【約束のネバーランド】風車小屋の子どもたち

GP(ゴールディ・ポンド)にいる子ども達は、鬼たちの遊び道具として生きている、いや、生かされているだけの存在。ただ、ルーカスの指示のもとGPからの脱出も考えているようです。

GPは秘密の猟場(かりにわ)、たとえ反逆を起こしても鬼の援軍を心配しなくていいのは好材料だけど、鬼たちとの戦いは当然生死にかかわる激戦。

そこで、ここでは風車小屋に集まっていた子どもたちを考察&まとめていきます!

オリバー(17歳)

約束のネバーランド GP子供たち
出典:約束のネバーランド8 出水ぽすかほか 集英社

子どもたちの中でリーダーを務めているのがオリバー。年齢は17歳。GV(グランドヴァレー)農園出身。GP内で一番の古株のようで、それだけ鬼たちから逃げ回り続けていたようです。

ただ、子どもたちをまとめているのはGP内唯一の大人、ルーカス。ルーカスの手足となって、鬼を倒すための準備をしてきたようなのだ。

ちなみに、エマ以外の子どもたちは(ルーカスやアダム除き)農園から脱走してきたわけではなく、バイヨン卿の指示により生きたまま猟場(かりにわ)に連れてこられた。

ソーニャ(17歳)

前髪ぱっつんメガネっ子。副リーダーを務めている。年齢は17歳、GV(グランドヴァレー)農園出身。データ分析・作成や作戦を立てるのが得意だという。

ザック(18歳)

救護班担当のザック。戦闘派、狩りのときにはかなり無茶な行動をしているのではないかと予想。怪我ばかりすることから救護担当になったという。それでも、今まで生き延びている強者。GV(グランドヴァレー)農園出身。

約束のネバーランド GP子供たち
出典:約束のネバーランド8 出水ぽすかほか 集英社

年齢は18歳と、子どもたちの中では一番の年長。それがゆえに、自ら鬼の囮(おとり)となり逃げ回ってきたようである。

胸を見せたときに見えた無数のキズ痕が痛々しい。そして、それだけ子どもたちを救ってきた証とも言える。

サンディ(17歳)

サンディもザックと同じ救護班担当。元気が取り柄らしく、子どもたちの中では盛り上げキャラってところでしょうか。年齢は17歳で、アフロ頭。GV(グランドヴァレー)農園出身。

約束のネバーランド GP子供たち
出典:約束のネバーランド8 出水ぽすかほか 集英社

胸毛キャラでもあるゾ!

サンディの自己紹介シーンを見ていくと彼だけ終始笑顔。「元気が取り柄」なのも納得、ただ彼が登場するほとんどコマがオーバーリアクションに描かれていたのは笑った、チェックしてみてほしい!

ポーラ(17歳)

黒髪少女。口元をバンダナで覆っているが、きっと美人さんだろうと予想。年齢は17歳、(グランドヴァレー)農園出身。食料管理担当で、狙撃の名手。口元は誰にも見せたがらないという。なんだか気になる。

スポンサーリンク

ヴァイオレット(13歳)

エマを風車小屋まで連れてきた少女。一人称は「オレ」だけど女の子。エマと同世代ということで、今後仲良くなっていくのかいないのか。

動きが俊敏なことから、斥候役(せっこうやく)として動いている。斥候役の仕事は鬼の偵察任務。エマに最初に声をかけたのもこのためだった。

ナイジェル(16歳)

鬼から支給される武器を管理するのがナイジェルの役割。機械に詳しいようである。年齢は16歳、(グランドヴァレー)農園出身。

エマが風車小屋に着た時、一人銃を抱えていたのが印象的だったが、機械好きの少年であることが伺えた。ゴーグルは割れているので実用といよりも、ファッションのために着用しているのだろうか?

ちなみに寒がりらしい。

ペペ(16歳)

料理を担当するペペ。ドレッドヘアが特徴的。年齢は16歳、(グランドヴァレー)農園出身。これといって書くことはない。

ジリアン(15歳)

ファッションに気を使う女の子。帽子や洋服にはワッペンがあしらわれているが、すべてジリアンが作ったものらしい。素材はGP内にあるピエロ。

年齢は15歳、(グランドヴァレー)農園出身。一人だけ短パンってのもの、彼女のファッションセンスを伺わせる。個人的に一番かわいいと思ったゾ!

アダム

?????????

おわりに

というわけで、ここまでGP内にいる子どもたちの中でも、鬼に戦いを挑もうとしている子どもたちをざっと紹介してきました。

GP内から脱出できたとき、果たして何人残っているんでしょうかね。

ただ、今回紹介した子どもたちやエマだけでなく、オジサンやレイもGP内に潜入してるのも忘れちゃいけないよね。どんな展開になっていくのか楽しみですッ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です