呪術廻戦

呪術廻戦217話ネタバレ考察 宿儺への激しい愛憎!万の求婚大作戦

呪術廻戦217話ネタバレ考察

伏黒恵を完全に抑え込むために、「浴」による儀式をおこなった前回。だが、それでもまだ恵の抵抗を感じている様子の宿儺。

中の人
そして今話は

217話では、恵の姉・津美紀を破壊すべく、津美紀を受肉体としている万(よろず)とのタイマン勝負がはじまります!

万との戦い

仙台結界にいる万(よろす)と接触した宿儺。目的は万の受肉体である、恵の義姉・津美紀を殺害することにあった。

一方、万のほうはといえば、宿儺との戦いを心待ちにしていた。宿儺を倒せたら、結婚してほしいとモジモジしながら伝えるのだ!

宿儺は真顔で「敗北などありえないが」と前置きした上で、もし俺が負けたら、万の好きなようにしろと言い放つのであった。

万のストーカー気質w

宿儺の対応を見る限り、万は相当に面倒くさい女子のようです。あの宿儺が、黙って話を聞き入れていたことからも分かります。

つまり、千年にわたるストーカーともいえます。結婚を賭けた戦いともなれば、120%の力で戦いそうですが、果たして。

万の宿儺愛
出典:呪術廻戦217話 芥見下々 集英社

妄想全開でハート目の万。ただ、宿儺に名前で呼ばれているってことは、その他大勢の一人などではなく、間違いなく万は強いネ!

スポンサーリンク

宿儺の戦う目的

お熱の万(よろず)に対して真顔の宿儺は、伏黒の術式「十種影法術」のみで戦う作戦。目的はあくまで伏黒恵の肉体を完全掌握すること。

万は眼中にないのだ。だが、宿儺の戦い方に不満の万。どうも、御厨子(みずし)以外の術式での戦いはイヤなようなのだ。

ざっけんじゃないわよ!と、ボロボロ涙を流しながら訴える万。怒りに震えながら、全力で宿儺に向かっていくのであったw

万の術式

万(よろす)の術式「構築術式」は、特殊な呪具は除くものの、鍛錬次第でだいたいの呪具は具現化できるという。

さらに、呪力により自由自在に形状を変化させる液体金属を半自立制御し、尚かつ自身の肉体も強化し化け物の姿へと変わる。

それに対し、宿儺は「十種影法術」の最強式神・魔虚羅(まこら)を呼び寄せるようだ。お互い全力で挑む決闘の行方は次回。

魔虚羅の調伏

恵の術式「十種影法術」には、まだ従えていない式神でも、自爆覚悟の攻撃方法として使用することができる裏ワザが存在します。

渋谷事変編で重面春太(しげもはるた)相手に、恵が使った捨て身技がそれ。調伏の儀式に春太を巻き込ませ、魔虚羅と強制的に戦わせる。

十種影法術
出典:呪術廻戦14巻 芥見下々 集英社

解除方法は魔虚羅(まこら)を倒すことが条件のため、重面と心中する覚悟で、調伏の儀式をしたんですよね。

217話のラストコマで、宿儺が両の手をグーパンチにして胸のあたりに持っていくポーズは、まさに調伏の儀式をしようとしている証。

中の人
万は魔虚羅には勝てないと踏んているということか...

万の「構築術式」

万は「構築術式」の使い手だと判明しましたが、これは今は亡き、真希の姉である真衣(まい)が使っていたものですよね。

構築術式の特徴としては、

  1. 物質を0から構成する
  2. 膨大な呪力を必要とする
  3. 術式終了後も消えない
  4. 呪力次第でなんでも構築・応用可

真衣の場合、呪力の問題から一日に弾丸一発が精一杯でしたが、万はその比ではなく、膨大な呪力を有している、まさにバケモノといえそう!

宿儺もたいがいだけど、この万って奴も、相当な実力者であることが分かります。魔虚羅を使うのも納得な展開。

万のポテンシャルから「領域展開」も使える可能性もありえそうだな
中の人

呪術廻戦217話のみんなの感想・考察

SNSでの217話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
渋谷事変のときは調伏していなかったから調伏はまだっぽい?

これは思った
中の人

中の人
渋谷事変の時の調伏は無効扱いだったはず

呪術廻戦217話まとめ&218話展開予想

呪術廻戦217話ポイント
  • 万vs宿儺のタイマン勝負
  • 万は「構築術式」の使い手
  • 万バケモノになる
  • 宿儺は調伏で魔虚羅を召喚

二人のバトルを見れば見るほど、津美紀が元に戻れる可能性は、絶望的に低いように思えてしまうんですよね(涙。

宿儺は相変わらず余裕のある雰囲気ですが、序盤で奥の手ともいえる「魔虚羅」を調伏しているところから、万もかなり手強そう。

スポンサーリンク
連載最新話
呪術廻戦
特級術師・乙骨登場!デスゲーム・死滅回游始まる
南へ 決戦⑭ 決戦⑮
236話 237話 238話
バカサバ バカサバ②バカサバ③
239話 240話 241話
バカサバ④バカサバ⑤ 決戦⑯
242話 243話 244話
決戦⑰ 決戦⑱ 決戦⑲
245話246話 247話
決戦⑳ 決戦㉑ 決戦㉒
248話 249話 250話
決戦㉓決戦㉔決戦㉕
251話 252話 253話
決戦㉖決戦㉗決戦㉘
254話 255話 256話
呪術廻戦26巻【予定】
227話228話229話
230話231話232話
233話234話235話
単行本最新情報
呪術廻戦25巻
218話219話220話
221話222話223話
224話225話226話
呪術廻戦24巻
209話210話211話
212話213話214話
215話216話217話
呪術廻戦キャラ考察
呪術廻戦 虎杖悠仁キャラ分析呪術廻戦 伏黒恵キャラ分析呪術廻戦 両面宿儺
虎杖悠仁伏黒恵両面宿儺
呪術廻戦 天元様まとめ呪術廻戦0巻紹介呪術廻戦 五条悟まとめ
天元様呪術廻戦0巻五条悟
呪術廻戦 釘崎野薔薇まとめ呪術廻戦 偽夏油の正体 呪術廻戦 七海健人まとめ
釘崎野薔薇 偽夏油 七海建人
呪術廻戦売買情報
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ

少年ジャンプの看板作品の一つ呪術廻戦、現在も連載中で、毎回の読者ランキングもベスト3以内に入る人気っぷり。 作者曰く、完結ま ...

huruhonkaitori.info

-呪術廻戦