黙示録の四騎士

黙示録の四騎士5話ネタバレ感想 明かされるパーシバルの正体!

黙示録の四騎士5話ネタバレ感想

黒騎士ペルガルドとの決闘のなかで、突然発現したパーシバルの魔力!このまま倒せそうな雰囲気ながらも、そう簡単にはいかないようです。

中の人
!!?

これまでの戦いでペルガルドは本気を出していなかったようです。さらにパーシバルを監視していた狐の正体も明らかに!

中の人
まずは黙示録の四騎士5話のストーリーを振り返ります

パーシバルの覚醒

魔力で作り出した魔力人形がペルガルドの動きを止めたことで、パーシバルの勝ちかと思いきや、謎の余裕をみせるペルガルド。

「誉めてやろうお前は強い!」

魔力が発現したばかりのパーシバルがここまでの戦いをする姿に、勝算するペルガルド。決着がつき観念したことで開き直ったのか?

いや、そうではなかった!これまでの戦いで、ペルガルドは実力のすべてを出しきってはいなかったのだ!!!

スポンサーリンク

黒騎士ペルガルドの本気

少しばかり魔力を開放すると、ペルガルドの動きを拘束していた何十体もの魔力人形が一瞬で消し飛んだ!圧倒的魔力差!!

手加減なしのペルガルドに、今のパーシバルでは勝つことは無謀!このままではパーシバルは確実に負けてしまう!

そのとき男気あるドニーが助っ人に入るも、相手は聖騎士、実力も魔力量も雲泥の差に、足止めすらできなかった。

謎の狐と黙示録の聖騎士

ペルガルドの攻撃は村を巻き込むほどの威力!そんな絶体絶命のなかで、謎の赤い狐がパーシバルの前へと現れた。

狐は、魔法具「呪言(じゅごん)の玉」を使いパーシバルを安全な場所へと瞬間移動させ助けてくれたのだ!

その狐は不思議なことに人語を話し、助けた経緯を話した。曰く、黙示録の聖騎士を殺そうとする一派と敵対する勢力だと言う。

そして、世界を滅ぼすと預言される黙示録の四騎士の一人こそ、パーシバル、お前なのだと言うのであった!!

つづく

黙示録の四騎士5話の深堀り考察

ここからは、黙示録の四騎士5話で気になったコマを掘り下げていきます。

黙示録の四騎士とは?

今回明らかになったのが黙示録の聖騎士の正体。イロンシッドの話ではアーサー王を破滅へと導く存在とされていました。

けど、一国の主だけでなく、世界をも破滅させるのが黙示録の四騎士のようです。そして、四騎士にはそれぞれ厄災があり、

黙示録の四騎士が司る四つの厄災

黙示録の四騎士
出典:黙示録の四騎士5話 鈴木央 講談社

  • 飢餓
  • 疫病
  • 戦争

この四つの厄災により世界を滅ぼす。

パーシバルは世界を滅ぼすヤベェ奴の一人のようです。シルエットと厄災名が合致してるなら、パーシバルは「死」を司る騎士なのか?

黙示録の四騎士を取り巻く勢力図

邪悪な王に仕える勢力
出典:黙示録の四騎士5話 鈴木央 講談社

しゃべる狐、、、どこかホーク(しゃべる豚)と似ているキャラだけど、しゃべる狐が言うには黙示録の四騎士を取り巻く勢力図があるみたい。

黙示録の四騎士を探し出し殺したい勢力と、それを阻止しようとする勢力の二つが存在していて、狐は阻止する勢力に属しています。

黙示録の四騎士殺す勢力

邪悪な王に仕え黙示録の四騎士を殺したい勢力。イロンシッドはアーサー王に仕えていたことから、邪悪な王=アーサー王の可能性高い。

構成メンバー
    • イロンシッド
    • 黒騎士ペルガルド

    邪悪な王と対立する勢力

    黙示録の四騎士を殺す勢力と対立する勢力。四騎士を殺すことは望んでいないようであるが、パーシバルの味方なのかは不明。

    構成メンバー
      • しゃべる赤い狐

      「黙示録の四騎士」の時系列

      答えてばっちょの中で、「黙示録の四騎士」の時系列が「七つの大罪」から16年後の世界を描いていることが判明。

      中の人
      意外に時間は経過してなかった

      となると、黙示録の四騎士を預言したのって、元リオネス国王のバルトラの可能性もあったりしませんかね。

      七つの大罪を預言したように、バルトラの魔力「千里眼(ビジョン)」は、100%未来を的中させる能力を持ってます。

      そして、16年後となれば、七つの大罪のそれぞれの子供たちが登場するのも確定、どんな形で登場してくるのか楽しみ。

      普通に考えれば、黙示録の四騎士として、パーシバル(確定)以下は、トリスタン、ランスロット、キングとディアンヌの子供って感じなのかな?

      黙示録の四騎士5話みんなの感想・考察

      SNSから5話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

      中の人
      七つの大罪みたいな展開かな

      中の人
      だね

      中の人
      前作のつながりから混沌が関係してそうだね

      黙示録の四騎士5話まとめ&6話展開予想

      黙示録の四騎士5話まとめ

      • パーシバル覚醒
      • ペルガルド本気モードへ
      • 謎の狐に助けられる
      • 黙示録の騎士は世界を滅ぼす存在
      • 黙示録の騎士の一人はパーシバル

      黙示録の四騎士の正体が明かされましたね。アーサー王どころか世界をも滅ぼす存在、そして、その一人がパーシバル。

      ワクワクな展開になってきたけど、どうして世界を滅ぼす存在に味方する勢力が存在するのかってところが気になります。

      つづく

      スポンサーリンク
      連載最新話
      黙示録の四騎士
      七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
      141話 142話 143話
      144話 145話 
      単行本最新話
      黙示録の四騎士16巻
      132話133話134話
      135話136話137話
      138話139話140話
      黙示録の四騎士15巻
      123話124話125話
      126話127話128話
      129話130話131話
      黙示録の四騎士14巻
      114話115話116話
      117話118話119話
      120話121話122話

      -黙示録の四騎士