本とサブカルを中心にたわいない日常をブンセキ

アナブレ

映画・動画

名探偵コナンが視聴できるVOD(ビデオオンデマンド)調査!

2019年3月21日

毎月定額料金でアニメが見放題のVOD(ビデオオンデマンド)ですが、提供しているVODサイトの数は今や果てしない。

しかも、あるサイトではテレビ版のこの第〇シリーズまでしか観れないとか、あるサイトでは劇場版のみ観れるとか、各サイトによって条件がバラバラ。

そこで、当サイトではこの問題をスッキリさせるべき、各VODサイトサービスを比べてみることにしました。

そして!

今回調べるのは

名探偵コナン

名探偵コナン

です。

※調査日時2019年3月時点

dTVの名探偵コナン動画情報


ドコモが運営しているdTVでは名探偵コナンのテレビシリーズのみ視聴することができます。現在視れるのは1話~844話まで。

844話「探偵団はヤブの中(後編)」は2016年最後の放送になるので、dTVでは2016年までのテレビシリーズが視聴可能。

2017年以降のテレビシリーズはまだdTVでは公開されていないということです!劇場版については、現時点では一作も扱ってはいませんでした。

アナさん
ただもうすぐ4月!

dTVでは毎年ゴールデンウィークに公開される名探偵コナンの新作劇場版に合わせて、劇場版が一挙に配信されることがあります。

去年がまさにそうで、コナンの劇場版も観たいという方はdTVのtwitter情報はこまめにチェックしておくといいかもしれませんね。

【dTV】名探偵コナン配信状況

TV版 1~844話(2016年)
劇場版 ×

【dTV】基本サービスまとめ

初回無料期間 31日間無料
月額料金 500円
ダウンロード 可能
一口メモ ドコモユーザー以外でも利用可能

【dTV】名探偵コナン配信最新情報

未定

huleの名探偵コナン動画情報

huleはTVアニメの公式サイトでも紹介していることもあり、関連作品数はかなり充実しています。個人的には一番おすすめしたいサイトです。

扱っているのはテレビシリーズ(844話分)、テレビアニメオリジナル作品「江戸川コナン失踪事件 史上最悪の二日間(2014年)」になります。

このほか、名探偵コナンの作中に出てくる怪盗キッドが主人公の「まじっく快斗1412」やドラマ版名探偵コナンも視聴可能になっています。

ドラマ版は小栗旬の主演作(2007年)と溝端淳平が主演作(2011年)を扱っています。

【作品紹介】まじっく快斗1412

怪盗キッドの華麗な活躍を描く!! マジック好きの高校生・黒羽快斗はある日、自宅に隠し扉があることを発見する。それは、8年前にマジックの最中に事故死した世界的マジシャンの父・黒羽盗一が仕掛けた最後のマジックだった。

そこにあったのは世界的な大泥棒・怪盗キッドの衣装。快斗は父が怪盗キッドであると知り、父親の死の真相究明のため、みずから怪盗キッドとなる。

出典:hulu

【hulu】名探偵コナン配信状況

TV版 1~844話(2016年)
TVオリジナル版 史上最悪の二日間(2014年)
TV版 まじっく快斗・全24話(2014年)
劇場版 世紀末の魔術師(1999年)
銀翼の奇術師(2004年)
  探偵たちの鎮魂歌(2006年)
  業火の向日葵(2015年)
  から紅の恋歌(2017年)
ドラマ版 小栗旬(2007年)/溝端淳平(2011年)

【hulu】基本サービスまとめ

初回無料期間 14日間無料
月額料金 933円(税抜)
ダウンロード 可能
一口メモ コナン作品が一番充実している

【hule】名探偵コナン配信最新情報


3月22日から劇場版の配信が開始されます!

\hule公式サイト/

U-NEXTの名探偵コナン動画情報


U-NEXTでも名探偵コナンのテレビシリーズのみ視聴することができます。劇場版などは今のところ扱っていません。

作品数はdTVと同じラインナップとなっているので、名探偵コナンを目当てに利用するなら月の利用額がお得なdTVがおすすめですね。

【U-NEXT】名探偵コナン配信状況

TV版 1~844話(2016年)
劇場版 ×

【U-NEXT】基本サービスまとめ

初回無料期間 31日間無料
月額料金 1990円(税抜)
ダウンロード 可能
一口メモ マンガや雑誌の無料購読特典アリ

【U-NEXT】名探偵コナン配信最新情報

未定

\U-NEXT公式サイト/

Amazon Primeでは名探偵コナンは扱ってる?

アマゾンプライムも調べてみたんですが、今のところテレビシリーズ版も劇場版も扱っていませんでした。

アマゾンプライムの動画配信はおまけサービスの一つみたいなものなので、動画配信専門サイトに比べるとサービスの質は落ちるのは仕方ないですね。

登録するならどのVODがおすすめ?

今回調べた中では、月額料金ならdTVがおすすめです。

作品のラインナップで言えばhuluがおすすめです。テレビオリジナル版と怪盗キッドが主人公の「まじっく快斗」はコナンファンならハマるはずです。

残念ながら劇場版についてはどのVODサイトでも扱っていませんでいた。ただ、新作の劇場版が公開される4月頃に、旧作劇場版がラインナップに加わる可能性はありそうです。

ビデオオンデマンドを無料で視聴する方法

ここまで名探偵コナンを扱っているVODサイトを紹介してきましたが、いずれのサイトも料金が無料になるトライアル期間を設けているのが分かります。

会員登録して無料期間中にお目当ての名探偵コナンの作品を一通り観て、お金を払ってサービスを利用してもいいかどうか決めるのもアリかもしれませんね。

アナさん
無料トライアルを利用するなら作品数が一番充実していたhuleがおすすめ!

\hule公式サイト/

Copyright© アナブレ , 2019 All Rights Reserved.