呪術廻戦

呪術廻戦115話 宿儺vs漏瑚!特級バトルに渋谷駅大炎上!

呪術廻戦115話 ネタバレ感想

サイドテール男に不意打ち攻撃をくらい倒れた伏黒恵、夏油の遺志を継ぐ者たちの登場、さらには、宿儺と漏瑚(じょうご)の特級対決!

中の人
あちこちで気になる状況が!

恵の生死状況も不明のまま、メインは特級同士の戦いへと進みます。漏瑚は宿儺に一発くらわせるため全力で挑んでいく!

中の人
まずは115話のストーリーおさらい!

漏瑚(じょうご)の実力!

一発入れたら夏油組の下につく条件をなんとしても達成させたい漏瑚は、己の全力をかけて宿儺に落ちてくる。

だが、宿儺に攻撃を当てるどころか、攻撃を回避することすらできず、一方的にボッコボコ、まさにサンドバック状態。

呪術廻戦115話 ネタバレ考察
出典:呪術廻戦115話 芥見下々 集英社

ここで明らかになったのは漏瑚の強さ。宿儺の指8~9本分の強さはあるという。つまり、夏油組の中でも上位の実力者なのだ!

中の人
今まで対戦した相手が悪かっただけなのだw
スポンサーリンク

速攻で逃げる日下部(くさかべ)班

特級同士のバトルはもはや規格外。頭上からは漏瑚(じょうご)が繰り出す超大型隕石が地上めがけてふってくる状況。

日下部、パンダは当然、夏油の遺志を継ぐ者たちそっちのけで逃げの一択を即断。しかし、そこに現れたのは宿儺本人!

呪術廻戦115話 ネタバレ感想
出典:呪術廻戦115話 芥見下々 集英社

日下部たちに「動くな」と命令し弄ぶ。このままでは巨大隕石にペチャンコルート一直線!だが、ヤバすぎる宿儺に日下部たちは従うしかない。

「まだだ」
「まだまだ」
「よし」

宿儺が命令を解除したことで、速攻でにげる日下部とパンダ。圧倒的強者・宿儺に対し戦うという選択肢はなく、従うか逃げるしか道はない。

ノリノリな宿儺さん

漏瑚(じょうご)が放つ極ノ番「隕(いん)」により、巨大隕石が渋谷駅を直撃、辺り一帯が炎に包まれる。

いくら宿儺でも、まともに受ければタダではすむまい。だが、漏瑚の予想とは裏腹にいともたやすく攻撃は回避され無傷の宿儺。

漏瑚では相手にならないのは目に見えている。しかし、宿儺は意外にも領域展開による戦いを提案してきたのだ。

中の人
漏瑚との戦いで興が乗ってきたようだ!

だが、五条との戦いで領域に苦い記憶がある漏瑚にとって、その選択は選びたくない。そんな漏瑚に宿儺は新たな術式を発動する。

呪術廻戦115話の深掘り考察

ここからは、呪術廻戦115話で気になったコマを掘り下げていきます。

宿儺の術式

宿儺が虎杖の体の主導権を奪ってからの攻撃といえば、切断及び斬撃でした。ミミナナがコマ切れにされたり、漏瑚の頭部がパッカーンされたり。

ただ、115話では宿儺の新たな術式を繰り出していた。漏瑚の有利な土俵で戦い合おうと提案し、炎を操る場面が。

呪術廻戦115話 ネタバレ考察
出典:呪術廻戦115話 芥見下々 集英社

開(フーガ)

宿儺の術式については、これまでにも明らかになっていない。第2話で、五条と戦ってたときも、斬撃によるコマ切れ攻撃のみでした。

第2話と今回、一番の違いは虎杖の体内にある宿儺の指の数。さらに「■」という気になるマーク。宿儺は複数の術式を使える可能性はありそう。

中の人
指の本数=使える術式の数とか?

日下部・恵の安否

渋谷駅周辺が大炎上になったことで、あの場所に倒れているであろう術師の安否が気になるところ、現在渋谷駅周辺にいる術師は、

  • 七海
  • 真希
  • 直毘人
  • 狗巻(負傷なし)
  • 日下部・パンダ

ナナミン、真希、直毘人は漏瑚に瞬殺され、恵はポニテ男に不意打ち、また、あの場所には改造人間の動きを止めてる狗巻もいたはず。

今回の隕石による広範囲攻撃によって、全員うまく逃げ切ることができたのかどうか。彼らの安否はいまだ不明。

呪術廻戦115話みんなの感想・考察

SNSにある115話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
www

中の人
だから恵を注視してるのかな?

中の人
2015年46号に収録されてる芥見先生の読み切り

呪術廻戦115話まとめ&116話展開予想

呪術廻戦115話まとめ

  • 漏瑚の強さは宿儺の指7~8本分
  • 宿儺と漏瑚の戦いで渋谷駅大炎上
  • 七海・禪院班らの安否不明
  • 宿儺、戦いに楽しさを感じてる

漏瑚との壮絶バトルを思いのほか楽しんでいた宿儺だけど、それに比例するように被害が甚大になってます。

中の人
これが特級、それも上位層のバトルなのか!

そして、漏瑚に対してまだまだバトルを続けようとしている宿儺は、もはや誰も止めることができない状態です。

となると、あとどのくらいで虎杖が肉体を取り戻せるかが気になるところ。それまでは宿儺のやりたい放題が続くのか?

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
呪術廻戦
特級術師・乙骨登場!デスゲーム・死滅回游始まる
南へ 決戦⑭ 決戦⑮
236話 237話 238話
バカサバ バカサバ②バカサバ③
239話 240話 241話
バカサバ④バカサバ⑤ 決戦⑯
242話 243話 244話
決戦⑰ 決戦⑱ 決戦⑲
245話246話 247話
決戦⑳ 決戦㉑ 決戦㉒
248話 249話 250話
決戦㉓決戦㉔決戦㉕
251話 252話 253話
呪術廻戦26巻【予定】
227話228話229話
230話231話232話
233話234話235話
単行本最新情報
呪術廻戦25巻
218話219話220話
221話222話223話
224話225話226話
呪術廻戦24巻
209話210話211話
212話213話214話
215話216話217話
呪術廻戦キャラ考察
呪術廻戦 虎杖悠仁キャラ分析呪術廻戦 伏黒恵キャラ分析呪術廻戦 両面宿儺
虎杖悠仁伏黒恵両面宿儺
呪術廻戦 天元様まとめ呪術廻戦0巻紹介呪術廻戦 五条悟まとめ
天元様呪術廻戦0巻五条悟
呪術廻戦 釘崎野薔薇まとめ呪術廻戦 偽夏油の正体 呪術廻戦 七海健人まとめ
釘崎野薔薇 偽夏油 七海建人
呪術廻戦売買情報
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ

少年ジャンプの看板作品の一つ呪術廻戦、現在も連載中で、毎回の読者ランキングもベスト3以内に入る人気っぷり。 作者曰く、完結ま ...

huruhonkaitori.info

-呪術廻戦