呪術廻戦

呪術廻戦182話ネタバレ考察感想 領域展開発動!?秤の真の実力!

呪術廻戦182話ネタバレ考察

仙台結界から東京第2結界へ舞台を移した前回。ここでは、秤(はかり)先輩の動向が詳しく描かれるようです!

中の人
そして今話は

182話では、漫画家志望プレイヤー・シャルルとのバトルがはじまろうとしています。前評判の高い秤の実力が明らかになる!

G戦杖(ジーせんじょう)

オタク漫画家志望のシャルル愛用武器は、Gペンのような巨大ペン。その名は「G戦杖」。秤に自分の漫画をバカにされ敵意むき出し!

G戦杖で攻撃を繰り出すも、秤(はかり)にはことごとく当たらない。どうやら身体能力は秤の方が上のようだ。

さらに武器を駆使して戦うシャルルに対して、秤は両手をズボンに入れたまま相手をしている、完全にナメていた。

スポンサーリンク

シャルルの術式

怒涛の攻撃が奇跡的に秤(はかり)の頬をかすめると、シャルルは満面の笑みを浮かべ「条件は満たされた」と謎の言葉を呟く。

どうやら、シャルルの術式発動の条件が揃ったようなのだ。G戦杖から放たれる一枚の紙切れが秤の身体に張り付いた。

それは「漫画のコマ」。シャルルの術式は対象の1秒後の未来を「漫画のコマ」として、みることができるというものだった。

シャルルの術式考察

シャルルの術式発動のポイントは、対象者の血液と言えそうです。G戦杖はペンを模した武器(巨大なペン)です。

ペンにはインクが必須ですが、G戦杖で言うならインクが対象者の血に相当します。そして、その血の採取が術式発動条件か。

シャルルの術式
出典:呪術廻戦182話 芥見下々 集英社

さらには、この術式には「時間」も関係しているようです。戦いが続くことで、未来を視通す時間も長くなるみたい。

秤の領域展開!?

秤(はかり)の対処法は、シャルルの死角から攻撃に徹すること。さらに、身体能力の高さをフル活用する。

いくら未来を視通せたとしても、反応できなければ意味がない。シャルルよりも身体能力に優れている秤が優位な状況なのは変わらない。

さらに!秤はダメ押しの攻撃にでる。シャルル相手に領域展開を発動させたのだ。まさか、秤はタヒるつもりなのか!?

秤の強さ

秤の強さに関する前評判はありましたよね。五条悟や乙骨憂太、ともに最高ランクの術師に評価されています。

たとえば、五条は「僕に並ぶ術師になる」と発言していたり、乙骨は「ノッてる時は僕より強いよ」なんて発言もありました。

秤の実力
出典:呪術廻戦182話 芥見下々 集英社

それが真実かは不明なものの、182話では術式の奥義である領域展開が使えることからして、天才の部類に属するのは間違いない。

秤の領域展開

秤の領域展開は、どうも通常のものとは違うようです。とくに「必中効果により秤の領域と術式のルールがシャルルの脳裏に開示される」という部分。

日車の領域展開
出典:呪術廻戦19巻 芥見下々 集英社

術式のルールをシャルルに強制させる、これって日車が虎杖と戦ったときの状況と、かなり似てるように思いますよね。

ただ、必中効果によるルール共有は同じではあるものの、日車と同じタイプの領域展開かは今のところなんとも言えない。

中の人
秤は頭脳明晰型の天才なのかもしれない(五条や乙骨とは別系統の天才)

呪術廻戦182話のみんなの感想・考察

SNSでの182話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
秤の実力は特級相当?

中の人
賭場の可能性はありそう

呪術廻戦182話まとめ&183話展開予想

呪術廻戦182話ポイント
  • シャルルと交戦中の秤
  • シャルルの術式は未来視通し能力
  • 戦いは秤が優勢
  • 領域展開を発動する秤

シャルルの未来予測を回避するために、領域展開で対応したとも思えなくもないけど、死角攻撃に徹すれば勝算はあるはずです。

中の人
領域展開するほどか?

そもそも、秤は東京第2結界に侵入したばかり。このほかも強敵プレイヤーとの戦闘があることは、容易に想像できますよね。

仮に秤の領域展開が日車タイプだとしても、シャルルに万が一にも負ければ、相応なペナルティを背負うはず。

完全にナメ倒しているのか、生粋のギャンブラーの血が騒ぐのか、いずれにしろ秤の行動はリスクしかなく、常軌を逸する行動に痺れるw

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
呪術廻戦
特級術師・乙骨登場!デスゲーム・死滅回游始まる
南へ 決戦⑭ 決戦⑮
236話 237話 238話
バカサバ バカサバ②バカサバ③
239話 240話 241話
バカサバ④バカサバ⑤ 決戦⑯
242話 243話 244話
決戦⑰ 決戦⑱ 決戦⑲
245話246話 247話
決戦⑳ 決戦㉑ 決戦㉒
248話 249話 250話
決戦㉓決戦㉔決戦㉕
251話 252話 253話
呪術廻戦26巻【予定】
227話228話229話
230話231話232話
233話234話235話
単行本最新情報
呪術廻戦25巻
218話219話220話
221話222話223話
224話225話226話
呪術廻戦24巻
209話210話211話
212話213話214話
215話216話217話
呪術廻戦キャラ考察
呪術廻戦 虎杖悠仁キャラ分析呪術廻戦 伏黒恵キャラ分析呪術廻戦 両面宿儺
虎杖悠仁伏黒恵両面宿儺
呪術廻戦 天元様まとめ呪術廻戦0巻紹介呪術廻戦 五条悟まとめ
天元様呪術廻戦0巻五条悟
呪術廻戦 釘崎野薔薇まとめ呪術廻戦 偽夏油の正体 呪術廻戦 七海健人まとめ
釘崎野薔薇 偽夏油 七海建人
呪術廻戦売買情報
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ

少年ジャンプの看板作品の一つ呪術廻戦、現在も連載中で、毎回の読者ランキングもベスト3以内に入る人気っぷり。 作者曰く、完結ま ...

huruhonkaitori.info

-呪術廻戦