呪術廻戦

呪術廻戦168話ネタバレ考察 伏黒を襲うレジィ軍団と援軍参戦!?

呪術廻戦168話ネタバレ考察

仲間引き入れの勧誘をあっさりと断ってしまった伏黒は、レジィ軍団との戦いへと突入することになった前回。

中の人
そして今話は

168話では、敵からの攻撃ラッシュを受ける伏黒の姿がッ!複数のプレイヤーを相手に激戦を繰り広げる中、まさかの援軍が登場!

中の人
まずは呪術廻戦168話のストーリーをおさらい

目玉爆弾

レジィとの戦いのさなか、突然上空から飛来した人間の目玉だったが、次の瞬間!伏黒の目の前で爆発したッ!

不意の爆発に、さすがの伏黒も回避できず巻き込まれてしまう。攻撃したのは黄櫨折(はぜのき・いおり)、レジィの仲間の一人だ。

自分の身体の一部を爆弾にすることができる術式らしい。目玉、歯などを爆弾化して攻撃することができるようだ。

スポンサーリンク

レジィ軍団の攻撃ラッシュ

レジィとハゼノキの連携攻撃は続く。爆発であたり一面が煙で充満し視界が不明瞭な中、煙の中からレシ―トが伏黒に向け投げられた。

レジィの術式は、レシートに記載されている物品を具現化できる能力。レシートに書かれていたのはガソリン!

伏黒の前でレシートがガソリンへと変化し伏黒にかかる、、、そこへハゼノキによる爆弾攻撃が襲いかかるッ!

意外な援軍参戦!?

間一髪で爆弾を回避した伏黒だったが、これまでに受けた負傷ダメージの蓄積は、思いほか大きいものだった。

そのとき!式神コガネが出現し、追加ルール「プレイヤー間のポイント譲渡可能」が加えられたことを知る伏黒。

姉・津美紀(つみき)が殺し合いに強制参加されなくて済むことを知った伏黒は、仲間を信じろ!と自分に言い聞かせた。

そして、目の前にいる敵を全力で潰すことだけに集中するなか、プレイヤー髙羽史彦が突然登場、なぜか伏黒を助けるのであった。

呪術廻戦168話の深掘り考察

レジィの術式

レジィの術式
出典:呪術廻戦168話 芥見下々 集英社

レシートを身に纏うレジィ、このレシートが彼の術式と関係しているのは確かなんだろうけど、どう使用するのかは謎でした。

168話で見せたのはレジィの術式の正体。伏黒へと投げたレシートが、具現化して襲いかかっていましたよね。

レシートに記載されている物品が現物になる術式らしい。どんな武器に具現化されるのか直前まで分からないのは厄介。

ただ、レジィの攻撃は中長距離戦向きの攻撃で、近接戦は苦手な感じがする。オールラウンダーの伏黒にとっては脅威ではないかな。

黄櫨折(はぜのき・いおり)の術式

黄櫨折の術式
出典:呪術廻戦168話 芥見下々 集英社

レジィの仲間の一人として登場したハゼノキ、コイツの能力が、個人的には気になるところ。自分の身体の一部を爆弾にして対象に投げる攻撃。

爆発の威力は、爆弾に使用する部位や個数によって変わっていましたよね。そして、爆弾にした部位が次のコマでは完全回復しとる!

黄櫨折の術式
出典:呪術廻戦168話 芥見下々 集英社

欠損した部位が復元するということは、反転術式によって治癒したのか、それとも、術式効果の一環なのか気になるところ。

呪術廻戦168話みんなの感想・考察

SNSの168話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
笑う犬の冒険だっけか

中の人
伏黒はどこか危ういキャラ

中の人
自傷行為は制約の可能性もあるのかも

呪術廻戦168話まとめ&169話展開予想

呪術廻戦168話ポイント
  • 黄櫨による目玉爆弾攻撃
  • レジィの術式はレシートの具現化
  • 伏黒は殺害もいとわない覚悟
  • 援軍に髙羽史彦登場!?

伏黒一人に相手に、レジィとその仲間による複数攻撃を卑怯者と罵り、突然参戦してきた髙羽史彦(たかば・ふみひこ)。

髙羽と言えば、売れない芸人でしたが、術式に目覚め死滅回游プレイヤーの一人となった(ただまだ誰も殺してない)。

卑怯者は見過ごせない髙羽は、公平な戦いをするため伏黒側に付くようですが、果たして彼は戦力になるのか?

中の人
次回からややギャグ回の予感がしてならないw

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
呪術廻戦
特級術師・乙骨登場!デスゲーム・死滅回游始まる
南へ 決戦⑭ 決戦⑮
236話 237話 238話
バカサバ バカサバ②バカサバ③
239話 240話 241話
バカサバ④バカサバ⑤ 決戦⑯
242話 243話 244話
決戦⑰ 決戦⑱ 決戦⑲
245話246話 247話
決戦⑳ 決戦㉑ 決戦㉒
248話 249話 250話
決戦㉓決戦㉔決戦㉕
251話 252話 253話
呪術廻戦26巻【予定】
227話228話229話
230話231話232話
233話234話235話
単行本最新情報
呪術廻戦25巻
218話219話220話
221話222話223話
224話225話226話
呪術廻戦24巻
209話210話211話
212話213話214話
215話216話217話
呪術廻戦キャラ考察
呪術廻戦 虎杖悠仁キャラ分析呪術廻戦 伏黒恵キャラ分析呪術廻戦 両面宿儺
虎杖悠仁伏黒恵両面宿儺
呪術廻戦 天元様まとめ呪術廻戦0巻紹介呪術廻戦 五条悟まとめ
天元様呪術廻戦0巻五条悟
呪術廻戦 釘崎野薔薇まとめ呪術廻戦 偽夏油の正体 呪術廻戦 七海健人まとめ
釘崎野薔薇 偽夏油 七海建人
呪術廻戦売買情報
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ

少年ジャンプの看板作品の一つ呪術廻戦、現在も連載中で、毎回の読者ランキングもベスト3以内に入る人気っぷり。 作者曰く、完結ま ...

huruhonkaitori.info

-呪術廻戦