黙示録の四騎士

黙示録の四騎士18話ネタバレ感想 勝算ゼロ?イロンシッドとの再戦

黙示録の四騎士18話ネタバレ感想

シスタナの人たちを生贄(いけにえ)に、常闇の棺の儀式をはじめるイロンシッド!もはや待ったなしの状態です!

中の人
そして今話は!

18話では、儀式を止めるべく、パーシバルたちとイロンシッドの戦いが描かれます!ただ、パーシバルに勝機はあるのかい?

中の人
まずは黙示録の四騎士18話のストーリーのおさらいです!

イロンシッドとの対決

イロンシッド相手に、全力の魔力をぶつけるパーシバルだが、イロンシッドには全くもって攻撃が通らない!

魔力の差は歴然、今のパーシバルではイロンシッドに敵わない。だが、今回の目的はイロンシッドを倒すことじゃない!

儀式を中断させ常闇の棺の破壊にある。たとえ勝てなくても、儀式だけは阻止しなければ、多くの犠牲者が出てしまう!

スポンサーリンク

逃げるドニー?

攻撃対象をイロンシッドではなく、常闇の棺に集中させるパーシバル、だが、常闇の棺にキズすら与えられない。

パーシバルの目的が、常闇の棺の破壊にあると気づいたイロンシッドは、容赦なく魔力を発動さて殺しにかかる!

じいじを殺したときと同じく、指で十字を切り攻撃を放つ!大地を切り裂くほどの威力に、ドニーはビビりその場から逃げしまう。

アンの参戦!!!

一人、勇猛果敢に挑むパーシバルに感化されたアンは、自分の街を守るために、レイピアを抜き加勢する覚悟を見せる。

将来聖騎士となり、父と街を守るという夢を持つアンの剣技は相当なものだった。だが、それでもイロンシッドには一歩及ばない。

だが、アンの剣先がイロンシッドにかすり傷を与えていた。レイピアにはナシエンスの麻痺毒が付与されており、イロンシッドにダメージを与えた!

かろうじて一矢報いたアンだが、今まで本気でなかったイロンシッドがブチ切れたッ!恐怖の絶望ターンがはじまる!!

つづく

黙示録の四騎士18話の深堀り考察

ここからは、黙示録の四騎士18話で気になったコマを掘り下げていきます。

アンの強さはどのくらい?

ストーリーが進むにつれて、どんどこアンがパーシバルの仲間に加わる可能性が高まってきている感じですね。

ここで、パーシバルたちの特徴をおさらいするとこんな感じ。剣使いがいないことから、仮にアンが仲間に加わってもキャラかぶりはないですね。

キャラメモ
キャラメモ
パーシバル英雄型の魔力?どんな型の魔力も使える?
ナシエンス調度(ミクスベノム)毒を操る魔力
ドニー盛り上げ役w

女性ならがも剣使いってところが面白いですね。男に比べ筋力が少ない女は、剣技さばきは磨けるものの、攻撃力不足が弱点にやりやすい。

ただ、今のところパーシバルたちの敵は聖騎士。アンの武器であるレイピアは、甲冑を着た敵にこそ威力を発揮します!

アンの攻撃
出典:黙示録の四騎士18話 鈴木央 講談社

中の人
刀身が細いレイピアは甲冑の継ぎ目からダメージを与えることが可能!

実際、イロンシッドに傷を与えることに成功していましたよね。聖騎士との戦いではアンは十分戦力になりそうです!

ナシエンスとの相性もいいみたい

アンとナシエンスの相性
出典:黙示録の四騎士18話 鈴木央 講談社

それと、ナシエンスの魔力とも相性がいいみたいです。アンのレイピアに毒付与をすることで、攻撃力がなくても敵を行動不能にさせることができる。

ドニー戻ってくるよな?

イロンシッドの強さに腰を抜かし逃げてしまったドニー、、、だけど、ドニーの逃げ癖は今にはじまったわけじゃないよね。

パーシバルと初めて出会ったとき、巨大狼が村を襲っている状況から、ドニーは速攻で逃げる選択をしていました。

ドニーの男気
出典:黙示録の四騎士2話 鈴木央 講談社

けど、パーシバルが巨大狼に戦いを挑んだ時、逃げていたはずのドニーは、パーシバルを助けるために戻ってきました。

ドニーは役に立たない(いいすぎw)けど、正義感は誰よりもある漢!きっと戻ってくる(はず)。

黙示録の四騎士18話みんなの感想・考察

SNSから黙示録の四騎士18話に関する感想ツイート紹介しています。

中の人
メインキャラの剣使いは珍しい

黙示録の四騎士18話まとめ&19話予想

黙示録の四騎士18話ポイント

  • イロンシッドの強さは本物
  • 今のパーシバルでは敵わない
  • アン参戦!華麗な剣技披露
  • イロンシッド本気モードへ!!

アンにより傷を負ったイロンシッドが本気モードになっちゃいました。パーシバルたちは果たして大丈夫なのか?

これまでを見る限り、パーシバルたちには勝ち目はほぼゼロ。もし、逆転の一手があるとしたら、パーシバルのさらなる覚醒ですが、果たして。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
132話 133話 134話
135話 136話 137話
138話 139話 140話
141話 142話 143話
単行本最新話
黙示録の四騎士15巻
123話124話125話
126話127話128話
129話130話131話
黙示録の四騎士14巻
114話115話116話
117話118話119話
120話121話122話
黙示録の四騎士13巻
105話106話107話
番外編 108話 109話
110話 111話 112話
113話

-黙示録の四騎士