黙示録の四騎士

黙示録の四騎士26話ネタバレ感想 宿場街カントに秘められた謎?

黙示録の四騎士26話ネタバレ感想

宿場街カントを存分に満喫するパーシバルたち、だけど、気づけば所持金を使い果たし、一文無しになってしまった!

中の人
そして今回!

パーシバルを闘技場に参加させ金貨を荒稼ぎしようとするアン、お金の問題は解決できそうですが、なにやら不穏な空気が漂いはじめる!?

中の人
まずは黙示録の四騎士26話のストーリーを振り返ります

闘技場で荒稼ぎ!?

宿場街カントでの散財を取り戻すべく、闘技場での金貨稼ぎを思いついたアンは、パーシバルを格闘相撲(グレーン)に参加させ稼ぎまくる!

一気にお金持ちになったパーシバルたち、これでリオネス王国までの資金を、十分すぎるほど集めることができた。

一方、偶然か必然か、リオネス王国聖騎長ハウザーと遭遇してしまったドニーたちは、酒屋にて説教をくらうことに。

スポンサーリンク

ハウザーおじさんの説教!

ドニーの叔父にあたるハウザーが激オコな理由、それは、過去に聖騎士訓練から逃げだしたことを、今でも怒っているのだ!

さらに、ドニーが常闇の棺を持っていたことで怒りはピークへ!これが悪の手に渡れば、リオネス王国が滅亡の可能性もありえる。

どっから盗んだんだッ!とドニーの話しを一切聞かず、思いっきりグーパンで殴るハウザー、お酒の影響もあって収拾がつかない状況だ!

宿場街カントの本当の姿

酒場での惨劇の中、金貨を稼いできたアンたちが戻ってきた!だが、賭博で稼いだお金を子供が持ってはいけないと取り上げるハウザー。

そんなハウザーの横暴にナシエンスが切れた!常闇の棺と金貨を取り返すべく、先に酔いつぶれた方が負けとするお酒対決に挑む!

だが、二人の対決を見ていた住人たちが、突然武器を取りだし脅してきた!彼らはカントの住人などではなかったのだ!!

カントの正体、それは、盗賊に乗っ取られた街だった。そして、この盗賊を束ねる親玉はエドリン。かつてのハウザーの弟子であった人物だ。

つつく

黙示録の四騎士26話の深堀り考察

キツネのシンの正体

これまで、シンの正体は謎でした。そもそも、しゃべる動物は、ブリタニアにおいてもかなりレアな存在、それだけでもなにか秘密はあるはず!

シンの正体
出典:黙示録の四騎士26話 鈴木央 講談社

馬のシルヴァンとの会話の中で、シンの本当の姿がキツネではないことが判明。やっぱり本当の姿は別にありそうですね。

パーシバルと接触したのも、必然で、リオネス王国との間でなんらかの条件を結んでいて、黙示録の四騎士を探していたようです。

条件の一つに、黙示録の四騎士を王国に連れていくというがあり、そのため、パーシバルと共に旅をしているんだとか。

中の人
一体だれが正体なのかな?

パーシバルを探し出せた理由

千里眼
出典:黙示録の四騎士23話 鈴木央 講談社

千里眼によって黙示録の四騎士の居場所を予知したからでしょう。前作「七つの大罪」の中で、千里眼という魔力が登場しています。

千里眼は、未来を100%予測することができる能力。23話で、アーサーがリオネスに負けているのは千里眼が原因だと言ってましたよね。

ハウザーがカントに来ていた理由

ハウザーが宿場街カントを訪れたのは、昼間っから飲んだくれるためではなく、住民を装っている盗賊をあぶりだすのが狙いだったようです。

しかも、カントを縄張りにしている盗賊が、ハウザーのかつての弟子。わざわざここまでやってきたのはそのためだったのか!

ハウザーと弟子エドリン
出典:黙示録の四騎士26話 鈴木央 講談社

ドニーと同じく、聖騎士訓練生としてハウザーの下で修業していたようですが、途中で挫折、現在は盗賊の頭となってしまったみたい。

ハウザーは現聖騎士長だし、パーシバルたちもいるから、負けないだろうけど、リオネス周辺の治安が悪くなってるのが気になるところ。

黙示録の四騎士26話みんなの感想・考察

SNSから黙示録の四騎士26話に関する感想ツイート紹介しています。

中の人
前作とのつながりが多くなってきたよね

中の人
個人的にはシンの正体はバンではないに一票かな

黙示録の四騎士26話まとめ&27話予想

黙示録の四騎士26話ポイント

  • シンの本当の姿は狐にあらず?
  • 大金を稼いだアン
  • ハウザーとナシエンスのお酒対決
  • カントは盗賊の住処だった!

宿場街カントがまさかの盗賊の住処、しかも、ハウザーと関係のある人物が頭というのも驚きです!

パーシバルたちを襲おうとしていた怪しい影の正体も、盗賊でしたか。アーサー配下の聖騎士でなかったのは不幸中の幸いですが・・・

理想はハウザーがドニーに対する誤解を解き、そしてエドリンを改心させることだけど、果たしてどうなるのかな。

中の人
シンがうまく取りもってくれる可能性はありそう

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
141話 142話 143話
144話 145話 
単行本最新話
黙示録の四騎士16巻
132話133話134話
135話136話137話
138話139話140話
黙示録の四騎士15巻
123話124話125話
126話127話128話
129話130話131話
黙示録の四騎士14巻
114話115話116話
117話118話119話
120話121話122話

-黙示録の四騎士