呪術廻戦

呪術廻戦150話ネタバレ考察 禪院真希のご乱心!すべてを壊して

呪術廻戦150話ネタバレ考察

妹・真依(まい)の命を代償にして覚醒した姉・真希(まき)。真依から託された剣で禪院家の破壊を決意します!

中の人
そして今話!

禪院家も総力を挙げて、真希を始末しようとするのだが、覚醒した真希を止められる術師はもはやいなさそうです・・・

中の人
まずは呪術廻戦150話のストーリーを振り返ります

躯倶留隊(くくるたい)出撃

禪院家の屋敷にやかましい警鐘が鳴り響く。扇(おうぎ)殺害が知れ渡り、真希のご乱心を受け、禪院家が動き出す!

躯倶留隊(くくるたい)は、術式を持たない禅院家出身者で構成される武芸特化部隊だ。隊長・禪院信朗(のぶあき)の下、真希殺害に動く。

躯倶留隊により、数十人の者たち包囲されてしまう真希。だが、覚醒した今の彼女の動きに、追いつける者などいなかった。

スポンサーリンク

全部(禪院家)壊して

真希の脳裏に浮かぶのは真依(まい)の遺言ともいえるセリフ、死に際に言われた「全部壊して」という呪いだ。

真依から受け取った剣を振りかざし、躯倶留隊を制圧し全滅させる。だが、そのとき、次の刺客が真希の前に現れる。

禪院家の最強部隊「炳(へい)」。禪院直哉(なおや)を筆頭の部隊で、その実力は準1級以上の者から構成されている。

最強術師部隊「炳(へい)」

真希の前に現れた三人の禪院家最強術師たち。武術だけの躯倶留隊とは異なり、術式を使う炳との戦いに苦戦・・・

かと思いきや、呪力ゼロとなり、身体能力が爆上がりした今の真希にとって、準1級術師では、もはや役不足であった。

圧倒的な強さで炳すらも制圧する真希、残るは禪院直哉(なおや)ただ一人。真依の遺言のため、全部壊すまで止まらない真希であった。

つづく

呪術廻戦150話の深堀り考察

ここからは、呪術廻戦150話で気になったコマを掘り下げていきます。

躯倶留隊(くくるたい)

  • 隊長:禪院信朗(のぶあき)
  • 隊員:術式持たぬ禪院家出身者

禪院家の内部組織が明らかになりました。その一つが躯倶留隊という組織、家出する前の真希が所属していた部隊でもあったようです。

躯倶留隊とは、術式を持たない者により組織された部隊で、禪院家の中でも彼らの地位は冷遇されてそうではある。

中の人
禪院家は術式至上主義だからね

躯倶留隊の上部組織には「炳(へい)」と呼ばれる禪院家最強組織があり、この炳の指示をへて出動するようです。

炳(へい)

炳(へい)
出典:呪術廻戦150話 芥見下々 集英社

  • 筆頭:禪院直哉
  • 隊員:
  • 禪院甚壱(じんいち)
    禪院長寿郎(ちょうじゅろう)
    禪院蘭太(らんた)

炳は禪院家の最強術師部隊。筆頭には禪院直哉(なおや)がおり、その下に三人の術師が属している構成のようです。

炳所属の術師はいずれも準1級以上の実力者が入隊条件。長寿郎及び蘭太は150話で初登場なものの速攻退場してしまった。

禪院直哉死す!!?

伏黒甚爾(とうじ)並みに身体能力を身につけた真希の早さに、直哉が読み切れるかが勝敗のカギになりそうです。

直哉の術式・投射呪法(とうしゃじゅほう)は、対象の動きを予測して発動する術式、真希の動きをどこまで読み切れるか。

一方、投射呪法は前当主・直毘人(なおびと)も使っていた術式であることから、真希もある程度の知識はありそう。

渋谷事変編の陀艮(だごん)戦では、直毘人の投射呪法を間近で見ていた経験が、今回の戦いで有利になりそう。

呪術廻戦150話みんなの感想・考察

SNSの150話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
www

中の人
思った

中の人
今度こそ危なそうw

呪術廻戦150話まとめ&151話展開予想

呪術廻戦150話ポイント

  • 躯倶留隊出動するも全滅
  • 炳ですら太刀打ちできず
  • 真希と直哉の対決へ!

最強部隊「炳(へい)」も真希の前では無力。しかも、三人が束になってでさえも勝つことはできなかった。

直哉との戦いが待ち受けているけど、直哉の実力は準1級にすぎず、しかも他の者は全滅してる、決着はすでに明らか!??

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
呪術廻戦
特級術師・乙骨登場!デスゲーム・死滅回游始まる
東京第1結界①投稿第1結界②
161話162話
呪術廻戦18巻(予定)
152話153話154話
155話 156話 157話
158話 159話 160話
単行本最新情報
呪術廻戦17巻
143話144話145話
146話 147話 148話
149話 150話 151話
各キャラ考察
呪術廻戦 虎杖悠仁キャラ分析呪術廻戦 伏黒恵キャラ分析呪術廻戦 両面宿儺
虎杖悠仁伏黒恵両面宿儺
呪術廻戦 天元様まとめ呪術廻戦0巻紹介呪術廻戦 五条悟まとめ
天元様呪術廻戦0巻五条悟
呪術廻戦 釘崎野薔薇まとめ呪術廻戦 偽夏油の正体 呪術廻戦 七海健人まとめ
釘崎野薔薇 偽夏油 七海建人
スポンサーリンク