本とサブカルを中心にたわいない日常をブンセキ

アナブレ

ハンターハンター

ハンターハンター暗黒大陸編の続編を描いた二次作品登場!しかも完結まで描ききるっ!!

冨樫先生が長い長い休載状態のため、続きが読みたくても読めなくて、つまらない毎日を過ごしているあなた!

りんごさんという方が、ハンターハンターの暗黒大陸編の続きを描き、そして無事、完結まで書き上げた作品をりんごさんのサイトで無料で読むことができます。

ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)340話(32巻)で休載していたので、自分なりにその続きを描いてみました!
出典:ハンターハンターの続き描いてみた

二次作品なのでネタバレもなにもありませんから、アナザーストーリーとして楽しめると思います。

ハンターハンター 二次作品
出典:ハンターハンターの続き描いてみた

ビヨンドの思惑とゴンの母親の秘密

暗黒大陸というと、どことなく『幽遊白書』を思い出してしまいます。

戸愚呂兄弟が魔界ではB級妖怪程度の力しかないことを知って、かなりの衝撃を覚えたちびっ子は当時多かったんじゃないでしょうか。

ハンターハンター 二次作品
出典:aomoriumare.web.fc2.com/buyu7.html

りんごさんが描く暗黒大陸編では、幽遊白書のアイディアがかなり使われています。冨樫ファンにとっては、「冨樫先生へのリスペクトがある作品」と、どこか共感するものを感じて、それほど抵抗なく読めるかもしれませんね。

りんご作品では、ゴンの母親がキーワードになって、ストーリーが展開していくことになります。

むちゃくちゃなところもありますが、なかなか面白かったです

スポンサーリンク

BOOTHで購入も可能

二次作品や同人誌というと、著作権の問題が付きまとってしまうため、コミケにいかないと(特に地方は)購入できないイメージがありますが、BOOTHを利用することで、二次作品や同人誌を安心して販売することができます。

BOOTHはイラストコミュニケーションサイトでも有名なpixiv(ピクシブ)が運営しているサイト。

著作権などの問題について、ピクシブが窓口となって対応してくれる仕組みになっているようです(出版元からのクレームなどの理由で販売できないケースもあるみたいですが)。

こうした通販サイトがあるなんて知りませんでした。

同人誌が誰でも買うことができるサイトがあるんだったら、面白い二次作品をこのサイトでも紹介していくことができるかも・・・と思ったりしてます。

同人誌を描いているみなさん、是非こちらでどんどん作品を発表して下さい。

[aside type="boader"]サイトハンターハンターの続き描いてみた[/aside]

Copyright© アナブレ , 2019 All Rights Reserved.