黙示録の四騎士

黙示録の四騎士20話ネタバレ感想 パーシバル復活!明かされる魔力

黙示録の四騎士20話ネタバレ感想

常闇の棺による儀式を完成させるため、シスタナに住む住人を皆殺しにするイロンシッドと、それを阻止するパーシバルたち。

中の人
だが・・・

圧倒的強さを誇るイロンシッド相手に、心臓を貫かれ息絶えてしまった前回。パーシバルの復活の可能性はあるのか!

中の人
まずは黙示録の四騎士20話のストーリーをおさらい!

息絶えるパーシバル

イロンシッドによって、胸を一突きされたパーシバル。魔力は消失し、心臓の鼓動も完全に停止してしまった。

パーシバルの死亡に嘆くナシエンス。目を醒ましてください!と涙ながらに懇願するも、パーシバルは沈黙したままだ。

回復薬を飲ませようとするも、息絶えたパーシバルが薬を飲むことはない・・・アンが口移しを試みるも反応はない。

スポンサーリンク

舞い戻るドニー!

一方その頃、化け物が溢れかえるシスタナの街を逃げ回るドニーだが、そこには住人を化け物から助ける姿があった。

何やってんだ俺は!!!

イロンシッドの恐ろしさから、一度は逃げたドニーだが、街の惨状を目の当たりにして、覚悟を決めたようだ!

常闇の棺を壊すしか、この惨状を打開する方法はない!死への恐怖はあるものの、それ以上に悪者と戦う勇気の心が勝ったドニーであった。

パーシバルの魔力

パーシバルを始末したイロンシッドは、儀式を続けていく。もはや、イロンシッドを止めれる者は誰もいない・・・

そのとき奇跡が起こる!

心臓の鼓動が止まったはずのイロンシッドに、微弱の魔力が戻る。魔力人形ミニパーシバルが姿を現しパーシバルを治癒していく。

パーシバルの魔力に気づいたイロンシッドは完全に息を止めるため、攻撃をしかけるが、ナシエンスとアンが必死に守る!

イロンシッドを倒せるのはパーシバルだけ、仲間の想いが力を与え魔力が復活したのだ!パーシバルの魔力、その名も「希望(ホーム)」。

中の人
仲間の想い(希望)が強ければ強いほど魔力は増大し、パーシバルは強くなる!

つづく

黙示録の四騎士20話の深堀り考察

ここからは、黙示録の四騎士20話で気になったコマを掘り下げていきます。

パーシバルの魔力

パーシバルの魔力
出典:黙示録の四騎士20話 鈴木央 講談社

パーシバルの魔力が明らかになりましたね!仲間の想う心が力になる、その名も「希望(ホープ)」。

自身の魔力について「(正体が)ようやく気がついた」と言っていたことから、魔力を完全にコントロールできるようになった可能性は高そう。

魔力の上限が想う心によって変化するなら、想う心が増えれば増えるほど、パーシバルの魔力は上がっていくことになり、まさにチート。

パーシバルの魔力まとめ
  • 魔力名は希望(ホープ)
  • 仲間の想う心を力に変える
  • 想う心があれば魔力無限?
  • 想う心があれば蘇生可能?

不死身は魔力によるもの?

パーシバルの魔力に関して気になったのは、誰かがパーシバルを想うことによって、蘇生もできちゃう可能性です。

パーシバルの魔力
出典:黙示録の四騎士20話 鈴木央 講談社

パーシバルの心臓が止まったとき、ドニーがパーシバルを想ったことがきっかけで、ミニパーシバルが出現していましたよね。

とはいえ一つ疑問が。第一話でイロンシッドに敗北したとき、どうやって蘇生できたのかが説明できないんですよね。

パーシバルは神の指という辺境の地でじいじと共に住んでいたわけで、パーシバルが倒されたとき、彼を想う人間はいなかったはずです。

中の人
そもそもまだ魔力さえ発現していなかった

となると、心臓が止まってもパーシバルが蘇生する理由は、魔力とは無関係の可能性が高いかなと思ったりします。

黙示録の四騎士20話みんなの感想・考察

SNSから黙示録の四騎士20話に関する感想ツイート紹介しています。

中の人
ホープ

中の人
じいじから譲り受けた防具の秘密はいろいろありそう

中の人
瞳の色か~

黙示録の四騎士20話まとめ&21話予想

黙示録の四騎士20話ポイント

  • パーシバル敗北し死亡す
  • ドニーは仲間の元へ戻る
  • 仲間の想いが力になる魔力
  • パーシバルの魔力は「希望」

パーシバルの完全復活!魔力の正体も明らかになったものの、なぜ蘇生できたのか、まだまだ謎はありそうです!

魔力の完全覚醒に目覚めたパーシバルの実力はどんなものなのか、イロンシッドとの第二ラウンドが楽しみなところ。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
141話 142話 143話
144話 145話 
単行本最新話
黙示録の四騎士16巻
132話133話134話
135話136話137話
138話139話140話
黙示録の四騎士15巻
123話124話125話
126話127話128話
129話130話131話
黙示録の四騎士14巻
114話115話116話
117話118話119話
120話121話122話

-黙示録の四騎士