ナカバヤシ コミック・ビデオサイズ使用レビュー

今まで読み終わったマンガ本や書籍はダンボールに入れて保存していたんですが、虫がわく惨事に見舞われたことを機に、保管方法を改めることに。

なんでも、ダンボールでの保管は湿気が溜まりやすいため虫がわきやすいのはもちろん、紙へのダメージもあるとのこと。

アマゾンさんで調べてみると、低価格の収納ケースがあったので本の収納に困っている方や傷みにくい保管方法を探している方は参考になるかと思います。

スポンサーリンク

今なら500円代で購入可能

※セールは終了したようです

ぼくが購入したのが、500円代(しかも送料無料!)とかなり格安で購入できる本や漫画本の収納ケース。

本・マンガ本収納ケース

収納ケースというと、1000円以上する商品が多い中でのこの価格はうれしい。強度の面で心配だったんですが、実際に手に取ってみるとなかなか頑丈です。

ただし、いくつか注意点があるので、購入しようと思っている方は参考にしてみてください。

マンガ本のサイズ

本・マンガ本収納ケース

こちらの収納ケースはジャンプなどの普通サイズのマンガの他に、B6程度のサイズのマンガも収納可能です。

本・マンガ本収納ケース

たとえば、こちらのB6サイズのバキ外伝本を見ると、収納ケースギリギリに収まっているのが分かります。フタを閉めると、若干ですが表紙に触れています。

収納できる本

実際に本を入れてみて収納可能なものとしては、普通サイズの漫画本のほかラノベ、新書、文庫本などには申し分ないです。とても満足してます。

本・マンガ本収納ケース

試しにいろいろなサイズの本を収納してみましたが、ジャンプもマガジンも新書も単行本もスッキリ収納できます。B5サイズまでなら収納可能です。

積み重ねに制限がある

商品のパッケージを見て気づいたんですが、この収納ケースには積載量に制限があります。

本・マンガ本収納ケース

3段重ねが推奨となっていますので、ベットの下とかの収納スペースを利用して保管するのがおすすめです。

積載量の規制はほかの収納ケースにも言えることなので、強度が特別低いというわけではありません。

500円代で購入できるということでクオリティが心配だったんですがいい買い物ができました。あと、この価格帯はセール時の値段なので、売り切れやセール終了で値上げすることも考えられるので購入するのであればお早めに。

ナカバヤシキャパティ コンテナ コミック&ビデオサイズ クリア CBC-101CRN
普通コミック(厚さ15mm)30冊●大きいコミック(B6サイズ厚さ19mm)23冊●録画用ビデオテープ17本●積み重ねは3段までOK
Amazon
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です