黙示録の四騎士

黙示録の四騎士25話ネタバレ感想 カント到着!ドニーの意外な素性

黙示録の四騎士25話ネタバレ感想

宿場街カントに到着したパーシバルたち一行は、これから進むダルフレア連邦へ向けの準備のため、いざお買い物へ!

中の人
そして今回は!

25話では、羽を伸ばしたパーシバルたちが、カントの街中を物見遊山する、ホンワカ回となっているものの・・・

中の人
まずは黙示録の四騎士25話のストーリーを振り返ります

カント到着!

ダルフレア連邦の手前に位置するカントは、旅人たちの補給地として有名な宿場街。お店が立ち並び賑わいをみせている。

リオネス王国を目指すパーシバルたちも、旅の準備をするために、宿場宿カントへと立ち寄ったのであった。

雑貨屋、鍛冶屋、闘技場、酒場など、いろんなお店が立ち並ぶカント市街に、パーシバルたちは街ブラを楽しんだ!

スポンサーリンク

ウキウキしすぎて・・・

それぞれ必要なものを購入するため街ブラを楽しむ一行だが、それよりまずは、宿の確保が最優先だ!

お金の管理は、すべてアンに任せているというシンだが、肝心のアンは、買い物のしすぎてお金がすでにスッカラカンだ。

ランタンや水筒、新しい洋服と、旅に必要なものではあるものの、持っていたお金のほとんどを使い果たしていた!

そんな、お金にゆるいアンにシンが激怒!このままだと、野宿で夜を過ごさなきゃいけなくなってしまうゾ!

ドニーの意外な素性

アンもアンで、気の強い性格。逆ギレしながら、購入した商品を返品するため、パーシバルを連れてブツブツ言いながら街中へと消えていった。

取り残されたドニーとナシエンスは酒場で待つことに。だが、彼らに声をかける一人の男。リオネス王国聖騎士長のハウザーだ!

なんでも、ドニーの叔父さんにあたるのがハウザーらしい。ドニーは聖騎士訓練から逃げだしていたことがハウザーの口から語られる。

一方、返品できなかったアンは、嘘を見破る魔力を使い、闘技場の賭け勝負に勝利し、お金をどんどん稼いでいく!

つづく

黙示録の四騎士25話の深堀り考察

ドニーの素性

ドニーの意外な素性が明らかになった今回。リオネス聖騎士長ハウザーが叔父さんにあたるとは。

二人の関係性は、ドニーの母親にあたる女性が、ハウザーの姉なんだとか。そして、ハウザーはなんだか怒り心頭の様子。

カッツ大道芸一座
出典:黙示録の四騎士2話 鈴木央 講談社

パーシバルとドニーが初めて出会ったとき、カッツ一座の団長が、聖騎士に憧れ夢破れた集まりといったよね。

となると、ドニーがいた一座は、かつてはリオネス王国の聖騎士訓練に属してして、道半ばで諦めたってことになるのか。

中の人
ハウザーが怒り心頭なのは、聖騎士訓練から逃げだしたことが原因かな

ナシエンス、実は女性説

ナシエンスの性別について、作中で言及していなかたのが気になってたんだけど、行動や仕草からして女性の可能性もありそうです。

アンがみんなのために洋服を選んでたとき、ナシエンスに女性ものの洋服を選んでいたのが気になるところ。

ナシエンスの性別
出典:黙示録の四騎士25話 鈴木央 講談社

これって、アンはナシエンスのことを「女の子」として見ているってことなのかな!?実際どうなのか今のところなんとも。

中の人
ナシエンスの一人称は「俺」だけど怪しい

黙示録の四騎士25話みんなの感想・考察

SNSから黙示録の四騎士25話に関する感想ツイート紹介しています。

中の人
ヽ(; ゚д゚)ノ

中の人
だね

黙示録の四騎士25話まとめ&26話予想

黙示録の四騎士25話ポイント

  • 宿場街カント到着
  • アン、所持金使い果たす
  • ドニーの叔父はハウザーだった
  • パーシバルを狙う刺客!?

シスタナの街とは違い、カントは街ブラを満喫する余裕を見せていたけど、ここでもパーシバルたちを狙う刺客の存在が。

何者かは不明ながらも、キャメロット王国と関係のある人物の可能性は高そうです。新たな聖騎士の出現もあるのかな。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
141話 142話 143話
144話 145話 
単行本最新話
黙示録の四騎士16巻
132話133話134話
135話136話137話
138話139話140話
黙示録の四騎士15巻
123話124話125話
126話127話128話
129話130話131話
黙示録の四騎士14巻
114話115話116話
117話118話119話
120話121話122話

-黙示録の四騎士