黙示録の四騎士

黙示録の四騎士22話ネタバレ感想 アーサー王登場!まさか闇落ち?

黙示録の四騎士22話ネタバレ感想

ドニーの活躍で、常闇の棺を壊すことに成功、儀式の阻止に成功したパーシバルたち!計画を邪魔したイロンシッドは怒り心頭です!

中の人
そして今話

22話では、パーシバルたちを倒すため、再び敵意を示しすイロンシッドと、そこに新たな聖騎士が登場します。

中の人
まずは黙示録の四騎士22話のストーリーを振り返ります

怒るイロンシッド

常闇の棺をバラバラにされ、儀式は強制終了を迎えたことで、イロンシッドの計画は完全に失敗に終わった。

怒るイロンシッドは、パーシバルたちに向かい「殺す」と言い放った時、どこからか新たなる聖騎士が姿を現す。

その名はモートラック

彼もまた、アーサー王に仕える聖騎士の一人、つまりは、イロンシッドとは同胞。まさか・・・助っ人にやってきたのか?

スポンサーリンク

聖騎士を凌ぐ力の謎

モートラックが現れた理由。それは、儀式を邪魔され、怒り狂うイロンシッドを鎮め、助言するためであった。

というのも、シスタナの街に召喚していた複数体の亡者たちを、何者かが一瞬にして全滅させたことが気がかりだからだ。

七つの大罪かそれに匹敵する力

の存在を示唆したモートラック。亡者を全滅させた正体は不明なものの、聖騎士をも凌ぐ力の存在に一時撤退を提案するモートラックであった。

脅威は去ったが・・・

モートラックの助言に従い、一時撤退をするイロンシッド。だが、もし戦いが継続していたら、パーシバルたちは間違いなく負けていた。

儀式は阻止できたものの、完全勝利ではなかった今回の戦い、この先イロンシッドとの再戦は必至、不安要素は残る。

一方、撤退したイロンシッドは、キャメロット城に帰還していた。彼が跪く御前には、この城の主アーサー・ペンドラゴンの姿があった。

つづく

黙示録の四騎士22話の深堀り考察

ここからは、黙示録の四騎士22話で気になったコマを掘り下げていきます。

イロンシッドのセリフ

イロンシッドのセリフ
出典:黙示録の四騎士22話 鈴木央 講談社

二度目の親子対面でしたが、今回、イロンシッドのセリフが少し気になる部分が。それは、「出来損ない」というセリフ。

出来損ないってワードは、パーシバルの出生にかんするセリフですよね。出来損ないとは、何を指しているのか。

中の人
パーシバルの出生の秘密に関わりありそうなセリフです

キツネのシンの力?

亡者たちを一瞬にして全滅させた力、これはシンによってもたらされたものだけど、なら、この力は一体なんなのか?

モートラックの話しでは、七つの大罪レベルの何者かが倒したと警戒していたけど、仮にこの力がシンによるものなら。

七つの大罪 マーク考察
出典:七つの大罪 鈴木央 講談社

キツネのシン、連載当初から、七つの大罪の一人バンとの関係を指摘する考察がツイッターなどで見かけたけど、まさか。

バンの強欲の罪の象徴はキツネです。亡者を倒したのが七つの大罪の誰かだとすれば、バンが一番可能性が高い?

アーサー・ペンドラゴン

ついに!その姿を現してアーサー、黙示録の四騎士では今回が初登場じゃないでしょうか。マーリンの姿もありましたね。

一つ気になるのが、今回登場したアーサーが右手をマントで隠していたように見えたことです。

右手失うアーサー
出典:七つの大罪 鈴木央 講談社

前作「七つの大罪」において、混沌との戦いで右腕を失っていたけど、あのまま右腕を失ったってことなのかな。

悪者アーサー?

パーシバルのこれまでの旅路から、アーサーは悪者の可能性が高かったけど、今回初登場したアーサーを見てますますその可能性が強くなった。

中の人
とくにマント

これまでアーサーが身にまとっていたマントは白色だったんですが、今回のマントは真っ黒なんですよね、悪者一直線って感じです。

黙示録の四騎士22話みんなの感想・考察

SNSから黙示録の四騎士22話に関する感想ツイート紹介しています。

中の人
だねw

中の人
真相が明らかになりつつあるね

中の人
エスカノールとの口づけで負傷した火傷の後を隠すためかな?

黙示録の四騎士22話まとめ&23話予想

黙示録の四騎士22話ポイント

  • 儀式を阻止したパーシバルたち
  • モートラックによる撤退助言
  • 辛くも生き残ったパーシバルたち
  • アーサー・ペンドラゴン登場!

次回のタイトルが「アーサー・ペンドラゴン」となると、アーサーの現状が詳しく描かれることになるのでしょうか。

聖戦終結から16年、アーサーの様子は明らかにおかしいのは確か。一体彼に何があったのか、次回も楽しみです!

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
123話 124話 125話
126話 127話 128話
129話 130話 131話
132話 133話 134話
135話 136話 137話
138話 139話 140話
141話  
単行本最新話
黙示録の四騎士14巻
114話115話116話
117話118話119話
120話121話122話
黙示録の四騎士13巻
105話106話107話
番外編 108話 109話
110話 111話 112話
113話
黙示録の四騎士12巻
96話97話98話
99話 100話 101話
102話 103話 104話

-黙示録の四騎士