呪術廻戦

呪術廻戦100話 下衆呪詛師を圧倒する無双ナナミン!戦いは激戦へ

呪術廻戦100話 ネタバレ感想
100話を迎えた呪術廻戦、センターカラーには懐かしき、、、というか五条回想編で一瞬登場した今は亡き灰原の姿が。

中の人
懐かしき高専時代の面々

ただ、ナナミンのバッグに花を供える灰原、なんだかイヤや予感を匂ませますが、まったくそんなことはなく、ボコボコでしたw

ナナミンの圧倒的強さ

怒りに燃えるナナミンの目はすわっとります。敵との距離が数十メートルはあろうはずですが、その存在感は圧倒的!

そして、下衆呪詛師との間合いを一瞬にして詰めたナナミン、、、あとは、渾身の一撃を喰らわせるだけです。

呪術廻戦100話 ネタバレ感想
出典:呪術廻戦100話 芥見下々 集英社

怒りのこもったナナミンの一撃はともかく、おんもい。どのくらいおんもいかといえば、下衆がローリングするくらい。

中の人
たった一撃で、下衆の負けはほぼ勝確w

このあとの勝負の行方を見るまでもなく、ナナミンの圧倒的バーサーカーっぷりを発揮しています。下衆はもはや許しを請うことしか叶わない。

スポンサーリンク

最後まで名前が不明だった下衆呪詛師

前回、あれだけ劣勢を強いられていた野薔薇でしたが、ナナミンとの戦いでは、そんな場面は一ミリもなかった。

これが1級術師!!

野薔薇の口から思わずこぼれたセリフ。圧倒するのも無理からぬこと。結局、下衆の反撃は一つとしてなく、ナナミンの圧勝で終わった。

それにしても、この下衆呪詛師、名前も術式も武器も、なに一つとして情報が不明のまま、あっさり退場してしまった。

中の人
まだ倒されてない・・・なんてことはないよね

虎杖、渋谷駅到着!

一方、伏黒らと別れて渋谷駅に向けて単独行動をしている虎杖は、とうとう五条が封印されている渋谷駅に到着!

ただ、渋谷駅周辺には多数の人造人間と一般人。多くの人間が襲われている状況を見過ごすことはできない。

かといって、人造人間を倒すには時間がかかる、そこに登場したのが狗巻先輩!呪言で人造人間の動きを止める!

狗巻先輩の術式発動に虎杖は「頼んます!!」と声をかける、このとき狗巻は「しゃけ」と回答、しゃけは肯定、つまり了解といった意味合い。

狗巻棘(いぬまき・とげ)

高専2年生。準1級術師。声に呪力を乗せる術式「呪言(じゅごん)」を使う。日常会話では語彙制限、おにぎりの具で会話する。しゃけは肯定、おかかは否定

虎杖ついに渋谷駅構内への侵入に成功!そして、そこに待ち受けているのは、呪胎九相図の長男坊、脹相(ちょうそう)!

呪術廻戦100話深掘り考察

ここからは、呪術廻戦100話で気になったコマを掘り下げていきます。

ナナミンの術式

1級術師ナナミンの術式は、どんな相手に対しても強制的に弱点を作りダメージを与えることができること。

さらに、対象の長さを線分したとき、ちょうど7:3の点に的中させればクリティカルヒット、ダメージが爆上げする。

下衆呪詛師に放った初撃。

呪術廻戦100話 ネタバレ感想
出典:呪術廻戦100話 芥見下々 集英社

ナナミンレベルの術師であれば、ハズれることはありえない。7:3の点に攻撃を放ったことで、下衆がローリングするほどのダメージを受けた。

ちなみに、この「線分」は細分化できる。人間の体でいえば頭部、腕、胴体、足といったようにだ。下衆には、体全体を線分して攻撃していた。

伊地知さんまさかの死亡確定か

呪術廻戦100話 ネタバレ感想
出典:呪術廻戦100話 芥見下々 集英社

ナナミン曰く、何人もの補助監督が殺されていたことから、伊地知さんの生きてる可能性は限りなく低くなってしまった。

中の人
マジか...

そして、今話の巻頭カラー。高専時代の伊地知さん→伊地知さん浮いてる→伊地知さん天国へ→死亡への隠喩なのかw

呪術廻戦100話みんなの感想・考察

SNSの100話に関する意見・考察を紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
ハンガーラック男しかり、冥冥と戦った呪詛師しかりですね

中の人
下衆呪詛師に関することはなにも分かってない

中の人
・・・

中の人
メモメモ

100話まとめ感想&101話展開予想

呪術廻戦100話まとめ

  • ナナミン圧倒的無双!
  • 下衆術死瞬殺で退場か
  • 虎杖、渋谷駅構内に侵入成功
  • 狗巻先輩が虎杖のサポートに

渋谷駅の状況は地下5F、地下鉄ホームに封印されてる五条悟と偽夏油、そして、路線からやってくる冥冥がいます。

各フロアには特級呪霊たちが待機、今話を読む限りだと、虎杖と最初にあたるのは脹相の可能性が高そうです。

今までは呪詛師と、夏油組からすれば捨て駒要因、いわばザコ敵です。ここからが本当の激戦、次回も楽しみ。

つづく

スポンサーリンク
呪術廻戦売買情報

連載最新話
呪術廻戦
特級術師・乙骨登場!デスゲーム・死滅回游始まる
仇名直接会談①直接会談②
199話200話201話
血と油血と油② 血と油③
202話 203話 204話
星と油  
205話  
呪術廻戦22巻(予定)
190話191話192話
193話194話195話
196話197話198話
呪術廻戦21巻(予定)
181話182話183話
184話185話186話
187話 188話189話
単行本最新情報
呪術廻戦20巻
172話173話174話
175話176話177話
178話179話180話
各キャラ考察
呪術廻戦 虎杖悠仁キャラ分析呪術廻戦 伏黒恵キャラ分析呪術廻戦 両面宿儺
虎杖悠仁伏黒恵両面宿儺
呪術廻戦 天元様まとめ呪術廻戦0巻紹介呪術廻戦 五条悟まとめ
天元様呪術廻戦0巻五条悟
呪術廻戦 釘崎野薔薇まとめ呪術廻戦 偽夏油の正体 呪術廻戦 七海健人まとめ
釘崎野薔薇 偽夏油 七海建人
スポンサーリンク