています!まずは直毘人が対戦相手、特別一級の実力は本物なのか!

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
呪術廻戦
特級術師・乙骨登場!デスゲーム・死滅回游始まる
南へ 決戦⑭ 決戦⑮
236話 237話 238話
バカサバ バカサバ②バカサバ③
239話 240話 241話
バカサバ④バカサバ⑤ 決戦⑯
242話 243話 244話
決戦⑰ 決戦⑱ 決戦⑲
245話246話 247話
決戦⑳ 決戦㉑ 決戦㉒
248話 249話 250話
決戦㉓決戦㉔決戦㉕
251話 252話 253話
呪術廻戦26巻【予定】
227話228話229話
230話231話232話
233話234話235話
単行本最新情報
呪術廻戦25巻
218話219話220話
221話222話223話
224話225話226話
呪術廻戦24巻
209話210話211話
212話213話214話
215話216話217話
呪術廻戦キャラ考察
呪術廻戦 虎杖悠仁キャラ分析呪術廻戦 伏黒恵キャラ分析呪術廻戦 両面宿儺
虎杖悠仁伏黒恵両面宿儺
呪術廻戦 天元様まとめ呪術廻戦0巻紹介呪術廻戦 五条悟まとめ
天元様呪術廻戦0巻五条悟
呪術廻戦 釘崎野薔薇まとめ呪術廻戦 偽夏油の正体 呪術廻戦 七海健人まとめ
釘崎野薔薇 偽夏油 七海建人
呪術廻戦売買情報
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ

少年ジャンプの看板作品の一つ呪術廻戦、現在も連載中で、毎回の読者ランキングもベスト3以内に入る人気っぷり。 作者曰く、完結ま ...

huruhonkaitori.info

-呪術廻戦