黙示録の四騎士

黙示録の四騎士22話ネタバレ感想 アーサー王登場!まさか闇落ち?

黙示録の四騎士22話ネタバレ感想

ドニーの活躍で、常闇の棺を壊すことに成功、儀式の阻止に成功したパーシバルたち!計画を邪魔したイロンシッドは怒り心頭です!

中の人
そして今話

22話では、パーシバルたちを倒すため、再び敵意を示しすイロンシッドと、そこに新たな聖騎士が登場します。

中の人
まずは黙示録の四騎士22話のストーリーを振り返ります

怒るイロンシッド

常闇の棺をバラバラにされ、儀式は強制終了を迎えたことで、イロンシッドの計画は完全に失敗に終わった。

怒るイロンシッドは、パーシバルたちに向かい「殺す」と言い放った時、どこからか新たなる聖騎士が姿を現す。

その名はモートラック

彼もまた、アーサー王に仕える聖騎士の一人、つまりは、イロンシッドとは同胞。まさか・・・助っ人にやってきたのか?

スポンサーリンク

聖騎士を凌ぐ力の謎

モートラックが現れた理由。それは、儀式を邪魔され、怒り狂うイロンシッドを鎮め、助言するためであった。

というのも、シスタナの街に召喚していた複数体の亡者たちを、何者かが一瞬にして全滅させたことが気がかりだからだ。

七つの大罪かそれに匹敵する力

の存在を示唆したモートラック。亡者を全滅させた正体は不明なものの、聖騎士をも凌ぐ力の存在に一時撤退を提案するモートラックであった。

脅威は去ったが・・・

モートラックの助言に従い、一時撤退をするイロンシッド。だが、もし戦いが継続していたら、パーシバルたちは間違いなく負けていた。

儀式は阻止できたものの、完全勝利ではなかった今回の戦い、この先イロンシッドとの再戦は必至、不安要素は残る。

一方、撤退したイロンシッドは、キャメロット城に帰還していた。彼が跪く御前には、この城の主アーサー・ペンドラゴンの姿があった。

つづく

黙示録の四騎士22話の深堀り考察

ここからは、黙示録の四騎士22話で気になったコマを掘り下げていきます。

イロンシッドのセリフ

イロンシッドのセリフ
出典:黙示録の四騎士22話 鈴木央 講談社

二度目の親子対面でしたが、今回、イロンシッドのセリフが少し気になる部分が。それは、「出来損ない」というセリフ。

出来損ないってワードは、パーシバルの出生にかんするセリフですよね。出来損ないとは、何を指しているのか。

中の人
パーシバルの出生の秘密に関わりありそうなセリフです

キツネのシンの力?

亡者たちを一瞬にして全滅させた力、これはシンによってもたらされたものだけど、なら、この力は一体なんなのか?

モートラックの話しでは、七つの大罪レベルの何者かが倒したと警戒していたけど、仮にこの力がシンによるものなら。

七つの大罪 マーク考察
出典:七つの大罪 鈴木央 講談社

キツネのシン、連載当初から、七つの大罪の一人バンとの関係を指摘する考察がツイッターなどで見かけたけど、まさか。

バンの強欲の罪の象徴はキツネです。亡者を倒したのが七つの大罪の誰かだとすれば、バンが一番可能性が高い?

アーサー・ペンドラゴン

ついに!その姿を現してアーサー、黙示録の四騎士では今回が初登場じゃないでしょうか。マーリンの姿もありましたね。

一つ気になるのが、今回登場したアーサーが右手をマントで隠していたように見えたことです。

右手失うアーサー
出典:七つの大罪 鈴木央 講談社

前作「七つの大罪」において、混沌との戦いで右腕を失っていたけど、あのまま右腕を失ったってことなのかな。

悪者アーサー?

パーシバルのこれまでの旅路から、アーサーは悪者の可能性が高かったけど、今回初登場したアーサーを見てますますその可能性が強くなった。

中の人
とくにマント

これまでアーサーが身にまとっていたマントは白色だったんですが、今回のマントは真っ黒なんですよね、悪者一直線って感じです。

黙示録の四騎士22話みんなの感想・考察

SNSから黙示録の四騎士22話に関する感想ツイート紹介しています。

中の人
だねw

中の人
真相が明らかになりつつあるね

中の人
エスカノールとの口づけで負傷した火傷の後を隠すためかな?

黙示録の四騎士22話まとめ&23話予想

黙示録の四騎士22話ポイント

  • 儀式を阻止したパーシバルたち
  • モートラックによる撤退助言
  • 辛くも生き残ったパーシバルたち
  • アーサー・ペンドラゴン登場!

次回のタイトルが「アーサー・ペンドラゴン」となると、アーサーの現状が詳しく描かれることになるのでしょうか。

聖戦終結から16年、アーサーの様子は明らかにおかしいのは確か。一体彼に何があったのか、次回も楽しみです!

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
141話 142話 143話
144話 145話 
単行本最新話
黙示録の四騎士16巻
132話133話134話
135話136話137話
138話139話140話
黙示録の四騎士15巻
123話124話125話
126話127話128話
129話130話131話
黙示録の四騎士14巻
114話115話116話
117話118話119話
120話121話122話

-黙示録の四騎士