中古マンガまとめ買いもやっぱり駿河屋がダントツで安かった

どうも自称駿河屋ヘビーユーザーのアナブレです。

ブックオフやネットオフに比べても品揃えと価格帯で引けを取らない駿河屋を愛用していますが、マンガのまとめ買いも駿河屋の通販サイトをチェックするメリットはもの凄くデカいです。

駿河屋通販ショップ発送遅すぎ問題

▲発送が遅すぎる問題もありますがここでしか扱ってない商品もあるもんだから、そこらへんはまぁ目をつぶるしかないですね。それ以外は優秀な通販サイトです。

コミックまとめ買い比較

完結しているマンガを買うとき単巻よりもまとめ買いで買った方が割引もされていてることが多くお得感があります。

たとえば花沢健吾の『アイアムヒーロー』のまとめ買いを通販サイトごと比較してみるとその価格差に驚くと思います(2017年4月現在)

背すじをピンと!1~9巻セット

ネット通販 ネットオフ ブックオフ 駿河屋
販売価格 3078円 2900円 2100円

アイアムヒーロー1~22巻セット

ネット通販 ネットオフ ブックオフ 駿河屋
販売価格 5498円 5128円 4320円

ネットオフと比べると1000円以上の価格差があるのが分かります。取り扱っている古書の状態によって値段が違ってきますが、それにしたって同タイトルでこれほどの開きがあるのは安い証拠。

もちろん商品タイトルによってはほかの通販サイトの方が安いこともありますが、駿河屋を今まで利用したことがない方は覗いてみてください。品揃えと価格帯にきっとお気に入りのサイトになるはずです。

とくに既に絶版となり再版していないタイトルは駿河屋で探すと扱っていることが多い。この品揃えのよさは他店に比べて買取価格が高い(買取保証アリ)からだと思います。

駿河屋

アストロ球団もブラックジャックも駿河屋で購入しました。ほかのサイトでも単巻で扱っていますが、全巻そろっているところがほとんどない。

たまにアマゾンに出品されてますが、えらく値段が吹っかけられていてそんな業者から誰も買いたくないわけ。

復刻版もいいけど当時のままってのがプライスレス。一部削除や新たに追加・修正でよくなる作品もあるんだろうけど、当時の作品を読みたいわけです。デビルマンはいい例ですよね。

というわけで駿河屋おすすめですよ▼

古書通販サイトはどこがいいのか知りたい方は、コチラの記事も参考にどうぞ。

アマゾンやブックオフオンラインで古書を買ってはいけない理由

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です