呪術廻戦

呪術廻戦211話ネタバレ考察 伏黒津美紀の正体!?離脱作戦開始!

呪術廻戦211話ネタバレ考察

膨大な呪力の取り込みを果たし、死滅回遊は首尾よく役割を終えた前回。日本国民の「彼岸渡し」の準備が着々と進んでいきます。

中の人
そして今話は

211話では、「同化」の条件が整ったことで、一刻も早く恵の義姉・伏黒津美紀(つみき)救出に動きます!

すべての準備が整う

11月16日正午。死滅回遊の役目は終わり、天元も羂索(けんじゃく)に取り込まれたことで、すべての準備が整ってしまう。

だが、天元と日本国民の「同化」が、全くもってはじまる気配がしない。理由不明。恵曰く、

  • まだ同化できない理由がある
  • 同化する気がない

と考えるも、羂索の思惑は分からない。いずれにしても、今できる最優先の行動を確認しあう虎杖たちがいた。

獄門彊裏の行方

五条悟の封印解除の奥の手「獄門彊裏」の行方ですが、羂索から逃げ切れた脹相(ちょうそう)が持っていました。

薨星宮(こうせいぐう)を出た後は、真希と合流し天元及び九十九の状況を伝え、羂索に敗れたことを知ったようです。

スポンサーリンク

死滅回遊の追加ルール

死滅回遊の役目を終えても、ゲームは続行されるようです。虎杖たちの目的には、恵の義姉・伏黒津美紀(つみき)を救うことも含まれます。

追加ルールに必要なポイントを稼ぎ、来栖華との接触も果たし、いよいよ、津美紀救出に向けて行動していきます!

そこで、「プレイヤーの死滅回遊からの離脱」を追加ルールとして認めさせるため、ゲームマスターと交渉していく。

必要な追加ルール整理

まず、虎杖たちが必要とする「追加ルール」について整理していきます。元々4つの追加ルールを考えいました。

210話以前の状況
ルール整理進捗
①ポイント譲渡ができるルール達成
②結界出入り自由ルール未達成
③結界内外の通信自由ルール 未達成
④死滅回遊からの離脱ルール未達成

210話までの段階で、①プレイヤー同士のポイント譲渡は虎杖により、追加ルールとして加えられていますが、それ以外は未達成。

  • ②結界出入り自由ルール
  • ③結界内外通信自由ルール

②の結界出入り自由については、どうも死滅回遊のルールではなく、結界に付与されている条件らしいのだ。

死滅回遊の追加ルール
出典:呪術廻戦211話 芥見下々 集英社

仮に②が追加されても、結界の条件のため外には出らない理屈。結界から出るには、結界を降ろしている大元を突き止める必要があるようだ。

そんなわけで②は保留、③は結界出入り自由な真希が連絡係として動けば、緊急性がそれほどないと判断、まずは④の承認が急務とする流れ。

211話以降の状況
ルール整理進捗
①ポイント譲渡ができるルール達成
②結界出入り自由ルール保留
③結界内外の通信自由ルール 保留
④死滅回遊からの離脱ルール達成急務

交渉と伏黒津美紀

コガネを通して、追加ルールの交渉に入る恵。交渉は、プレイヤー側の明らかな不利な条件ながら承認された。

その条件とは、

プレイヤーは結界外から新規プレイヤーを身代わりとして招き、100点を消費することで死滅回遊から離脱できる

というものだった。

いずれにせよ追加ルールが認められたことで、早速津美紀を死滅回遊から離脱させるのだが、津美紀の様子が明らかにおかしい!

伏黒津美紀の死滅回遊離脱の流れ

死滅回遊からの離脱には、「身代わり」と「100点」が必要。ポイントは、持ち合わせから捻出するとして、問題は誰が身代わりが誰かです。

今回は、非戦闘員の伊地知(いじち)さんが身代わりに。緊急のため、ほかに方法がなかったみたいだけど生死が非常に心配です(涙。

怪しすぎる津美紀姉さん

津美紀の正体
出典:呪術廻戦211話 芥見下々 集英社

津美紀さん怪しすぎです!恵も違和感を感じたようですが、そうなると一つ気になってくるのが、津美紀の「転送」の件です。

死滅回遊の転送機能はバグ的なもので、羂索(けんじゃく)も想定していなかった仕様であると、219話で明らかになっています。

バグ、つまり、ピンポイントで恵たちの前に行くのは不可能なはず。となると、転送ではなく、彼女の術式に関係があるような気もする。

結界に入る直前の様子が知りたいところだけど、肝心な部分は描かれてないんですよね。真希や伊地知さんの安否も気になってきます。

中の人
津美紀の様子がおかしい=呪物取り込み組ってことだからか?

呪術廻戦211話のみんなの感想・考察

SNSでの211話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
羂索はなにを企んでいるのか

中の人
気になるところ

呪術廻戦211話まとめ&212話展開予想

呪術廻戦211話ポイント
  • 同化の前段階が完了
  • なぜか同化はじまらない
  • 死滅回遊離脱ルール追加承認
  • 津美紀の様子が変?

死滅回遊からの離脱ルールが追加されたものの、結界から出られない問題はいまだ解決していないんですよね。

結界を降ろしている大元を見つけ出さなければ、本当の意味で死滅回遊は終わりを迎えないってことになります!

ただ、獄門彊裏は無事だったこと、来栖華が味方になったことから、五条悟を復活させる条件はすべて揃ったわけだよね。

中の人
となれば次は宿儺問題だな

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
呪術廻戦
特級術師・乙骨登場!デスゲーム・死滅回游始まる
南へ 決戦⑭ 決戦⑮
236話 237話 238話
バカサバ バカサバ②バカサバ③
239話 240話 241話
バカサバ④バカサバ⑤ 決戦⑯
242話 243話 244話
決戦⑰ 決戦⑱ 決戦⑲
245話246話 247話
決戦⑳ 決戦㉑ 決戦㉒
248話 249話 250話
決戦㉓  
251話  
呪術廻戦26巻【予定】
227話228話229話
230話231話232話
233話234話235話
単行本最新情報
呪術廻戦25巻
218話219話220話
221話222話223話
224話225話226話
呪術廻戦24巻
209話210話211話
212話213話214話
215話216話217話
呪術廻戦キャラ考察
呪術廻戦 虎杖悠仁キャラ分析呪術廻戦 伏黒恵キャラ分析呪術廻戦 両面宿儺
虎杖悠仁伏黒恵両面宿儺
呪術廻戦 天元様まとめ呪術廻戦0巻紹介呪術廻戦 五条悟まとめ
天元様呪術廻戦0巻五条悟
呪術廻戦 釘崎野薔薇まとめ呪術廻戦 偽夏油の正体 呪術廻戦 七海健人まとめ
釘崎野薔薇 偽夏油 七海建人
呪術廻戦売買情報
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ

少年ジャンプの看板作品の一つ呪術廻戦、現在も連載中で、毎回の読者ランキングもベスト3以内に入る人気っぷり。 作者曰く、完結ま ...

huruhonkaitori.info

-呪術廻戦