黙示録の四騎士

黙示録の四騎士20話ネタバレ感想 パーシバル復活!明かされる魔力

黙示録の四騎士20話ネタバレ感想

常闇の棺による儀式を完成させるため、シスタナに住む住人を皆殺しにするイロンシッドと、それを阻止するパーシバルたち。

中の人
だが・・・

圧倒的強さを誇るイロンシッド相手に、心臓を貫かれ息絶えてしまった前回。パーシバルの復活の可能性はあるのか!

中の人
まずは黙示録の四騎士20話のストーリーをおさらい!

息絶えるパーシバル

イロンシッドによって、胸を一突きされたパーシバル。魔力は消失し、心臓の鼓動も完全に停止してしまった。

パーシバルの死亡に嘆くナシエンス。目を醒ましてください!と涙ながらに懇願するも、パーシバルは沈黙したままだ。

回復薬を飲ませようとするも、息絶えたパーシバルが薬を飲むことはない・・・アンが口移しを試みるも反応はない。

スポンサーリンク

舞い戻るドニー!

一方その頃、化け物が溢れかえるシスタナの街を逃げ回るドニーだが、そこには住人を化け物から助ける姿があった。

何やってんだ俺は!!!

イロンシッドの恐ろしさから、一度は逃げたドニーだが、街の惨状を目の当たりにして、覚悟を決めたようだ!

常闇の棺を壊すしか、この惨状を打開する方法はない!死への恐怖はあるものの、それ以上に悪者と戦う勇気の心が勝ったドニーであった。

パーシバルの魔力

パーシバルを始末したイロンシッドは、儀式を続けていく。もはや、イロンシッドを止めれる者は誰もいない・・・

そのとき奇跡が起こる!

心臓の鼓動が止まったはずのイロンシッドに、微弱の魔力が戻る。魔力人形ミニパーシバルが姿を現しパーシバルを治癒していく。

パーシバルの魔力に気づいたイロンシッドは完全に息を止めるため、攻撃をしかけるが、ナシエンスとアンが必死に守る!

イロンシッドを倒せるのはパーシバルだけ、仲間の想いが力を与え魔力が復活したのだ!パーシバルの魔力、その名も「希望(ホーム)」。

中の人
仲間の想い(希望)が強ければ強いほど魔力は増大し、パーシバルは強くなる!

つづく

黙示録の四騎士20話の深堀り考察

ここからは、黙示録の四騎士20話で気になったコマを掘り下げていきます。

パーシバルの魔力

パーシバルの魔力
出典:黙示録の四騎士20話 鈴木央 講談社

パーシバルの魔力が明らかになりましたね!仲間の想う心が力になる、その名も「希望(ホープ)」。

自身の魔力について「(正体が)ようやく気がついた」と言っていたことから、魔力を完全にコントロールできるようになった可能性は高そう。

魔力の上限が想う心によって変化するなら、想う心が増えれば増えるほど、パーシバルの魔力は上がっていくことになり、まさにチート。

パーシバルの魔力まとめ
  • 魔力名は希望(ホープ)
  • 仲間の想う心を力に変える
  • 想う心があれば魔力無限?
  • 想う心があれば蘇生可能?

不死身は魔力によるもの?

パーシバルの魔力に関して気になったのは、誰かがパーシバルを想うことによって、蘇生もできちゃう可能性です。

パーシバルの魔力
出典:黙示録の四騎士20話 鈴木央 講談社

パーシバルの心臓が止まったとき、ドニーがパーシバルを想ったことがきっかけで、ミニパーシバルが出現していましたよね。

とはいえ一つ疑問が。第一話でイロンシッドに敗北したとき、どうやって蘇生できたのかが説明できないんですよね。

パーシバルは神の指という辺境の地でじいじと共に住んでいたわけで、パーシバルが倒されたとき、彼を想う人間はいなかったはずです。

中の人
そもそもまだ魔力さえ発現していなかった

となると、心臓が止まってもパーシバルが蘇生する理由は、魔力とは無関係の可能性が高いかなと思ったりします。

黙示録の四騎士20話みんなの感想・考察

SNSから黙示録の四騎士20話に関する感想ツイート紹介しています。

中の人
ホープ

中の人
じいじから譲り受けた防具の秘密はいろいろありそう

中の人
瞳の色か~

黙示録の四騎士20話まとめ&21話予想

黙示録の四騎士20話ポイント

  • パーシバル敗北し死亡す
  • ドニーは仲間の元へ戻る
  • 仲間の想いが力になる魔力
  • パーシバルの魔力は「希望」

パーシバルの完全復活!魔力の正体も明らかになったものの、なぜ蘇生できたのか、まだまだ謎はありそうです!

魔力の完全覚醒に目覚めたパーシバルの実力はどんなものなのか、イロンシッドとの第二ラウンドが楽しみなところ。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
123話 124話 125話
126話 127話 128話
129話 130話 131話
132話 133話 134話
135話 136話 137話
138話 139話 140話
141話  
単行本最新話
黙示録の四騎士14巻
114話115話116話
117話118話119話
120話121話122話
黙示録の四騎士13巻
105話106話107話
番外編 108話 109話
110話 111話 112話
113話
黙示録の四騎士12巻
96話97話98話
99話 100話 101話
102話 103話 104話

-黙示録の四騎士