呪術廻戦

呪術廻戦219話ネタバレ考察 愛の具現化!万渾身の領域展開!!

呪術廻戦219話ネタバレ考察

宿儺に「本物の愛」を示すという万(よろず)!構築術式で生み出される万の「愛」とは、果たしてどんなものなのか?

中の人
そして今話は

219話では、宿儺vs万の決着回!宿儺への攻撃がことごとく通用しない万、奥の手として領域展開を繰り出しますが・・・。

万の愛の「形」

平安時代、宿儺を一目見たときにはすでに恋に落ちていた万。強者であるがゆえの彼の「孤独」を瞬時に感じ取った。

それから千年余り・・・

宿儺の孤独を独占したい!私だけの宿儺にしたい願望は、構築領域から完全な球体「真球」を作り出してみせた。

真球は、接地面積が存在しないため(点で接するため面積が0になる【数学的解釈】)、無限の圧力が生み出せるといい、これに勝機を賭ける!

万の出した「愛」の正体

万の構築術式「真球」
出典:呪術廻戦219話 芥見下々 集英社

万の宿儺への想いは、219話を読む限り、強者ゆえの孤独に惹かれたため。私しか彼の孤独を癒せないと考えたようです。

さらには、宿儺を殺せたのなら、私だけのものになる!メンヘラ的思考ですが、そんな想いから構築したのが完全な球体だった。

構築領域で作り出せる宿儺を倒せる技、それが真球だったといえそう。万の愛を宿儺が受け入れたのなら、それはイコール「死」を意味するw

中の人
恐すぎ!
スポンサーリンク

領域展開「三重疾苦」

さらに、領域展開「三重疾苦」で畳みかける万!領域内には、複数の女性器と思しき物体が宿儺の周囲を取り囲む。

状況はヤバイのだが、領域展開で対抗さえしない宿儺。十種影法術をあれだけ使いこなす宿儺が、領域展開が出せないとは考えにくい。

となると、領域展開を出すまでもないということになる。そのカギは、宿儺の頭上に浮遊している不気味な方陣にあった。

布瑠部由良由良

万の領域内に閉じ込められたう宿儺だが、「布瑠部由良由良」と唱えると、最強の式神・摩虎羅(まこら)が姿を現す!

既に調伏済みだったようです
中の人

右腕に備わっている「退魔の剣」を使い、真球をあっさりと破壊してしまう。そのまま、攻撃対象は万へと向かい撃破!

退魔の剣

摩虎羅が所持する退魔の剣は、対呪霊用に特化した剣で、正のエネルギーを纏う強力な剣。その威力は宿儺でさえ警戒するレベル

勝負アリ!血まみれで倒れる万は、最後まで宿儺のことを想っていた。そして、忘れ形見として贈り物をプレゼントするのであった。

宿儺の戦い方

今回の宿儺の戦い方を、今一度整理してみたい。まず、宿儺の頭上に終始浮遊していた方陣は、摩虎羅の一部でした。

宿儺の目的
出典:呪術廻戦218話 芥見下々 集英社

なら本体はどこにいるかといえば「影の中」に潜ませていた。影にあらゆるモノを出し入れできる能力は、恵の時にも描写はありました。

方陣のみ出現させていたのは、「一度受けた攻撃は方陣が回転することで耐性を獲得し有効な攻撃を繰り出せる」という方陣の条件を満たすため。

宿儺の行動
出典:呪術廻戦219話 芥見下々 集英社

万の領域展開内で摩虎羅と入れ替わる前に、方陣を回していたのも、万全の状態で確実に万を倒すための宿儺の作戦だったと言えます。

満を持して摩虎羅が登場。万をあっさり倒したように見えたけど、宿儺の作戦により確実に万を追いつめた結果でした。

宿儺の戦い方整理

中の人
摩虎羅が影の中にずっと潜んでいた理由として、手印を結ばずに領域展開内に出現させていたから

呪術廻戦219話のみんなの感想・考察

SNSでの219話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
真衣の時も同じ「ジジジ」があった・・・ということは構築術式でなにかを作り贈った?

虎杖の「覚醒」を願いたい
中の人

呪術廻戦219話まとめ&220話展開予想

呪術廻戦219話ポイント
  • 万の愛の形は「真球」
  • 万の領域展開「三重疾苦」
  • 宿儺は摩虎羅で応戦⇒圧勝
  • 積美紀死亡で恵の精神ボロボロ

万の敗北、つまりは、受肉体となっていた伏黒恵の姉・積美紀(つみき)の死亡も確定したってことになりますよね。

中の人
それにより恵の精神は完全にボロボロになった

恵を肉体を自分のものにした宿儺、さらに、摩虎羅も使いこなせるなら、仮に五条が復活しても勝てる勝算はあるのか?宿儺チートすぎ!

スポンサーリンク
連載最新話
呪術廻戦
特級術師・乙骨登場!デスゲーム・死滅回游始まる
南へ 決戦⑭ 決戦⑮
236話 237話 238話
バカサバ バカサバ②バカサバ③
239話 240話 241話
バカサバ④バカサバ⑤ 決戦⑯
242話 243話 244話
決戦⑰ 決戦⑱ 決戦⑲
245話246話 247話
決戦⑳ 決戦㉑ 決戦㉒
248話 249話 250話
決戦㉓決戦㉔決戦㉕
251話 252話 253話
決戦㉖決戦㉗決戦㉘
254話 255話 256話
呪術廻戦26巻【予定】
227話228話229話
230話231話232話
233話234話235話
単行本最新情報
呪術廻戦25巻
218話219話220話
221話222話223話
224話225話226話
呪術廻戦24巻
209話210話211話
212話213話214話
215話216話217話
呪術廻戦キャラ考察
呪術廻戦 虎杖悠仁キャラ分析呪術廻戦 伏黒恵キャラ分析呪術廻戦 両面宿儺
虎杖悠仁伏黒恵両面宿儺
呪術廻戦 天元様まとめ呪術廻戦0巻紹介呪術廻戦 五条悟まとめ
天元様呪術廻戦0巻五条悟
呪術廻戦 釘崎野薔薇まとめ呪術廻戦 偽夏油の正体 呪術廻戦 七海健人まとめ
釘崎野薔薇 偽夏油 七海建人
呪術廻戦売買情報
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ

少年ジャンプの看板作品の一つ呪術廻戦、現在も連載中で、毎回の読者ランキングもベスト3以内に入る人気っぷり。 作者曰く、完結ま ...

huruhonkaitori.info

-呪術廻戦