黙示録の四騎士

黙示録の四騎士36話ネタバレ感想 幻獣ケルヌンノスとの激戦!

黙示録の四騎士36話ネタバレ感想

狩人アードの正体は、アーサー王配下の聖騎士!そして!襲いかかる幻獣ケルヌンノスにパーシバルは戦いを挑む!

中の人
今回のお話は!

36話では、圧倒的な強さをみせる幻獣ケルヌンノスに、パーシバルは苦戦することに。果たして打開策はあるのか?

中の人
まずは黙示録の四騎士36話のストーリーを振り返ります

幻獣ケルヌンノス

鹿の角をもつ巨大な犬、そんな見た目の幻獣ケルヌンノスだが、その正体は、煉獄(れんごく)に生息する幻獣であった。

なぜ、聖騎士アードが、煉獄の生物を連れているのかは不明であるものの、幻獣ケルヌンノスの強さは本物だ!

単純な前足による攻撃でさえ、パーシバルは受け止めることができず、はるか彼方へと吹っ飛ばされてしまった!!

スポンサーリンク

追いつめられるパーシバル

さらに、角から電撃を放ってきた!あたり一面が焼け野原になるほどの威力に、パーシバルは太刀打ちできずにいた。

電撃をなんとかしなきゃ!と、パーシバルは角に目標を絞り攻撃するも、固すぎる角に斬ることすらできない!

手も足もでないパーシバルは、幻獣ケルヌンノスの攻撃に、ただただ耐えることしかできずにいるのであった。

剣×魔力

一方、聖騎士アードに剣を向けるアン。幻獣ケルヌンノスに、攻撃を辞めさせるよう願い出るも、耳を貸すことはなかった。

黙示録の四騎士の出現はこの世の終焉、子供だろうとパーシバルを始末する!!と激しい口調で言い放つアード。

そんなとき、一方的にやられるパーシバルを見かねたシンが助言をする。剣と魔力を別々ではなく掛け合わせてみろ、と。

剣と魔力
出典:黙示録の四騎士36話 鈴木央 講談社

剣に魔力をおおうイメージで、、、剣と魔力が合わさり威力が増大、これならいける・・・と、幻獣ケルヌンノスの角の切断に成功する!

つづく

黙示録の四騎士36話の深堀り考察

幻獣ケルヌンノスと煉獄(れんごく)

今回も、前作「七つの大罪」に登場していた設定が出てきましたね。幻獣ケルヌンノスの生息地である煉獄(れんごく)。

煉獄は、かつて魔神王が封印されていた場所でもあり、呪によりメリオダスの魂が囚われていた場所でもあります。

そもそも煉獄とは、分かりやすく言えば「地獄」のような場所。普通の人間族であれば1分と持たない過酷な環境。

そんな場所で育った幻獣ケルヌンノスですが、なんで聖騎士アードが飼いならせているのか、気になりますね。

聖騎士アードのセリフ
出典:黙示録の四騎士36話 鈴木央 講談社

アードのセリフでは、昔は猟師をしていたと言っているので、煉獄との接点はほぼない。それに、彼の実力では煉獄では生き延びれない。

中の人
そもそも人間が煉獄へ行けるものではないのよね

やはり混沌の力を獲得したアーサー王か、マーリンあたりが、アードに与えたのでしょうか、煉獄の生物さえ利用するのか・・・

黙示録の四騎士36話みんなの感想・考察

SNSから黙示録の四騎士36話に関する感想ツイート紹介しています。

中の人
パーシバルたちはリオネス王国へ向かってるわけだからストーリー的にはメリオダスかな

黙示録の四騎士36話まとめ&37話予想

黙示録の四騎士36話ポイント
  • 強すぎる幻獣ケルヌンノス!
  • 聖騎士アードはパーシバル始末へ
  • 剣と魔力を掛け合わせるパーシバル
  • 新技でケルヌンノスの角を斬る

剣と魔力を掛け合わせる新たな技を身につけたパーシバルの実力は、幻獣ケルヌンノスの角を真っ二つに切断するほどの切れ味でした。

これによって、電撃を打てなくなったであろう幻獣ケルヌンノスを相手に、このまま押し切れる感じがするゾ!

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
132話 133話 134話
135話 136話 137話
138話 139話 140話
141話 142話 143話
単行本最新話
黙示録の四騎士15巻
123話124話125話
126話127話128話
129話130話131話
黙示録の四騎士14巻
114話115話116話
117話118話119話
120話121話122話
黙示録の四騎士13巻
105話106話107話
番外編 108話 109話
110話 111話 112話
113話

-黙示録の四騎士