黙示録の四騎士

黙示録の四騎士18話ネタバレ感想 勝算ゼロ?イロンシッドとの再戦

黙示録の四騎士18話ネタバレ感想

シスタナの人たちを生贄(いけにえ)に、常闇の棺の儀式をはじめるイロンシッド!もはや待ったなしの状態です!

中の人
そして今話は!

18話では、儀式を止めるべく、パーシバルたちとイロンシッドの戦いが描かれます!ただ、パーシバルに勝機はあるのかい?

中の人
まずは黙示録の四騎士18話のストーリーのおさらいです!

イロンシッドとの対決

イロンシッド相手に、全力の魔力をぶつけるパーシバルだが、イロンシッドには全くもって攻撃が通らない!

魔力の差は歴然、今のパーシバルではイロンシッドに敵わない。だが、今回の目的はイロンシッドを倒すことじゃない!

儀式を中断させ常闇の棺の破壊にある。たとえ勝てなくても、儀式だけは阻止しなければ、多くの犠牲者が出てしまう!

スポンサーリンク

逃げるドニー?

攻撃対象をイロンシッドではなく、常闇の棺に集中させるパーシバル、だが、常闇の棺にキズすら与えられない。

パーシバルの目的が、常闇の棺の破壊にあると気づいたイロンシッドは、容赦なく魔力を発動さて殺しにかかる!

じいじを殺したときと同じく、指で十字を切り攻撃を放つ!大地を切り裂くほどの威力に、ドニーはビビりその場から逃げしまう。

アンの参戦!!!

一人、勇猛果敢に挑むパーシバルに感化されたアンは、自分の街を守るために、レイピアを抜き加勢する覚悟を見せる。

将来聖騎士となり、父と街を守るという夢を持つアンの剣技は相当なものだった。だが、それでもイロンシッドには一歩及ばない。

だが、アンの剣先がイロンシッドにかすり傷を与えていた。レイピアにはナシエンスの麻痺毒が付与されており、イロンシッドにダメージを与えた!

かろうじて一矢報いたアンだが、今まで本気でなかったイロンシッドがブチ切れたッ!恐怖の絶望ターンがはじまる!!

つづく

黙示録の四騎士18話の深堀り考察

ここからは、黙示録の四騎士18話で気になったコマを掘り下げていきます。

アンの強さはどのくらい?

ストーリーが進むにつれて、どんどこアンがパーシバルの仲間に加わる可能性が高まってきている感じですね。

ここで、パーシバルたちの特徴をおさらいするとこんな感じ。剣使いがいないことから、仮にアンが仲間に加わってもキャラかぶりはないですね。

キャラメモ
キャラメモ
パーシバル英雄型の魔力?どんな型の魔力も使える?
ナシエンス調度(ミクスベノム)毒を操る魔力
ドニー盛り上げ役w

女性ならがも剣使いってところが面白いですね。男に比べ筋力が少ない女は、剣技さばきは磨けるものの、攻撃力不足が弱点にやりやすい。

ただ、今のところパーシバルたちの敵は聖騎士。アンの武器であるレイピアは、甲冑を着た敵にこそ威力を発揮します!

アンの攻撃
出典:黙示録の四騎士18話 鈴木央 講談社

中の人
刀身が細いレイピアは甲冑の継ぎ目からダメージを与えることが可能!

実際、イロンシッドに傷を与えることに成功していましたよね。聖騎士との戦いではアンは十分戦力になりそうです!

ナシエンスとの相性もいいみたい

アンとナシエンスの相性
出典:黙示録の四騎士18話 鈴木央 講談社

それと、ナシエンスの魔力とも相性がいいみたいです。アンのレイピアに毒付与をすることで、攻撃力がなくても敵を行動不能にさせることができる。

ドニー戻ってくるよな?

イロンシッドの強さに腰を抜かし逃げてしまったドニー、、、だけど、ドニーの逃げ癖は今にはじまったわけじゃないよね。

パーシバルと初めて出会ったとき、巨大狼が村を襲っている状況から、ドニーは速攻で逃げる選択をしていました。

ドニーの男気
出典:黙示録の四騎士2話 鈴木央 講談社

けど、パーシバルが巨大狼に戦いを挑んだ時、逃げていたはずのドニーは、パーシバルを助けるために戻ってきました。

ドニーは役に立たない(いいすぎw)けど、正義感は誰よりもある漢!きっと戻ってくる(はず)。

黙示録の四騎士18話みんなの感想・考察

SNSから黙示録の四騎士18話に関する感想ツイート紹介しています。

中の人
メインキャラの剣使いは珍しい

黙示録の四騎士18話まとめ&19話予想

黙示録の四騎士18話ポイント

  • イロンシッドの強さは本物
  • 今のパーシバルでは敵わない
  • アン参戦!華麗な剣技披露
  • イロンシッド本気モードへ!!

アンにより傷を負ったイロンシッドが本気モードになっちゃいました。パーシバルたちは果たして大丈夫なのか?

これまでを見る限り、パーシバルたちには勝ち目はほぼゼロ。もし、逆転の一手があるとしたら、パーシバルのさらなる覚醒ですが、果たして。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
141話 142話 143話
144話 145話 
単行本最新話
黙示録の四騎士16巻
132話133話134話
135話136話137話
138話139話140話
黙示録の四騎士15巻
123話124話125話
126話127話128話
129話130話131話
黙示録の四騎士14巻
114話115話116話
117話118話119話
120話121話122話

-黙示録の四騎士